帰ってきましたー

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


わたくし、台湾に行ってましたー飛行機


最初は、台湾〜はてなえ〜はてな

みたいな感じで、

自分自身では旅行先にチョイスしないだろうから

最初で最後だろうなーぐらいに思っていました。


が、意外はてなとよかったです笑顔


先日の宝塚歌劇もそうでしたけど、実際に見てみないとわからんもんですね〜

物件探しにも同じことが言えるかもしれませんねまる



台湾って日本統治時代があったせいか、

土地の単位が  なんですね〜




またひとつ勉強になりました。


...


台湾と言えば 超高層ビルの 台北101


もちろん行ってきましたよ笑顔



101階建てで、500m以上ある汗

めちゃめちゃ高いです汗







89階の展望フロアから






台湾では、チャイナーマネーが多く流入していて、

台北101の辺りが一番土地価格が高いんですってお金


日本円で

1坪 540万円困った


ここ3〜4年で急激に値上がりしたんですって汗



わたくしは、大資本が見向きもしない部分で

細々とやってるんで関係ないですけどね(笑)



おしまい




1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












いよいよ着工!

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


ようやく建築確認も終わり、

配置や形が決まりましたまる






ふ〜う...


ここまででもかなり長かった汗


8月末完成に間に合うのだろうか...落ち込み


...



そんなこんなで、先日着工式がありました。



塩を盛ってお酒をかけてます。





こんな感じに。





これ、建築会社の人がやってくれるんです。




しか〜し、もちろん有料


のはず...



見積の最後に

諸経費 589,582円 ってありましてね


諸経費ってなんだよ〜怒り


どうせこの辺に組み込まれてるんだろはてな




でも、儀式的なものって心理的に削りにくいんですよね〜



結婚式や葬式の見積もりで値切るみたいな(笑)



わたくし、値切りきれなかった小心者です汗



世の中には、ここを値切る強者もいるんでしょうね〜




おしまい




1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












物件を見つけてきましたー

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


読者のしょーですさんが、ご自分で物件を見つけてこられました笑顔


で、ありがたいことに仲介の依頼をいただけた訳なんですが

残念ながら業者には出していない物件とのことで...



まぁそれはそれで仕方ないんですけど、

相手は不動産会社なんで



一般の方が問い合わせをするには何かと不安があるのかなと...





何を聞いたらいいのかわからない困った


テキトーな感じで相手にされない悲しい


みたいなことってあるんでしょうかはてな




問い合わせ自体のハードルが高いようでしたら


仲介に入る入らないに関わらず、


わたくしが代わりに問い合わせをして


気になる点などを聞いて


みなさんにフィードバックします
力こぶ




今回の件も直接聞いてみようと思います力こぶ



不動産投資を始めたい

でも何を聞いたらいいのかわからない



そんな方を可能な限り応援したいので

気軽に相談してくださいねまる




おしまい




1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












ショールームに行ってきました!

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


ショールームで水回りの打ち合わせに行ってきましたー笑顔


いろいろ素敵なのがありますけど


それらはなんせ高い落ち込み



ですが、わたしの場合は賃貸用なので

商品が概ね決まってまして...



お風呂はこんな感じ




奥のパネルの色だけ選びます。




キッチンはこんな感じ




これもほぼ色だけですね。


でも色がたくさんあって悩みます汗






で、最終的にはこの色に





なんだか、ラインナップ的に

この色を選択するように誘導されている感じでしたけどねー汗



風呂の断熱がどうとか

キッチンの引き出しがゆっくり閉まるとか

どんどん新しい技術が導入
されてるんですねーバニー



また勉強になりましたまる



おしまい




1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












建物の色を決めました!

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


住宅設備を決めた便で、

建物の色なんかも決めてきました笑顔



白系の外壁は汚れが目立つので

濃い目でいこうと思いまして。



この3種類で悩んで

一番手前の太いラインのタイプにしました。





物件2号が明るめの色だったんで、

一度、濃いめの色をやってみたかったんですよねー




ちなみに裏はこんな感じ。

結構重いですよ。






...



屋根の色はたくさんあってねー

左が光沢があるやつで、右がつや消しタイプ



外壁が濃いので、屋根は明るめにと思って

右下のから2番目のやつにしました。






...



床を白系でいくつもりなので

建具は濃いめの色をチョイス


一番左下にしました。






...



こちらは、玄関やポーチ部分のタイルですね




立ち上がりの部分と踏込の部分で色を変えてみました。



選択肢が多いと悩みますねー汗


設備のショールームとこれで

ほぼ1日費やしました困った



どんな仕上がりか楽しみですバニー



おしまい




1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












平成20年 11 自己紹介 その30

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


今日は自己紹介の続きで。


反響の鍵は

インターネット
ということで、

とりあえず 一人 月30件 入稿してみてよと

お願いしました。



1日 1件 でもいいし、

できない日もあるだろうから

1日 3件とか5件でまとめてやってもいいから

とにかく 月30件 やってみてよと。



なんせ、そもそも来店には困っていなかったので、

腰が重い感じでしたけど

なんとかやってくれることになりました。




みんなの進捗がわかるように

棒グラフに色を塗ってもらって

自分の棒が伸びるたり

他の人の棒がのびたり

すると気になるもので

月30件の目標達成意識 や ライバル意識 が

出てきました
力こぶ



ベテラン組の一人は 月50件以上 も打ってくれましたまる



そんなことをコツコツやっていると

反響が入ってくるんですね〜笑顔




PCに弱くて腰の重かったベテラン社員が入稿した物件情報からも

反響メールがきたんですねー
バニー



もちろん、入稿のポイントなんかのアドバイスはしていますけど

自分が新しく取り組んだことで

結果が出てきたもんだから

ほんとうれしそうにしてましてね〜
笑顔



俄然、やる気になって自分で考えてドンドン入稿のスキルが上がっていったんですよ笑顔


すると、また反響が入りますわね〜


そうなると若手組も負けてられないですわね〜



そんな感じでどんどん好転していきました星




つづく



1日1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












ビアガーデンでもいきませんか?

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


このブログも、もう半年以上続いてるんですね〜汗


なんとなく始めましたけど、なんでもやってみるもんですねまる


コメントをくださる方も増えてうれしい限りです笑顔




そんな中、何人か読者の方とお会いすることもでき


その度に楽しい時間を過ごしています星




そこでですね、ご都合のつく方で飲み会でもどうかなと思いましてねジョッキ


8月4日(土)にどこかのビアガーデンにでも行こうかと。


今のところ、BLXさんから参加表明をいただいておりますまる



場所は、岡山駅近辺を予定しております。


予算は一人4,000円ぐらいですかね〜お金



不動産投資に興味のある方でしたら

話しが盛り上がって楽しいと思いますよ
笑顔




普通の飲み会ですから敷居の高いものでもないですし、

せっかくですからいろいろ交流を深めたいと思いますバニー



みなさんいかがですかはてな



おしまい



1日1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












BLXさんの物件のリフォームができました。

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


先日、BLXさんにお会いしてきましたーバニー


建築中の物件も順調に進んでいますまる





入居者も早々に決まり、

あとは完成を待つばかりですキラキラ



...




今回は、別所有の物件のリフォームが終わったとのことで

早速見学に走る



縦長の2DKをつないで

1LDKに変更していました。


フローリングの色が残念ですけど仕方ないところですねー

まぁなんとかなるでしょまる











キッチンを新品にしたりで

約70万円かかったそうですお金



リフォームしたからって、大きく家賃UPできないんで

費用とのバランスが難しいですねー落ち込み




またもや昼食をごちそうしていただいてありがとうございますすいません




おしまい



1日1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












じゅうせつ

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


いやー、先日飲み会の告知をしましたが、

今までコメントをいただいたことのない方からも

メールで参加表明をいただいたりしまして驚いてます汗


つーりさんに引き続き、ひろさんという方もメールをくださいまして

ありがとうございますすいません


...



さて、「じゅうせつ」と言いますと、

わたしがパッと思いつくのは

「重要事項説明」

不動産の契約をする際に、宅地建物取引主任者が必ず行います。


不動産業界では普通なんですけど、


住宅業界では 「住宅設備」 のことをいうらしいです。



先日、ショールームでこの「住設」も検討してきたんですけど、

細かいところで悩んでましてねー



まずは洗面台。

標準プランでは

これの一面鏡で両サイドが棚になってるやつなんです。




一面鏡で両サイド棚だと、

棚に置いた化粧水とかが丸見えだったり

鏡の前で横や後ろをチェックしにくいので

女性にとってはイマイチなんですよねー
悲しい


下の扉も、一般的ではあるんですけど、

安っぽさも感じますし、

物も置きにくいですから、

これにしたいんですよーバニー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





でもね、もちろん値段は上がりますわね...落ち込み



...



最近のキッチンはかっこえーんですわー

今回はこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓




引き出しが優れもので、

ドーンと閉めても衝撃を吸収して静かーに閉まるびっくり





いいびっくり こいつはいいびっくり


賃貸物件ではあまり見ないですよ。


しかし、収納の内側の物を置くところは

標準だと 化粧板
 なんですよ。




退去後のキッチンって、

この部分が結構汚れてて

ハウスクリーニングで綺麗にしきれないことが多い
汗



ぜひとも、ここをステンレス貼りにしたいびっくり



でもね、もちろん値段は上がりますわね...落ち込み



引き出し1つに対して、5000円ほどUPらしい...


6つで30000円...


2棟で60000円...


洗面台の分もいれたら


2棟で10万オーバー 困った



うーん...


...




しか〜し


今朝、建築会社の担当者から電話があって、


なんと 建築会社 と クリ〇ップ とで


頑張ってくれそうな雰囲気OK



〇本建設 の 〇本さん

クリ〇ップ の 〇松さん


ありがとー拍手 ありがとーバニー




これで主婦の心を鷲掴み力こぶ




おしまい



1日1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












収益物件を考察してみよう 3

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間がありません。

 累計で1,000万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 市内中心部にほど近い場所に 約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、周辺相場は坪20数万)

 大手住宅メーカーで 平屋 2LDK を建築

 現在賃貸中 90,000円 (駐車場3台込、2LDK、約57u)

 建築中に入居者が決まり、現在も入居中。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万! (約60坪。土地50万、建物200万)

 3号 43,000円で入居中   3号のみでも 利回り20%!

 ボロなので4.5号は募集しません。

 減価償却物件として活躍してもらいます。



☆物件6.7号 H24年7月頃? 戸建を2棟建築予定
 
 4月5日 土地の決済が終わりましたびっくり

 

***************************************************************************

こんばんは。岡山大家です。


さて、今日は 収益物件を考察してみよう 第三弾。



場所は岡山市北区津高

53号バイパスの側道沿いで

岡山インターのすぐ近く
です。


...


外観はこんな感じ







平成元年築 鉄筋コンクリート造 4階建て


敷地面積は 約112坪


接道は西側で 幅員は5m



...



25uほどの1Kが24室あります。

1フロア6室の4階建てですね。






残念ながら駐車場はありません。


...


物件価格は

9,400万円



満室時月収は

75.9万円



表面利回りは

9.69%



5年ぐらい前なら4万程度で貸せていましたけど、

現在は、概ね3万円前後で貸しています。



もう少し家賃は下がるかもしれませんね。


...


室内は一部リフォーム済の部屋もあります。





結構綺麗に仕上がっていますよ笑顔



どうしましょうかはてな



つづく



1日1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2












    >>次へ
検索
検索語句
プロフィール

岡山大家
平成14年1月に不動産賃貸業の門を叩き、10年以上岡山市の賃貸物件をウォッチングし続けてきました。   岡山駅東口を皮切りに市内中心部、南部、西部の7店舗を経験。岡山市東部に40年近く住んでいるので結果的に岡山市全域を把握することに。   岡山市で不動産賃貸業10年以上 + 岡山市内7店舗を経験 + 岡山市の収益不動産運営7年 + 各種資格保有 って属性の人は、なかなかいないでしょう?   その経験と知識を活かして、大家さんになりたい人のサポートをしたいと思っています。 と言っても岡山市のことしかわかりませんが...
岡山のブロガーのみなさん
リンク集
最新記事
最新コメント
バーダック
なんで安くなるの? (06/27)
斎藤 昭夫
格言「前のオーナーあほ」 (06/12)
岡山大家
手数料の仕組みが変わる? (06/11)
バーダック
手数料の仕組みが変わる? (06/08)
岡山大家
代わりなんかいくらでもある (06/06)
ヒョウドウカズヤ
代わりなんかいくらでもある (06/06)
岡山大家
大家仲間はありがたい。 (06/05)
岡山大家
代わりなんかいくらでもある (06/05)
ヒョウドウカズヤ
代わりなんかいくらでもある (06/03)
HR田
100万円ぐらいなら妥協してもいいのかな... (06/02)
空き家・空き地のことなら↓↓↓ 40×200バナー(森さんブログ用).jpg ※※※※※※※※※※※※
RSS取得
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ここまで明かしたくなかった節税強化書