アフィリエイト広告を利用しています

どんな物件をお探しですか?

岡山県岡山市・倉敷市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

プロフィールはこちらからどうぞ

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 北区の分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階 60u 2LDK

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)
  ※最高値時 142,000円

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間0日です。

 累計で1,400万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。

 すぐ近所に、イオンができるので楽しみですグッド(上向き矢印)
 

 H26年11月27日に売却の契約をしました。
 決済・引渡しは12月の予定です。



☆物件2号  H21年11月 新築建築

 北区に2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 岡山駅まで直線で約2.4km  約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、すぐ近所は坪25万で売れました)

 大手住宅メーカーで 平屋 を建築

 駐車場3台込、2LDK、約57u

 H21年11月28日〜H25年11月27日までのちょうど4年

 家賃90,000円でお住まいいただきましたバニー


 H26年2月1日 申込 ⇒ 3/1入居 次は 85,000円 で。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 北区の中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万!

 約60坪。土地50万、建物200万  岡山駅まで直線で約2.4km

 3号 43,000円でH24.3月から入居  3号のみでも 利回り20%!

 4号 14,000円でH25年1月から名義貸し中

 5号 19,000円でH25年6月から入居

 3号,4号,5号合わせて 利回り36.4%!

 詳しくはこちら
 ※5号が4号に変更しています。

 基本的に減価償却物件として活躍してもらう予定が、想定外の満室に汗



☆物件6.7号 H24年9月完成 戸建2棟新築

 中区の約80坪の土地に、3LDK 84u 駐車場3台 を2棟建築

 土地1,230万  建物本体 1棟あたり約900万

 人気の三勲学区! 岡大付属300m! 岡山駅まで直線で約2.4km

 6号  家賃125,000円 の 法人契約で9/29入居 敷金4ヶ月、敷引4ヶ月!バニー

 7号  H24年11月5日から家族で住む家



☆太陽光を導入 H25年7月27日設置 ⇒ 即日稼働 

 物件6.7号に太陽光パネル10kwずつ、計20kw導入

 投資金額 約700万円。日本政策金融公庫から借入。

 無担保、無保証人で10年固定,1.9%
 


☆物件8号  H26年4月 中古購入

 初の倉敷市進出。中古の平屋を 1棟 購入 250万円

 約52坪。土地50万、建物200万

 家賃 35,000円で入居中  表面利回り16.8%



***************************************************************************


毎日1回クリックして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ



忘年会のお知らせです。
12月7日(日)、8日(月)に忘年会をしようと思います。
7日は日曜日なんで少し早目に 18時スタート で
8日は仕事終わりでも間に合うように 19時半スタート にしようと思います。

岡山市北区 本町 3-6 岡山ワシントンホテル 1F
もつ鍋天神 本町店


飲み放題120分 3,500円

7日(日) 18時〜 17名
 O幡さん
 麒麟さん
 F原Hさん
 アツオさん
 I崎さん
 BLXさん
 タマクさん
 N島さん
 A山さん
 M谷さん
 Y原さん
 S井さん(初登場)
 しゅんさん
 トナカイさん
 F木さん(初登場)
 H場さん
 わたくし

8日(月) 19時半〜 27名
 あつさん
 Sさん
 H間さん(初登場)
 隠密さん(初登場)
 カシミアさん(初登場)
 HR田Sさん
 Indyさん
 Y山さん
 F木さん(初登場・連投)
 F倉さん(初登場)
 とーやさん
 ジムさん
 大黒天人さん
 toukaさん
 K木さん(初登場)
 S山さん(初登場)
 T本さん(初登場)
 M田さん(初登場)
 TAKEさん
 Y本さん(初登場)
 68さん
 S田さん
 S村さん
 O倉さん
 はかたくん(初登場)
 HR田Yさん
 わたくし

※万一漏れがあったら教えてください(^_^;)
※当日のキャンセルは、キャンセル料が発生するのでご注意ください。

...


<見学会のお知らせ 1>

わたくしの物件1号の見学会をやります。
岡山市北区東島田町1丁目9−14 アルファライフ岡山駅南

12月7日(日) 17時(忘年会前)
参加予定
 O幡さん
 麒麟さん
 T本さん(初登場)
 わたくし

ご希望の方はご連絡ください。
駐車場がないので、どこかの100円パークなどへ置いて
現地の1階エントランス前にお越しください。

...


<見学会のお知らせ 2>

北区某所平屋2棟 & 北区北方O幡さん1号物件 のダブル見学会です。

12月10日(水)、13日(土) 11時
パチンコ屋のゲットゲット原店に集合して行きます。

ご希望の方はご連絡ください。
時間のある方はその後ランチでも(*^_^*)

参加予定
10日(水)
 O本さん
 わたくし

13日(土)
 I島さん
 しょーですさん
 わたくし

...


こんばんは。岡山大家です。


今日もいろいろありましたよー


昼は、某読者の方の新築戸建賃貸の打ち合わせで某工務店へ。


家賃は安くないんですけど


学区が良いので比較的楽に決まると思うんですがね。


仲介さんに頑張ってもらいましょうひらめき

...


その後、某読者の方が欲しいという


土地建物の所有者に直接アタック。


高知県の方で、数日前から電話をしていたんですが


ようやく繋がりましたー手(チョキ)


価格次第ではありますけど


もしかしたら売ってくれるかもしれませんグッド(上向き矢印)


こんな依頼も受けていますわーい(嬉しい顔)

...


夜は昔の仲間と忘年会ビール

DSC_2623.JPG


みんなねー、それぞれ呪縛から解き放たれて


昔より見違える程順調そうでなによりです(^-^)


ひとつのところにしがみつかずに


思い切って環境を変えるってのも大切ですねーひらめき

...


今日は、先日の倉敷市某所の物件の抽選もやりました。

関連記事
2014年11月21日 なかなか買えないです(笑)



エントリーしたのは5名

1、麒麟さん
2、S山さん
3、HM田さん
4、mtanaさん
5、わたくし



このあみだくじで決めることにしました。

1.jpg


くじ順はエントリーした順とさせていただき


わたくしは一番最後で。


まずは、このエクセルで作ったあみだくじを


パスワードをかけて事前に配布


エントリー順にくじを選んで


全員が選び終わったらエクセルのパスワードを送るという形。


左から1〜5で、それぞれ電話で選んでもらい

1、麒麟さん → 2。
2、S山さん → おー、2を取ろうと思っていたんですが...じゃあ4で。
3、HM田さん → 1。
4、mtanaさん → 5。
5、わたくし → 残った3。



決定後パスワード送信mailto

...


結果は...

2.jpg


1、麒麟さん → 2 → 1番手
2、S山さん → 4 → 5番手
3、HM田さん → 1 → 3番手
4、mtanaさん → 5 → 4番手
5、わたくし → 3 → 2番手



ということに。


すでに200万円の指値は通っているので


そこを前提に購入を進めます。


1番手の麒麟さんが、融資がダメとか、やっぱり止めておくとかであれば


2番手のわたくしに回ってきますが


たぶんそのままいくでしょう。


...


なるべく多くの人に行き渡ったらいいなー


なんて思ってやった初の試みでしたが


エントリーしたのは


全員何かしらの物件を運営中の現役大家さんでした。


やはり、これから始めようとする方とでは


リスクの許容度が違うようですね...


...


この物件、修繕に300万円かけても表面で16〜18%は出ます。


今時そんなに多くないと思うんですがね...



毎日ネットを巡回しているだけでこんなんが出てくるとでも?


仮にネットに掲載されていたとして


末端の末端、ど末端のあなたに順番が回ってくるとでも?


もっともっと素敵な物件情報があなたの元に優先的に届くとでも?


人それぞれですから


別にそんな夢物語を追いかけるのを否定はしませんが。




新しくて、綺麗で、立地も良くて、入居付も困らない、


しかも高利回りで価格も手頃
exclamation


もしかして、そんな物件をお探しですか?



おしまい


あーこんなこと書くから敵が増えるんだよっ(ーー;)




直接のご連絡は okayamaooya@gmail.com までどうぞmailto


このコメント欄も使えます。
FC2コメント


毎日1回クリックして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


半年かけて作ってもらったホームページを、26.10.1にようやくオープンしましたあせあせ(飛び散る汗)

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

HM田さん、おはようございます。
すみません。3番手の間違いですね(汗)
直しておきました。
岡山大家|2014年12月08日(Mon) 09:29
バーダックさん、おはようございます。
これから始めようとする方とではそのあたりのイメージができるかできないかが大きな差だと感じます。

確かに初めてのときは不安でいっぱいなんですけど、実際に始めてみないとわからないですし、いつまで経っても始まりませんもんね。

なんでもかんでも買えと言うことではないですが、ある程度は目を瞑らないとスタートできません(>_<)
岡山大家|2014年12月08日(Mon) 09:28
私、3番手でよろしいでしょうか(本文中では4番手になってます)?
いずれにせよ望み薄ですが…。まぁ、またの機会をお待ちしています。
HM田|2014年12月07日(Sun) 21:32
アミダ方式、面白いですね。
これなら皆に平等なチャンスが与えられます。

物件を探すのに、こなれた大家さんなら細かいことは気にせず、
総合的にこの物件は将来に渡って客付けできるか、
売る時にすぐ処分できるか、などを考えます。

いくらボロでもリフォームすれば見違えることは分かってますので、
逆にボロい事を理由に指値して、格安になれば美味しいと考えます。
バーダック|2014年12月07日(Sun) 09:53
   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月 (31)
2015年11月 (30)
2015年10月 (31)
2015年09月 (30)
2015年08月 (31)
2015年07月 (31)
2015年06月 (30)
2015年05月 (31)
2015年04月 (30)
2015年03月 (31)
2015年02月 (28)
2015年01月 (31)
2014年12月 (31)
2014年11月 (30)
2014年10月 (31)
2014年09月 (30)
2014年08月 (31)
2014年07月 (31)
2014年06月 (30)
2014年05月 (31)
2014年04月 (30)
2014年03月 (31)
2014年02月 (28)
2014年01月 (30)
2013年12月 (31)
2013年11月 (30)
2013年10月 (31)
2013年09月 (30)
2013年08月 (28)
2013年07月 (29)
2013年06月 (29)
2013年05月 (28)
2013年04月 (27)
2013年03月 (31)
2013年02月 (28)
2013年01月 (31)
2012年12月 (31)
2012年11月 (30)
2012年10月 (31)
2012年09月 (29)
2012年08月 (31)
2012年07月 (30)
2012年06月 (27)
2012年05月 (31)
2012年04月 (30)
2012年03月 (31)
2012年02月 (29)
2012年01月 (31)
2011年12月 (2)
空き家・空き地のことなら↓↓↓ 40×200バナー(森さんブログ用).jpg ※※※※※※※※※※※※

ここまで明かしたくなかった節税強化書

プロフィール

岡山大家
平成14年1月に不動産賃貸業の門を叩き、10年以上岡山市の賃貸物件をウォッチングし続けてきました。   岡山駅東口を皮切りに市内中心部、南部、西部の7店舗を経験。岡山市東部に40年以上住んでいるので結果的に岡山市全域を把握することに。   岡山市で不動産賃貸業10年以上 + 岡山市内7店舗を経験 + 岡山市の収益不動産運営7年 + 各種資格保有 って属性の人は、なかなかいないでしょう?   その経験と知識を活かして、大家さんになりたい人のサポートをしたいと思っています。 と言っても岡山市のことしかわかりませんが...
検索
検索語句
RSS取得
岡山のブロガーのみなさん
お会いした方のブログなど
最新コメント