アフィリエイト広告を利用しています

圧倒的でした。

岡山県岡山市・倉敷市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

プロフィールはこちらからどうぞ

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 北区の分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階 60u 2LDK

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)
  ※最高値時 142,000円

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間0日です。

 累計で1,400万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。

 すぐ近所に、イオンができるので楽しみですグッド(上向き矢印)
 

 H26年11月27日に売却の契約をしました。
 決済・引渡しは12月の予定です。



☆物件2号  H21年11月 新築建築

 北区に2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 岡山駅まで直線で約2.4km  約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、すぐ近所は坪25万で売れました)

 大手住宅メーカーで 平屋 を建築

 駐車場3台込、2LDK、約57u

 H21年11月28日〜H25年11月27日までのちょうど4年

 家賃90,000円でお住まいいただきましたバニー


 H26年2月1日 申込 ⇒ 3/1入居 次は 85,000円 で。



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 北区の中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万!

 約60坪。土地50万、建物200万  岡山駅まで直線で約2.4km

 3号 43,000円でH24.3月から入居  3号のみでも 利回り20%!

 4号 14,000円でH25年1月から名義貸し中

 5号 19,000円でH25年6月から入居

 3号,4号,5号合わせて 利回り36.4%!

 詳しくはこちら
 ※5号が4号に変更しています。

 基本的に減価償却物件として活躍してもらう予定が、想定外の満室に汗



☆物件6.7号 H24年9月完成 戸建2棟新築

 中区の約80坪の土地に、3LDK 84u 駐車場3台 を2棟建築

 土地1,230万  建物本体 1棟あたり約900万

 人気の三勲学区! 岡大付属300m! 岡山駅まで直線で約2.4km

 6号  家賃125,000円 の 法人契約で9/29入居 敷金4ヶ月、敷引4ヶ月!バニー

 7号  H24年11月5日から家族で住む家



☆太陽光を導入 H25年7月27日設置 ⇒ 即日稼働 

 物件6.7号に太陽光パネル10kwずつ、計20kw導入

 投資金額 約700万円。日本政策金融公庫から借入。

 無担保、無保証人で10年固定,1.9%
 


☆物件8号  H26年4月 中古購入

 初の倉敷市進出。中古の平屋を 1棟 購入 250万円

 約52坪。土地50万、建物200万

 家賃 35,000円で入居中  表面利回り16.8%



***************************************************************************


毎日1回クリックして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ



忘年会のお知らせです。
12月7日(日)、8日(月)に忘年会をしようと思います。
7日は日曜日なんで少し早目に 18時スタート で
8日は仕事終わりでも間に合うように 19時半スタート にしようと思います。

岡山市北区 本町 3-6 岡山ワシントンホテル 1F
もつ鍋天神 本町店


飲み放題120分 3,500円

7日(日) 10名
 O幡さん
 麒麟さん
 F原Hさん
 アツオさん
 I崎さん
 BLXさん
 タマクさん
 N島さん
 A山さん
 わたくし

8日(月) 25名
 あつさん
 Sさん
 M谷さん
 H間さん(初登場)
 mtanaさん
 隠密さん(初登場)
 カシミアさん(初登場)
 HR田さん
 Indyさん
 Y山さん
 F木さん(初登場)
 F倉さん(初登場)
 とーやさん
 ジムさん
 大黒天人さん
 toukaさん
 K木さん(初登場)
 S山さん(初登場)
 T本さん(初登場)
 M田さん(初登場)
 TAKEさん
 Y本さん(初登場)
 68さん
 S田さん
 わたくし

※万一漏れがあったら教えてください(^_^;)
※当日のキャンセルは、キャンセル料が発生するのでご注意ください。

...


<見学会のお知らせ 1>

以前少し書いた、倉敷市某所の2DK 6室
2014年11月21日 なかなか買えないです(笑)

急ですが、見学会の段取りができたので都合のつく方はどうぞ。
倉敷市松島971-1
ハローズ中庄店
駐車場の西のほうにしましょう。

12月 3日(水) 16時
参加予定
 麒麟さん
 HM田さん
 かこさん
 わたくし

...

<見学会のお知らせ 2>

わたくしの物件1号の見学会をやります。
岡山市北区東島田町1丁目9−14 アルファライフ岡山駅南

12月1日(月) 14時
参加予定
 しょーですさん
 HR田Yさん
 HR田さん
 わたくし

12月7日(日) 17時(忘年会前)
参加予定
 O幡さん
 麒麟さん
 わたくし

ご希望の方はご連絡ください。
駐車場がないので、どこかの100円パークなどへお願いします。

...


こんばんは。岡山大家です。


今日は朝から物件1号の退去立会へ

DSC_2596.JPG


3年半ほどお住まいでしたけど綺麗なもんでしたよグッド(上向き矢印)


やっぱり家賃が高いとそれなりの方が入居するので


綺麗に使ってくださる可能性が高くなりますねわーい(嬉しい顔)


...


その足で、倉敷市某所の物件見学へ

O幡さん
N島さん
F原Kさん
tomoeさん(初登場)
わたくし


結構な坂を上り行き着いた先に古びたアパートが。


南面は竹林で覆われ、ガンガンに枝が越境(笑)


北面のお宅からは、柿の木が堂々と越境(笑)


みなさん大らかな感じです(笑)


外観は結構くたびれていますけど


室内は意外とまとも。

DSC_2599.JPG


所々傾きを感じますが、充分再生可能でしょうグッド(上向き矢印)


駐車場も広くて、各戸2台置けるし

DSC_2600.JPG


家賃次第でなんとでもなると思いますねー手(チョキ)


物件の管理が良くないのと、募集に力を入れていないだけですねたらーっ(汗)


やる人がやったらそんなに難しいもんでもないと思います。


ただし、それなりにお金はかかるので


どれだけ安く買えるかというところではありますが。


大概の物件は、安く買えさえすればどうにかなるもんですひらめき


高く買うから資金が回らなくなっちゃうんだよねーバッド(下向き矢印)

...


夕方からは家族サービスでイオンのプレオープンへ。


その前に、すぐ近くの物件1号の電気の開栓の立会。


分譲マンションのオートロックだから、


管理人がいる時間じゃないと入れないってふらふら

DSC_2601.JPG


夜は夜でまた雰囲気が変わりますひらめき


長女がまだお腹にいるころに買ったので、長女が見るのは初めてです。

「広いねー」

「お風呂が変わった形してるねー」

「ベランダ広いねー」


って、珍しいのかあっちこっち物色してました(笑)


こうして不動産好きになるように教育していますわーい(嬉しい顔)


ちなみにこれは岡山駅方面。

DSC_2602.JPG


イオンの駐車場が混んでたらここから歩こうかと思いましたが


意外とすんなり入れました手(チョキ)


高級感漂う作りで、ナウなヤング(笑)がわんさかいます。

DSC_2604.JPG


屋上は庭園みたいになっていてイルミネーションにひらめき

DSC_2603.JPG


人はたくさんいましたが


めちゃめちゃ広いので密度的には結構余裕な感じでしたよ。


ほとんど歩くのに支障もないし


エレベーターも比較的すんなり乗れました。


座れるところもちょこちょこあって意外とゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)


とはいえ、駐車料金がかかるので1時間ちょっとで退散。


でも、一等地の店舗にしては結構良心的で 15分100円


このあたりなら安い方ですね。


買い物したら、2000円以上で1時間無料。


5000円以上で2時間無料。


1階のサービスカウンターへレシートと駐車券を持っていきます。


行くならプレオープン中の12月4日までですね。


5日のグランドオープン後は完全にアウトでしょうふらふら

...


岡山が賑わうのはよいことですけど


ここにきたら珍しいものもたくさんあるし


なんでも揃う感じで


しかも、遊ぶところも食べるところもたくさんあるもんだから


この巨大モールの中で全てが完結してしまうんですよね...


消費者のお金のほとんどがここに落ちていくように感じました...


天満屋・表町方面、イトーヨーカドーはもちろん


一番街やサンステあたりの至近でさえも


この集客力の恩恵を受けることはあまりないのかなと...


儲かるのは、JR、バス、近隣のコインパーキングぐらいですかね...


それぐらい他を圧倒したものでしたよ。


圧倒的な資本力の前には少々の工夫ではなかなかね...


...


大資本が手を出さない、出しにくい。


もし大資本など参入者が増えてきてもサクッと方向転換(売却)できる。


零細大家のわたくしが生きる道はそんな狭いところなんですもうやだ〜(悲しい顔)



おしまい




直接のご連絡は okayamaooya@gmail.com までどうぞmailto


このコメント欄も使えます。
FC2コメント


毎日1回クリックして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村


半年かけて作ってもらったホームページを、26.10.1にようやくオープンしましたあせあせ(飛び散る汗)

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イオンカード会員に郵便で広告が届きましたけど、招待状なんかは入っていないです。
実際のところ、知っている人は誰でも入れますよ。
グランドオープンしたら大変そうです(ーー;)
岡山大家|2014年12月03日(Wed) 03:25
え〜、そうなんですか。倉敷イオンの人の話では、近所の人に招待状送るっていってましたが、高梁は無理でしょうって。そして、グランドオープンの時にはかなり安売りするみたいなこと言ってましたよ。7日に、入試説明会で岡山に行くのでいってみたいな〜。
りんご|2014年12月02日(Tue) 09:18
りんごさん、おはようございます。
特に招待状なんかもなくて、誰でも入れるんですよ(^-^)
グランドオープン後はどうにもならないと思いますから行ってみたらいいですよ(^O^)
岡山大家|2014年12月01日(Mon) 10:44
私も早く岡山イオンへ行ってみたいです。でもご案内がないので、5日まではいけません。娘の中学受験が終わったらゆっくり遊びに行ってみたいです。もうしばらくがまんです。
りんご|2014年12月01日(Mon) 09:25
   
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月 (31)
2015年11月 (30)
2015年10月 (31)
2015年09月 (30)
2015年08月 (31)
2015年07月 (31)
2015年06月 (30)
2015年05月 (31)
2015年04月 (30)
2015年03月 (31)
2015年02月 (28)
2015年01月 (31)
2014年12月 (31)
2014年11月 (30)
2014年10月 (31)
2014年09月 (30)
2014年08月 (31)
2014年07月 (31)
2014年06月 (30)
2014年05月 (31)
2014年04月 (30)
2014年03月 (31)
2014年02月 (28)
2014年01月 (30)
2013年12月 (31)
2013年11月 (30)
2013年10月 (31)
2013年09月 (30)
2013年08月 (28)
2013年07月 (29)
2013年06月 (29)
2013年05月 (28)
2013年04月 (27)
2013年03月 (31)
2013年02月 (28)
2013年01月 (31)
2012年12月 (31)
2012年11月 (30)
2012年10月 (31)
2012年09月 (29)
2012年08月 (31)
2012年07月 (30)
2012年06月 (27)
2012年05月 (31)
2012年04月 (30)
2012年03月 (31)
2012年02月 (29)
2012年01月 (31)
2011年12月 (2)
空き家・空き地のことなら↓↓↓ 40×200バナー(森さんブログ用).jpg ※※※※※※※※※※※※

ここまで明かしたくなかった節税強化書

プロフィール

岡山大家
平成14年1月に不動産賃貸業の門を叩き、10年以上岡山市の賃貸物件をウォッチングし続けてきました。   岡山駅東口を皮切りに市内中心部、南部、西部の7店舗を経験。岡山市東部に40年以上住んでいるので結果的に岡山市全域を把握することに。   岡山市で不動産賃貸業10年以上 + 岡山市内7店舗を経験 + 岡山市の収益不動産運営7年 + 各種資格保有 って属性の人は、なかなかいないでしょう?   その経験と知識を活かして、大家さんになりたい人のサポートをしたいと思っています。 と言っても岡山市のことしかわかりませんが...
検索
検索語句
RSS取得
岡山のブロガーのみなさん
お会いした方のブログなど
最新コメント