アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

アカモク蕎麦と大山もなか

山陰から関西方面へ向かう途中、立ち寄ったサービスエリアでアカモク蕎麦を食べました。
どこのサービスエリアだったのかは失念w
(大佐SAから加西SAの間のどこか)
180102_172749.jpg
アカモクとか海藻類のねばねば系が大好きなんです。
これは、緑が強く青臭いアカモクでした。まあ、美味しかったけど。
蕎麦の色も濃くて、またまた関西風の出汁が嬉しいですねぇ。

デザートは、再び大山もなか。今回は珈琲味じゃなく、牛乳そのもので。
180102_160244.jpg

牛乳の味が濃くて、でもさっぱりとしてて美味しい。
添加物が少ないからでしょう〜
180102_160324.jpg
普段は絶対買わないであろう、1個250円というお値段。
よく買う箱アイスより高いわ。
でも旅のお供にはアリ。ここでしか買えないと思うと特に。
posted by okayamaijyuu at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 食料
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
レンタルサーバー Xserver

お名前.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 政治ブログへ
最新記事
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。