アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月21日

岡山の恥:地元ローカルCM アルファプラス その後

以前記事にした「岡山の恥:地元ローカルCM アルファプラス」ですが、
最近ようやくCMが更新されました。
あの気持ち悪いコンスがなくなって(やった!)ほっとしましたが、問い合わせの返事すらない消費者無視の企業への信頼が回復するわけなどなく、この会社のCMが流れるたび嫌な気分になっています。

これまた、CMソングみたいなの作って、ダサいんですよね。
出演者が素人っぽくなく、いかにもプロ(タレント)にしたのは良いと思うのですが。
ローカルCMでたまに見かける人。
主婦向けにぴったりな、おばさんタレントだなぁと思っていたら、私より年下のようでw
元岡山放送のアナウンサーだとか。

しかし、このアルファプラスのHPを見たところ、CMギャラリーが新しいCMに更新されていません。
以前のコンスCMのままです。
https://alphaplus-okayama.co.jp/movie/

何度見ても(見たくないけど)気持ち悪いポーズですね。
センス悪すぎ。
posted by okayamaijyuu at 14:21 | TrackBack(0) | テレビ

2017年12月29日

岡山の恥:地元ローカルCM アルファプラス

テレビはそれほど見ないのですが、家事をするとき・ご飯を食べるときぐらいはテレビをつけています。

テレビ番組の内容はもちろん、うんざりするCM・嫌いなCMってありませんか?
私はあります。
地元ローカルCMで目を覆いたくなる(耳もふさぎたくなる)ものがあるので、ご紹介します。

岡山の新築一戸建て、新築建売、注文住宅は
「プラスaの家」アルファプラス株式会社 0862447613 営業時間 平日8:30〜17:30

アルファプラス.jpg
http://plus-a-house.jp/news/3064/

どうでしょうか?この女性のポーズ。
CM中、不自然に肘を張り続けています。
とてもタレントを使ったとは思えない、素人臭さ満点の発声とルックス(完全O脚)。

私はこの肘張りポーズを見た瞬間、「またコンスか…ここまで汚染されてしまったか」と吐き気をもよおしました。
※コンスについては、次の記事で書きます。

このアルファプラスという会社がどこまでコンスについて認識しているか分かりませんし、一方的に非難するつもりはありません。
私が許せないのは、「このCMのポーズはおかしいんじゃないですか?」という指摘に、何の返信もなく一消費者の意見を無視したことです。
お問い合わせフォームがありました↓
http://plus-a-house.jp/contact/
Facebookからも↓
https://www.facebook.com/plusahouse/

『おっしゃる通りです!CMの内容を変えます!』なんて返事は期待していません。
『貴重なご意見ありがとうございます。』が無難な対応なんじゃないでしょうか。
最低限のマナーもわきまえない会社に、一生の買い物である家の購入なんて考えられません。
岡山に来て、そろそろ家が欲しいなぁと、本気で考えているんですが、不動産屋の候補が一個消えましたね。
もちろん、周りにもあの会社はやめとけって言います。
posted by okayamaijyuu at 13:47 | TrackBack(0) | テレビ

2017年12月28日

WBAミドル級世界王者 村田諒太選手 笠岡市を表敬訪問 

ロンドン五輪金メダリストで、ボクシングWBAミドル級世界チャンピオンの村田諒太選手が27日、祖父母の住む笠岡市の小林市長を表敬訪問しました。
 笠岡市役所玄関前では、小林市長をはじめ、およそ100人の職員や市民が盛大な拍手で村田諒太選手を出迎えました。

村田選手は、笠岡市で暮らす祖父の高本市郎さんと祖母の悠子さんのもとを子どもの頃から度々訪れており、現在も年に2回程度、祖父母に会いに来ているそうです。

村田選手.jpg

村田選手が岡山に縁があったなんて知りませんでした。(岡山市じゃなくて笠岡市だけど)
村田選手の出身地:奈良県奈良市は、私の出身地に近くて、さらに岡山にまで縁があるとは、ますます応援したくなりました。

村田選手といえば、ボクサーなのに知性派というイメージ。
インタビューでの受け答えから、賢いな〜と感じるし、礼儀正しいし、感謝の言葉がたくさん出てくるし、日本人男性の良いところが全面に出たような人。(褒めすぎ?)

10月にあった、アッサン・エンダムとの再試合の勝利者インタビューで、
『みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど電通のみんな。また、あんまり好きじゃないかもしれないけどフジテレビのみなさん。感謝してます!』の仰天発言で、本当によくわかってるな〜と感心したというか嬉しくなりました。

在日企業の電通と、これまた在日勢力に浸食されたフジテレビ。←ウジテレビと揶揄されるほど
この代表的な反日組織がお花畑ではない日本人から嫌われているのは重々承知で、でも仕事上お世話になった義理もあるし、それはそれできっちりお礼は言っておこうという姿勢ですね。

フジテレビ、異常なまでの韓国アゲや、浅田真央ちゃん貶めなどの反日行為をやり過ぎたツケがきているようで、日刊スポーツの記事を抜粋
月9ドラマ「民衆の敵」最終回が月9ワーストの4・6%に沈み、大ショックで越年することになった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

月9ドラマ30年の歴史で初めてとなる4%台の異次元突入で幕となった。

 やはり、フジ局内の空気は重い。局員によると、26日午前に視聴率が明らかになると、まさかの4%台にどの部署も言葉を失ったという。同じ日に最終回を迎えたバラエティー番組「もしかしてズレてる?」(月曜10時)も4・5%というダブルショックで、「編成部のフロアには行けたもんじゃない」「宣伝部にも近寄れない」という1日だった。

私は基本的にフジテレビは見ません。敢えて見ません。
他の局も、テレビは大体反日なんですけどね、フジテレビはとくにひどいから。
しかし、同じフジサンケイグループでも産経新聞の方は、全国紙唯一の保守系新聞社という不思議。
産経新聞は応援してます。
posted by okayamaijyuu at 12:15 | TrackBack(0) | テレビ

2017年11月29日

反日マスゴミよ、くたばれ。

愚痴っぽい記事になります。

ここ数日、相撲界の暴行事件のニュースが繰り返し繰り返し長時間にわたり垂れ流されていました。
ミヤネ屋とか「いいかげんにしろ」と突っ込みたくなるくらい、もう延々と。
ハッキリ言って、どうでもええねん。
もっと他に取り扱うべき大事な事件があるだろ!
そんなに報道したくない何かがあるんだなと感じていました。

北朝鮮からの漂流して来た船のことか?
まあ、そうでしょうね。
日本の国防に関わる一大事なのに、取り扱いの小さいこと小さいこと。
おまけに、今日はまたまた久しぶりに北朝鮮がミサイルを発射。
相撲の誰かの引退ニュースなんて、1分で済ませろ。

テレビって、マジで信用ならん。
いかに反日勢力に乗っ取られてるか、日々痛感。
posted by okayamaijyuu at 19:48 | TrackBack(0) | テレビ

2017年02月16日

えみちゃんねるとか

以前も上沼恵美子の番組『快傑えみちゃんねる』について、
なんで梶原がしょっちゅう出とんねん
という内容の記事を書きましたが、
相変わらず出てるんですね〜梶原が。
えみちゃんねる.png
ていうか、やつはレギュラーだということにようやく気付きましたw

録画するときに、テレビの画面が

出演者
上沼恵美子
太平サブロー
梶原

ゲスト
〇〇〇〇
〇〇〇〇


ってなってる。
出演者=レギュラー
ってことですよね。これは。

よう出るわぁと思ったら、レギュラーなんかよ!w
梶原=犯罪者と思ってるし、別におもしろくもないし、不愉快極まりない。
梶原.jpg
女性用掲示板ガールズちゃんねるで、
『快傑えみちゃんねる、おもしろくて大好きだけど梶原まじでいらん』ってコメントばっかりだったw
激しく同意!!

上沼さんがおもしろいから〜まだ観てるけど、
最近、その上沼さんもいらんこと言うし。
違う番組、たしか『上沼・高田のクギズケ!』で、
「(トランプ大統領)暗殺されるかもしれへんし、(大統領)やめたらええねん。やめたらええねん。」
と軽々しく言っていた。

まず芸能ネタばっかりの番組で、アメリカ大統領のことをお題に出す番組構成もおかしいけど、
(政治に関して)ずぶの素人が口出すんじゃねえよ

はっきり言って、大阪のおばはんの世間話の延長の芸風だし、それが良いし、それでとどめとけって話。

暗殺の危険性十分なのに、トランプさんすごいなと思うわ。
彼を賞賛するつもりはないけど、アメリカファーストって堂々と言えるの、当たり前のようで当たり前じゃない。
日本の政治家で「日本が第一です!」って言える人いないでしょ。

ただでさえテレビ離れしてきているというのに、、
たまに観るテレビぐらい楽しく観たい。


タグ:上沼恵美子
posted by okayamaijyuu at 19:28 | TrackBack(0) | テレビ

2016年12月23日

テレビ3

岡山では、平日の16時ぐらいに
西日本放送(RNC)が『秘密のケンミンSHOW』の再放送をしている。
大体2年前のやつ。
使いまわしもいいところだわw

『秘密のケンミンSHOW』って、やたら次長課長が岡山代表として出てる。
次長課長・河本はもう見たくないよ。
岡山河本.jpg
岡山に住んで、岡山の善良な人とも出会い、それなりに愛着がわいてきている。
岡山を代表するのが、こんなんじゃ納得いかない。

生活保護不正受給問題では、河本は悪質すぎる。
岡山河本2.jpeg

そもそも、岡山出身じゃないらしいし。
(名古屋だってね)
タグ:生活保護
posted by okayamaijyuu at 09:45 | TrackBack(0) | テレビ

2016年12月20日

テレビ2

岡山に来たら上沼恵美子の番組がたくさん観れるようになって嬉しいw
やっぱり面白いわ〜〜
あの家庭内自虐ネタ?はすごいな〜

土日連続でやってるけど(別々の局で)
土曜⇒『快傑 えみちゃんねる』関西テレビ
日曜⇒『上沼・高田のクギズケ!』西日本放送(RNC)
用事あるときは録画するぐらい好きw

ただ、上沼さんがおもしろいから、高田純次とのコンビはもったいないと思う。
高田純次は高田純次でおもしろいけど、上沼さんと組むとかすんでしまうのよね。
せっかくの彼の良さがかき消されるような・・
上沼さん一人で(司会は)十分な気がする。
kaminuma.jpg

上沼さんって、大御所?でもズバズバ斬っていくのが気持ちいい。
だいたい名前にピー入るけどw

そんな上沼さんへ、曲がったことが大嫌いな印象を受けるのに
『上沼・高田のクギズケ!』に、キングコング・梶原がけっこう出てるのが気になる。
この番組は好きだけど、
生活保護不正受給問題で有名になった人を出さなくても。

kinnkon.jpg
私は忘れていませんよ。
ギリギリ不正受給とならなくても、彼が逮捕されていなくても、モラルの問題があるでしょう。

よくテレビ出れるよな。いや、出すよな。
上沼さん、気にならないのかな。
(彼女の鶴の一声で何とでもなりそうと想像するw)
どんなパワーバランスで出演者が決まってるのか知らないけど、
視聴者=消費者は、ちゃんと見てますから。
番組スポンサーもチェックしてますから。

この流れなので、次の記事は
次長課長・河本かなw
タグ:生活保護
posted by okayamaijyuu at 15:35 | TrackBack(0) | テレビ

2016年12月16日

テレビ1

岡山に来たら東京で観ていた番組も観れなくなるのか〜
と勝手に想像していたら、めっちゃクリアにテレビ東京の番組を観れて驚きでした。

テレビ東京系てれびせとうち(TSC)が乗り入れてるからなんですね。

でも、この放送局、朝から韓流ドラマを放送していて気分が悪い。
見ないけど。
うん、見なけりゃいい。

「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」を観れるのは嬉しい。

「アド街ック天国」は、もう今さら東京周辺の情報を聞かされても・・と思う。
そうそう、地方の方は、東京の情報番組を観てどう思うんだろうか?
そもそも観ないのだろうか?
と疑問です。

お昼の全国ネットでやってる「ヒルナンデス」(これは日本テレビ)も、
出てくるのは東京のお店ばっかり。
東京に行く用事があるならいいけど、いつ行くかも分からない東京の最新情報とか要らないんだよな〜

むしろ移住者にとっては地元の情報をいっぱい知りたい。
その点、昼〜夕方の、ドラマの再放送ばっかり流してる時間帯に、岡山・香川の生活情報番組「なんしょん?」は良いね☆
ちなみに、「なんしょん?」は岡山放送(OHK)。
久々に浅越ゴエを見た!
関西に住んでたとき以来だわ。
posted by okayamaijyuu at 11:20 | TrackBack(0) | テレビ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
レンタルサーバー Xserver

お名前.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 政治ブログへ
最新記事
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。