アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月01日

新型コロナ(武漢肺炎)岡山市の対応

どうしても記録しておきたかったので、久しぶりに投稿します。

巷では相変わらずマスク不足ですが、新型コロナが中国の武漢で流行り出した頃、
日本の様々な自治体から中国へマスクを寄付していましたよね。
例にもれず、岡山市からも寄付していました。

その頃、岡山市でもマスクがほとんど買えなくなっていた時期だったのに、
何てことするんじゃ!!と怒り心頭だったのを覚えています。
まず、自分とこの住民を守るのが先じゃろ!!

一方で、同時期に岡山県内で住民にマスクを配布する自治体もありました。
総社市です。

一世帯あたり10枚づつ配っていました。
素晴らしい!
こうでなくちゃ。

岡山市サゲの記事になりましたが、
本当にこういうのは改めてほしい。
岡山市長さん、頼みますよ!

posted by okayamaijyuu at 09:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
お忙しい中、お返事ありがとうございます。

本当にコロナで岡山も酷い状況ですが、日本自体が対応の遅さが目立ちますね。
少しでも安心して暮らせる日々が戻りますように。
お身体気をつけてください。
Posted by まりい at 2021年05月22日 08:22
>まりい様
コメントの承認と返信が遅くなりまして申し訳ありません。
プライベートが超多忙になり、全くブログの更新ができずにいました。
なんと、本当に岡山に移住されたんですね!嬉しいです!
わざわざご連絡もいただき、ありがとうございます。
せっかく住みやすいと言っていただけたのに、コロナ禍で大変なことになりましたね・・
私も色々影響を受けて大変でした。
まりい様が無事就業できるよう、お祈りしています。
Posted by ブログ主 at 2021年05月01日 01:21
>aki様
コメントの承認と返信が遅くなりまして申し訳ありません。
すばらしいコメントをありがとうございました。
aki様の一言一句に頷くばかりです。
私も憲法改正は当然のことで、早急に取り組むべき課題であるという認識です。
aki様のブログでさらに勉強させていただきます。



Posted by ブログ主 at 2021年05月01日 01:14
こんばんは。
3年ほど前に岡山移住についてこちらでコメントさせていただいたものです。
あれから、私達家族も岡山に移住してきました。
大阪にくらべてコンパクトシティで、晴れの日も多くなかなか住みやすい所だなと感じています。
仕事を探し始めた時にちょうどコロナで大変な状況になり、決まってはいたのですが、子供の預け先等含め就業が難しくなりました。

最近はブログ更新されていないようですが、こちらのブログ参考にさせていただいたので、遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございましたm(_ _)m
Posted by まりい at 2021年02月18日 19:08
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベット等の姿と重ねて、多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮が、 沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
Posted by aki at 2020年05月19日 23:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9744689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
レンタルサーバー Xserver

お名前.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 政治ブログへ
最新記事
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。