2017年04月20日

チチヤス無添加ハニーヨーグルト

チチヤスから新発売のヨーグルトが出ていた。
「無添加ハニーヨーグルト」
無添加
かつ
アルゼンチン産はちみつ使用=中国産ではない!
これは買いグッド(上向き矢印)

まろやかで美味しかった。
しかし、またしても、このかさばる容器。
チチヤスはちみつ.jpg
チチヤスのHPをチェックすると、なんと、
チチヤスはちみつ2.jpg
また別の容器があるじゃないか!
無添加ハニーヨーグルト(シート)
※ 名古屋以北用(弊社東京、名古屋支店管轄エリア)において販売。

と記載。

名古屋以北…
事情は知らないけど、岡山もこっちの容器にして〜
ゴミ袋有料だし、かさばると困るのよ〜
チチヤス関係者の方、見てたらお願いします。
タグ:チチヤス

2017年04月12日

ゴミ袋有料からの〜生活保護問題

岡山市はゴミ袋が有料です。
我が家は一番大きいサイズの一枚50円のを使ってます。
岡山市HPより抜粋↓
有料化対象のごみ袋の種類と価格
種類(可燃・不燃共通) 価格(袋1枚当たり:非課税)
45リットル袋(大袋) 50円
30リットル袋(中袋) 30円
20リットル袋(小袋) 20円
10リットル袋(特小袋) 10円
5リットル袋(超特小袋) 5円

東京では無料(自分で調達)だったので、ゴミ袋有料には抵抗ありました
今でもあります。
一枚50円とか、めっちゃ高いわ。
ゴミが臭くなって、すぐ捨てたくても、ゴミが少ないと躊躇してしまう・・

生活保護世帯・低所得世帯等には、ごみ処理手数料減免対象として、有料ゴミ袋が配布されるらしい。
うーむ。
そんなとこまで保護?

ちょっと話が逸れるけど、生活保護はれっきとした日本人だけにすべし。
生活できなければ祖国へ帰ればいいだけ。
もちろん日本人でも楽したいから〜とか、ふざけた理由はもってのほか。

それから、生活保護者にも医療費は一円でもいいから請求すべし!!
タダにするから薬の横流しが横行するんだよ!
健康保険料も高いと思う。
上がる一方でやってらんない。

2017年03月18日

チチヤス ヨーグルト

いきなりですが、チチヤスヨーグルト

味が好きです。
昔、給食で出てました。

本社が広島ということで、ぐっと近づいたわけですが、
何か得するということは全くなし。
むしろ不満、、、

東京住みの頃、チチヤスの「毎朝 快調 ヨーグルト」の容器が突然変わりました。

これが
titiyasu.jpg

これに
titiyasu2.jpg

旧型は硬めのプラスチック容器で口が狭く、重ねることも潰すことも出来ないから、かさばって仕方ありませんでした。
それが、軽くて紙のような容器になり、潰すこともできるから、ゴミの量がだいぶ減るようになったのです。

ところが!岡山へ引っ越してきて、新型の容器が全く無い!
いつまで経っても出てこない!
なんで東京(関東あたり?)のは良くなったのに、こっちは昔のダメダメのままなんだ〜
せっかく美味しいのにー

ヨーグルトの容器では、チチヤスが一番アカンと思います。
私の知る限り。
タグ:チチヤス

2017年02月16日

えみちゃんねるとか

以前も上沼恵美子の番組『快傑えみちゃんねる』について、
なんで梶原がしょっちゅう出とんねん
という内容の記事を書きましたが、
相変わらず出てるんですね〜梶原が。
えみちゃんねる.png
ていうか、やつはレギュラーだということにようやく気付きましたw

録画するときに、テレビの画面が

出演者
上沼恵美子
太平サブロー
梶原

ゲスト
〇〇〇〇
〇〇〇〇


ってなってる。
出演者=レギュラー
ってことですよね。これは。

よう出るわぁと思ったら、レギュラーなんかよ!w
梶原=犯罪者と思ってるし、別におもしろくもないし、不愉快極まりない。
梶原.jpg
女性用掲示板ガールズちゃんねるで、
『快傑えみちゃんねる、おもしろくて大好きだけど梶原まじでいらん』ってコメントばっかりだったw
激しく同意!!

上沼さんがおもしろいから〜まだ観てるけど、
最近、その上沼さんもいらんこと言うし。
違う番組、たしか『上沼・高田のクギズケ!』で、
「(トランプ大統領)暗殺されるかもしれへんし、(大統領)やめたらええねん。やめたらええねん。」
と軽々しく言っていた。

まず芸能ネタばっかりの番組で、アメリカ大統領のことをお題に出す番組構成もおかしいけど、
(政治に関して)ずぶの素人が口出すんじゃねえよ

はっきり言って、大阪のおばはんの世間話の延長の芸風だし、それが良いし、それでとどめとけって話。

暗殺の危険性十分なのに、トランプさんすごいなと思うわ。
彼を賞賛するつもりはないけど、アメリカファーストって堂々と言えるの、当たり前のようで当たり前じゃない。
日本の政治家で「日本が第一です!」って言える人いないでしょ。

ただでさえテレビ離れしてきているというのに、、
たまに観るテレビぐらい楽しく観たい。


タグ:上沼恵美子

2017年01月30日

香山リカとかふざけるな

岡山市の広報誌2月号が届きました。
170130_130556.jpg

岡山市北区幸町の催しについて、
1月号では「ハングルでえほんのじかん」でしたが、
2月号では「英語でえほんのじかん」になっていました。
英語で.jpg

また数カ月して「ハングルでえほんのじかん」が巡ってくるのでは?と予想しています。
英語は良くてハングルがダメなのは当然。
何が好き好んで犯罪国家の母国語なんか使わにゃならんの?
最低限、竹島は日本のものと認める。拉致被害者を日本へ帰国させる。
話はそれからね。

北区幸町を確認して一息ついたところ、またとんでもないものを発見しました。
「早島町健康づくり講演会」
講師 香山リカ

170130_130713.jpg

はあぁぁ!?香山リカ!?
ゴリゴリの反日左翼で在日朝鮮人じゃねえか。

香山発狂.jpg
反日発言のオンパレード。
この女をわざわざ税金を使って呼ぶんだな。早島町は。
この女を選んだ早島町の担当者、給料返せ。

早島町長 中川真寿男さん↓
早島町長.gif

愛国保守の日本人の方は、岡山市には来ないほうがいいかもです。。
タグ:香山リカ
posted by okayamaijyuu at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2017年01月27日

みかん新発見

11月に山ほど頂いたみかん

みかんって、どうしてもカビが生えてくるもので
カビが生えたのは、泣く泣く捨ててました。

みかん達を密着させると良くない(カビが生えやすい)というのは想像できて、
段ボールの中でなるべく離したり、ざるに入れたりしました。

1月末現在、なんと11月のみかんが腐っておりません!
でも、皮がカッチコチw
手では剥けないので、包丁で丁寧に剥きました。
170108_171755.jpg
食べてみると甘い!
缶詰のみかんのよう!!
水分が飛んで凝縮されている感じ。
白い皮も硬いわ〜w

こんなに長期間、置いといても食べられることを初めて知りました。
タグ:果物

2017年01月09日

ハングルは不要。

2017年もスタートしました。
新年早々、胸くその悪い記事ですが、
大事なことなので書かずにはいられません。
とくに日本を愛する保守の皆さんにはお知らせしたい内容です。

岡山市の広報誌↓
170109_125252.jpg

岡山市北区幸町の催し↓
170109_125533_Ink_LI.jpg

ハングルでえほんのじかん
しれっと載せてるけど、
税金使って何してくれてんねん。

ハングルを母国語とする民族、それは朝鮮民族。
北は人さらい
南はねつ造慰安婦

ここ数日でも、日本総領事館前に新たに慰安婦像を設置して悪あがきをしている。

あげればきりがないから一言で、
北朝鮮・韓国とは、国交断絶でOK

何のためのハングル読み聞かせ?
在日朝鮮人のためか?
だいたい、道の案内板にハングルとか要らんねん。
日本全国、そうゆうの多すぎ。

とりあえず、岡山市北区幸町には絶対住まない。
岡山市長、まともな人なんだろうか?
これどう思ってるの??
次の市長選までじっくり検討しないと。


posted by okayamaijyuu at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2016年12月23日

テレビ3

岡山では、平日の16時ぐらいに
西日本放送(RNC)が『秘密のケンミンSHOW』の再放送をしている。
大体2年前のやつ。
使いまわしもいいところだわw

『秘密のケンミンSHOW』って、やたら次長課長が岡山代表として出てる。
次長課長・河本はもう見たくないよ。
岡山河本.jpg
岡山に住んで、岡山の善良な人とも出会い、それなりに愛着がわいてきている。
岡山を代表するのが、こんなんじゃ納得いかない。

生活保護不正受給問題では、河本は悪質すぎる。
岡山河本2.jpeg

そもそも、岡山出身じゃないらしいし。
(名古屋だってね)


タグ:生活保護

2016年12月20日

テレビ2

岡山に来たら上沼恵美子の番組がたくさん観れるようになって嬉しいw
やっぱり面白いわ〜〜
あの家庭内自虐ネタ?はすごいな〜

土日連続でやってるけど(別々の局で)
土曜⇒『快傑 えみちゃんねる』関西テレビ
日曜⇒『上沼・高田のクギズケ!』西日本放送(RNC)
用事あるときは録画するぐらい好きw

ただ、上沼さんがおもしろいから、高田純次とのコンビはもったいないと思う。
高田純次は高田純次でおもしろいけど、上沼さんと組むとかすんでしまうのよね。
せっかくの彼の良さがかき消されるような・・
上沼さん一人で(司会は)十分な気がする。
kaminuma.jpg

上沼さんって、大御所?でもズバズバ斬っていくのが気持ちいい。
だいたい名前にピー入るけどw

そんな上沼さんへ、曲がったことが大嫌いな印象を受けるのに
『上沼・高田のクギズケ!』に、キングコング・梶原がけっこう出てるのが気になる。
この番組は好きだけど、
生活保護不正受給問題で有名になった人を出さなくても。

kinnkon.jpg
私は忘れていませんよ。
ギリギリ不正受給とならなくても、彼が逮捕されていなくても、モラルの問題があるでしょう。

よくテレビ出れるよな。いや、出すよな。
上沼さん、気にならないのかな。
(彼女の鶴の一声で何とでもなりそうと想像するw)
どんなパワーバランスで出演者が決まってるのか知らないけど、
視聴者=消費者は、ちゃんと見てますから。
番組スポンサーもチェックしてますから。

この流れなので、次の記事は
次長課長・河本かなw
タグ:生活保護

2016年12月16日

テレビ1

岡山に来たら東京で観ていた番組も観れなくなるのか〜
と勝手に想像していたら、めっちゃクリアにテレビ東京の番組を観れて驚きでした。

テレビ東京系てれびせとうち(TSC)が乗り入れてるからなんですね。

でも、この放送局、朝から韓流ドラマを放送していて気分が悪い。
見ないけど。
うん、見なけりゃいい。

「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」を観れるのは嬉しい。

「アド街ック天国」は、もう今さら東京周辺の情報を聞かされても・・と思う。
そうそう、地方の方は、東京の情報番組を観てどう思うんだろうか?
そもそも観ないのだろうか?
と疑問です。

お昼の全国ネットでやってる「ヒルナンデス」(これは日本テレビ)も、
出てくるのは東京のお店ばっかり。
東京に行く用事があるならいいけど、いつ行くかも分からない東京の最新情報とか要らないんだよな〜

むしろ移住者にとっては地元の情報をいっぱい知りたい。
その点、昼〜夕方の、ドラマの再放送ばっかり流してる時間帯に、岡山・香川の生活情報番組「なんしょん?」は良いね☆
ちなみに、「なんしょん?」は岡山放送(OHK)。
久々に浅越ゴエを見た!
関西に住んでたとき以来だわ。


ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
お名前.com
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール