2017年11月18日

キジ(鳥)をいただきました。

主人が会社からキジをいただいて帰りました。
そのものの写真は自粛してアップしませんので代りにこちらの画像を
きじ.JPG
キジを処理する(羽を毟る)のは、私では出来ないので・・いつも主人にやってもらいます。

昨年もキジをいただき、クリスマスのチキン代わりにキジを丸焼きにしたんですけど、ぱっさぱさであまり美味しくなかったです。
今年は、鍋にするか、フランス料理の手法で赤ワイン煮にするか、でいこうと思います。

昨年はキジの他にイノシシ、鴨などもたくさんいただきました。
とくにイノシシの美味しさにはびっくり
鴨は、フライパンで塊肉の周りをよく焼いて、ローストビーフ風にして食べてました。
これは見た目が高級料理みたいになります♪

岡山に移住したら、ジビエ料理を家で食べられるなんて想像もしませんでした。
主人の会社が特別なのもありますが
【このカテゴリーの最新記事】
posted by okayamaijyuu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食料

2017年11月15日

紀子さま、8年ぶり来岡

秋篠宮妃紀子さまが14日、岡山県吉備中央町を訪問し、母子愛育会岡山県支部(同県愛育委員連合会)の活動を視察された。総裁を務める社会福祉法人「恩賜財団母子愛育会」(東京)の全国視察の一環。来県は2009年の全国都市緑化祭以来8年ぶり。

kikosama.jpg

紀子さま、直接お目にかかりたかった。
品があって、お美しい。
公務をしっかりこなされて、どこに出しても恥ずかしくない。
海外公務は、皇太子夫妻ではなく、秋篠宮家にお願いしたいものです。

皇太子といえば、自撮り。しかも海外の王族の前で。
皇太子自撮.jpg
「一緒に撮りましょう〜」と頼まれてならまだしも、王族が呆れてるじゃん・・・
それにこの人(皇太子)、勝手に皇室財産をヤフオクに出品し、ドロボー&憲法違反。
「皇太子 ヤフオク」で調べてみてください。
証拠写真がいーっぱい出てきますので。

妻の雅子さんは、公務を選り好み。
体調の波があり〜と公務はドタキャン、はたまたドタ出もあったりなのに、ご静養(遊び)には皆勤賞。
我々国民の血税を使って。
本当に病気なら、治療経過を報告すべきでしょう。
それすらしないで、のらりくらり。

本当にこの夫婦が次代の天皇・皇后になるんでしょうか?
posted by okayamaijyuu at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室

2017年11月14日

加計問題 JK大好き元文科省事務次官・前川が岡山市で講演

驚きの(呆れる)ニュースが流れました。
加計問題も語る 元文科省事務次官・前川喜平氏が岡山市で講演
11/12(日) 18:29配信
 日本の教育のあり方について考えるイベントが12日、岡山市で開かれ、元文部科学省事務次官の前川喜平さんが講演しました。

 岡山コンベンションセンターで開かれた「人権と文化のつどい」です。
 元文部科学省事務次官の前川喜平さんは、現在、夜間中学などで学習支援のボランティアをしています。前川さんは様々な事情で義務教育を受けられない人のために夜間中学などの学びの場をもっと充実させるべきなどと話しました。

 また、10日、加計学園の獣医学部設置を認める答申が出たことを受け、「ただち認可すべきでない」と話しました。
 そして、獣医学部新設が認められれば権力が私的に乱用された疑いが極めて強いと訴えていました。

最初、岡山市が前川氏を呼んだのかと思ってびっくりしたけど、「人権と文化のつどい」が呼んだのね。
こいつを呼んで講演させるなんてどうかしてるし、のこのこ出ていくほうもどうかと。厚顔無恥って言うのかしら? 

テレビでは肝心なところが放送されていなかったけど、YouTubeでは国会中継見れるもんね。
YouTubeの国会中継を見たら、完全に前川敗北。
そして、文科相を天下り問題で辞めさせられた私的な恨みをぶつけてるだけというのがよおく分かりました。
自業自得なのにね。
小野寺五典さんの追及はお見事でしたわ〜。
衝撃だったのは、元愛媛県知事の加戸さんが、 参議院の予算委員会閉会中審査(平成29年7月25日)で
「(前川の)精神構造を疑いました。」「(前川は)なんで虚構の話を全国テレビで話すんだろう」という爆弾発言。
ここまでハッキリ言ってくれるとはw

テレビだと都合の悪いところをカットして流すし、いまだにモリカケ問題のことを持ち出すし。
先日フジテレビのバイキングで、橋本マナミが「説明責任がなされていない」とかお決まり発言をしていて、本当に腹立たしかったです。
グラビア崩れのバカ女は黙っとけ。意見するなら、国会中継見てから発言しやがれ。
問題が山積してる中で、モリカケでこんなに時間とお金を割いて、国会・安倍政権運営の妨害以外の何物でもないわ。
posted by okayamaijyuu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2017年10月18日

杉田水脈さん推し

衆院選もそろそろということで選挙関連記事を。

保守の希望の星・杉田水脈さん
なんと自民党中国ブロックより出馬!
直接応援できるではありませんか〜
杉田水脈.jpg
杉田水脈さんの政策・主張↓

憲法9条の改正に賛成。
集団的自衛権の行使に賛成。
「道徳」を小中学校の授業に導入。
原発必要。
首相の靖国神拝は無問題。
特定秘密保護法を必要。
日本のTPP参加に賛成。
女性宮家の創設に反対。
日本の核武装は検討すべき。
選択的夫婦別姓制度の導入に反対。
男女共同参画社会及び同基本法、女性差別撤廃条約に反対。


とっても正論〜
これだけはっきりと言ってくれる政治家は中々いないもんです。

比例代表は「自民党」で決まり。
そもそも他の政党でマトモなのって、「日本のこころ」ぐらい?

希望の党、クズの集まり。
戦争法案反対とか言ってたやつらが、なんで合流できるわけ?
なんでもかんでもゼロって、財源はどっから??

その他野党・・名前を挙げるのもめんどくさい(笑)
「安倍政治を許さない」って、バカの一つ覚えか。

先日の岡山市長選でも、現市長の対抗馬として共産党推薦の候補者がいたけど、
「安倍政治を許さない」のフレーズを聞き、一瞬にして(候補から)消えました。
そもそも市長選で国政ではない。なにを言ってるんだこのバカは、と思いました。
その候補は大差で負けてましたね。まあ、当然。
posted by okayamaijyuu at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2017年09月07日

りんごにメロン

りんごも大量に頂いたのでアップ。
またまた社長さんから☆
りんごも栽培されてるって、すごいな〜
どれだけ広い土地をお持ちなんだろ・・・
170829_214655.jpg
割とりんごが高い時期にこんなに頂けてびっくりです。
毎朝りんごを食べるのが習慣になっている私にとって、本当に有難いです!
食べてみると爽やかで、ちゃんと甘くて美味しい〜〜

メロンも頂きました!!
170822_195507.jpg
うまし〜〜
170822_195956.jpg

実は、メロンとともに、木箱に入った素麺、ピール1ケース、高級?ゼリー、カルピス等々・・
きっとお中元の贈答用のものでしょう。
社長さん宅に届くお中元を社員に配っているようです!
どうしてこんなにしてくれるのか!?
東京の会社では考えられない!
感謝、感謝です。
posted by okayamaijyuu at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食料

2017年08月28日

桃。これぞ岡山

今年も桃を大量にいただいたので記念にアップ。
夫の会社の社長さんからです。
ありがとうございます。

momo.jpg

贈答用にしてくれてる!
170810_144533.jpg

青りんごも入っていたり!(りんごも栽培されているそう!)
170812_231833.jpg

写真はほんの一部です。
社長さん一家総出で、毎日朝5時に起きて桃を収穫するそう。
そんな早起きして・・余計に貴重(;^_^
「売り物にならないやつだから」といただくのですが、贈答用のものを二回もいただきました。
食べきれないので親戚に送ったら「こんな大きい桃初めて!甘かった!!」と非常に喜んでもらえました。

岡山はマスカットのイメージだったけど、桃もすごいよ!

そして食べきれない桃はカットしてレモン汁と混ぜてジップロックに保存すると、
見事に美味しいシャーベットになります。
今はそのシャーベットを楽しんでおります。
タグ:
posted by okayamaijyuu at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食料

2017年08月10日

早島町で相次ぐ不祥事

過去記事で、早島町が講演会に
反日朝鮮人香山リカを呼んだことについて書きましたが、
その早島町で連続して不祥事が起こっています。

先ず、業務上横領。
早島町のHPで謝罪文が掲載されていたので引用↓
職員の不祥事についてのお詫び
 本町職員が事務の懈怠により、リサイクル業者から支払われた公金を紛失し、平成29年5月2日(火曜日)付けで懲戒処分といたしました。
 このような不祥事を起こし、町民の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
 全職員に対し、公務員としての倫理の確立、服務規律の遵守と綱紀粛正の徹底を周知するとともに、公金等の取扱いについては、再発防止に向け、チェック体制の強化に取り組みます。
 今後は、町民の皆さんの信頼回復に向け、職員一同、全力を尽くしてまいります。
              
                            早島町長 中川 真寿男

続いて、詐欺。
産経ニュースから引用↓
投資名目で500万預かる 高齢者から、女性課長補佐を停職

 岡山県早島町は31日、消費者被害に遭った町内の1人暮らしの90代女性から投資名目で現金500万円を預かったとして、まちづくり企画課の女性課長補佐(54)を停職6カ月の懲戒処分にした。


腐ってる、早島町。
posted by okayamaijyuu at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2017年08月03日

もはやAmazon超え「ヨドバシ.com」

欲しいもの(プチプラコスメ)があり、ネットで検索すると「ヨドバシ.com」で安く売っていたので注文しようと思いました。
東京都〇〇区なら明日までに配送
のような表示があり、
岡山なんだけどな〜と思っていたら、本当に翌日届きました。
しかも、配送料無料!
どうやら購入金額に関係なく無料のよう。
けっこう値引きしているのがまたすごい!

味をしめて、先日も日用品を注文しましたが、
16時までの注文で、翌日ちゃんと届きました。

速い&安い!

速いと言えばAmazonのイメージだったけど、
岡山だと翌日には届かないはず。
東京に居たころだって、Amazonプライムじゃなかったら、翌日には届かなかった記憶。

すげーな、「ヨドバシ.com」。
感心していたら、世間では常識だったようで?
以下の記事を発見。
〜201 7年度JCSI(日本版顧客満足指数)第 年度JCSI(日本版顧客満足指数)第 2回調査結果発表 〜
・ヨドバシ .com【通信販売 】 〜4年連続 顧客満足 顧客満足 顧客満足 顧客満足 1位、5指標で 1位〜


私はAmazonをそんなに利用していなかったけど、
Amazonは法人税を日本に払っていないらしいし、それに代わるようなものが見つけられてほっとしています。
タグ:ヨドバシ
posted by okayamaijyuu at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年07月23日

観なくなっていた『快傑えみちゃんねる』

気付いたら『快傑えみちゃんねる』を観なくなっていました。

キンコン梶原が出てて嫌。
だけど、そのせいでえみちゃんが見れなくなるのも何か嫌。
と葛藤しつつ、
外出するときは録画までしていたのに、
「まあいいか〜。クギズケ(他局)録れてたら」となり、
クギズケしか観なくなりました。
比べたらクギズケのほうが面白いしね。

自然とフェードアウトできて良かった。
不正受給者が出てる番組なんか見たくないもんね。

2017年07月21日

B’z稲葉さん 津山凱旋ライブ

こちら岡山の地域のニュースで何度となく取り上げられています。

稲葉さんの凱旋ライブは初めてのようで、、
イナバ化粧品店wまで取材カメラが入り、稲葉さんのお母様が
「(津山でのライブは)学園祭以来ですねぇ」と当時の写真も見せてくださっていました。
たぶん高3のとき?制服姿で歌う稲葉さん、全然変わってない!!
それは言い過ぎかも知れないけど、20代の頃の稲葉さんと顔は一緒だったなぁ〜

そういう私はB’zの大ファンでした。
本当にすごく好きで、ライブももちろん行きました。
大阪城ホールの立ち見で、双眼鏡で必死に覗いていた記憶。
まさか、岡山に住むことになろうとは、当時は考えもしなかった・・・

月日は流れ、もはやファンではなくなりましたが(ごめんなさい(;^_^A)
今でもずっとファンだったら、今回のライブに合わせて津山に行っただろうと思います。
津山市が特製パンフを一万枚配るらしいので。
というか、イナバ化粧品店にとっくに突撃していたでしょうw

津山市の誇りですね稲葉さんは。
地域のニュースでは、稲葉さんお母様や同級生とかもインタビューされてて面白かったです。



タグ:B’z
検索
お名前.com にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ にほんブログ村   にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール