2019年07月25日

卒業生の活躍!高野護が社会人2年目でMVPに表彰されました!

お疲れ様です。

卒業生の高野から連絡がありました。

「小島さんに伝えたいことがあって、、、、、」

なんだろう?結婚か?なにかやらかしたか?

ドキドキしながら聞くと

「会社の営業成績で達成率127%でMVPに選ばれました!!


ディリット2017年MVP高野が社会人になっても活躍しているのを聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです。

高野と話して気付いたことがあったので共有します。

「今まで、部活でも、受験でも何をやっても目立った成果を上げることが出来ず自信がなかったんですど、ディリットで一生懸命頑張って成果を上げることが出来て自信になったんです。だから辛いときも自分を信じて頑張りぬくことが出来ました!」


部活で活躍する→社会で活躍する 違いは?

運動能力はどんなに努力をしても限界があるが、仕事は努力次第で成果を上げる可能性が高い。部活で一生懸命努力したけど成功体験を掴むことが出来なかったとしても、インターンは目標達成の成功体験を掴むチャンスが多い。

受験で成果を上げる→社会で成果を上げる 違いは?

受験は努力次第で成果を上げることが出来る。しかし、勉強で成果を上げたからといって社会で成果を上げれるとは限らない。それは、対人、対マーケットという側面が社会にはあるから。

高野の活躍を聞いて改めてこの事業をやってきて良かったと思いました。努力次第で目標達成の成功体験を掴むチャンスがあり、対人、対マーケット能力が高まるこの事業をさらに発展させて、卒業生からたくさん活躍の報告が聞けるように頑張っていこうと思いました!

忘年会に高野が降臨します!乞うご期待!

S__3465220.jpg

2019年07月19日

ヒューマングループトップディーラーになるために!事務作業効率化、自動化について!

お疲れ様です。


キックオフミーティングでディリットのビジョンを共有しましたが、今のビジョンを元にさらにアップグレードするために河野の内定先の株式会社Legaseedのビジョンという研修に参加させて頂くことになりました。9月にアップグレードしたビジョンを共有します。

ビジョンを作ることも大切ですが、作るだけでは意味がありません。掲げたビジョンを実行して実現することが大事です。

半年の目標は必ず達成しなければいけません。ヒューマングループでトップディーラーになり大学生が社会人を越えるパフォーマンスを発揮する!この半期の目標を達成するために必要なことはすべてやります。

営業、バッグヤードすべてのメンバーが無駄な作業をなくして、営業獲得に専念できる環境を作ります!

❶成果のフィードバックを簡略化してリアルタイムで確認できるようにする。

現状は、獲得P、生産性、稼働時間 この3つしかフィードバックが出来ていないので、マネージャーミーティングでKPIやデータを部長やマネージャーが数値を調べてフィードバックしています。

今後は、獲得P、生産性、稼働時間、顧客単価、トスアップ成約率、反響獲得率、獲得商材、ネット回線開通率、KPIをバックヤードでリアルタイムで自動集計する仕組みを作ります。

期待することは、コミットメントとフィードバックの強化、そして、事務作業をしなくても現状分析をするためのデータを取得できることにより、事務作業の時間をなくす。

目標達成に向けて考え、行動する時間を増やして欲しい。

ロープレによるスキルアップ
ネット回線の商品知識アップ
営業戦略を考えトライする。
マネージャーや部長はメンバーとのコミュニケーション


❷受付表WEB化

現状は、反響獲得で紙に書く→PDFで送る→アトカクをする→セールスフォースに入力

今後は、反響獲得でWEB入力→アトカクをする→セールスフォースに自動入力

バックヤードの入力の無駄な時間をなくし、営業マンのモチベーションアップするために時間を使って欲しい。


他にも、勤怠管理、給与計算、エリア作成を簡略化、自動化して、目標達成するために考え、行動する時間を増やす。目標達成に集中できる環境を作ります!

2019年07月11日

ヒューマングループトップディーラーになるために!営業戦略について!

お疲れ様です。

ヒューマングループでトップディーラーになる。繁栄し続ける会社を創るためにこの半期経営者としてやるべきことをすべてやります。経営課題や打ち手を共有するので意見があればガンガン突っ込んで下さい。

ディリットが抱える経営課題

❶営業戦略
❷事務作業効率化、自動化
❸社員採用
❹事務所老朽化
❺広報活動
❻インサイドセールス

この6つを経営課題と捉え、ひとつずつ解決していきます。

今日は❶営業戦略について話します。

この先新しい事業にトライするためにもこの半期でヒューマングループでトップディーラになることが重要です。この半年やり切るためにも、このままの延長線上では実現出来ないと考えています。生産性を上げなければいけません。

まず、業界の変化から

❶おうちでんき販売開始
❷事業者間転用開始(今までOCN光→SB光に変更する場合は工事が必要だったのがモデムそのままで事業者だけ変更することが可能になった)

今まで、おうちでんきを売りたかったけどショップでしか売れなかった。今までNTT光コラボ利用中の方からSB光を販売する時に工事が必要だった。

このふたつの業界の変化はチャンスです。このチャンスを活かすためにも営業戦略が重要です。どんなターゲットにどんな商品を、どんなプロセスで販売していくか?部長、GMを中心に作っていくなかで会社としてなにが出来るか?

セールスデザインのプロの成田直人さんの営業戦略コンサルをお願いすることになりました!!!

https://www.kouenirai.com/profile/4969

売る仕組みを作るプロの方です。

部長のみつ、GMのトミーと大垣を中心に営業戦略のノウハウを学び、紹介営業、顧客単価アップ、営業生産アップ出来る仕組みを作っていきます。


そして研修制度も変更します。

❶人間力大學(スタンス重視の研修)→新人、D3、D2以上参加可能
❷リンクアンドモチベーション研修(組織マネジメント研修) マネージャー以上参加可能
❸成田直人さん研修(セールスデザイン研修)GM以上参加可能


実践を大事にしていますが、目標達成するためには、インプットも必要です。研修制度をさらに拡充していきます。ヒューマントップディーラーになるという大きなアウトプットをするために出来ることをひとつずつ粛々とやっていきましょう!
検索
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール