2018年02月04日

3月の販売コンテスト本気で1位を目指します!その理由は?

ども!

お疲れ様です。

3月の販売コンテスト本気で1位を目指します!


その理由を書く前に過去を振り返ります。

2015年の年始に鶴岡八幡宮で誓いました。これからは成長意欲が高くて一生懸命な人と一緒に仕事がしたい!そう祈ったのを覚えています。

というのも

2014年に人の問題で自分自身が病んでしまった。

・パチンコ依存症の営業マンへの監視マネジメント
・ご飯を多く食べた食べないで喧嘩する営業マン達への仲裁マネジメント
・週1回のペースで寝坊する営業マンへの寝坊マネジメント


今では大学生を育成すると格好よく言っているが、当時は現状を変えるための最適解を見出した結果が大学生の事業でした。

最初は必要条件で大学生と仕事をして
だんだん大学生と一緒に仕事をすることが楽しくなり
気がつけば、大学生の成長をサポートすることがやりがいになり
今では大学生を育成することが会社の理念になりました。

2人で最初スタートして、今では25人近くまで増えました。
売上も何倍にもなりました。

3年前にい鶴岡八幡宮で目指した姿に近づいて来ました。そしてこの業界の中でも1位を目指せる規模まで成長することが出来たことを誇りに思います。


前置きがかなり長くなりましたが、なぜ1位になる必要があるのか?


・業界を変えたい。
・最強の大学生だと証明したい。
・採用力強化


この3つです。

『業界を変えたい』
訪問して営業するこの業界の評判はよくありません。ネットで悪い評判が流れて社名を変えるという会社も少なくありません。その理由は営業マンの育成とお客様のサポートに会社がコストを掛けないからです。なぜそこにコストを掛けないかというと評価される会社が顧客満足度よりも契約数だからです。だから、会社は件数を追うことを優先します。
ディリットは件数と顧客満足度を両立するために営業マンの育成と顧客サポートに本気で取り組んできました。顧客満足度を高めても件数も1位になれると証明して、それをこの業界のスタンダードにしたいと思っています。


『最強の大学生だと証明したい』
大学生の事業をして一番感動したことは大学生の成長スピードです。1年足らずで営業力もマネジメント力も驚くべきスピードで成長します。今のマネージャー達の営業力は自分の現役の時の営業力を超えています。その証拠に取引先の方からディリットの大学生を採用したいとお声を頂くことも多いです。自分はディリットのの大学生が最強だと思っていますが、社外からも評価されて社外からも最強の大学生と言われるためにもこの業界で1位の称号が欲しいです。それで自他が認める最強の大学生になれると思っています。


『採用力強化』
2017年は飛躍の年になりました。それは最高の人材を採用出来たことが要因です。最高な人材が集まればそれが伝染して良い組織ができます。それがスタンダードになるとやる気がない人が辞めて組織がさらに良い新陳代謝をします。これからさらに良い人材を集めるために1位になることがまだディリットのこと知らない大学生へアピールできると思います。


業界を変える!
最強の大学生の証明!
採用力強化!

この目的を達成するためにも

みんな一丸となって本気でコンテスト1位をとりにいきましょう!!

そのために

みんな2月最高の準備をしましょう!


以上!
検索
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール