アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月27日

営業の原則!どんな商材でも対応できるノウハウ!

ども!

お久しぶりです。

僕が10年くらい営業をしていて身をもって学んだ営業の原則について共有します。これを理解して実践することができればどんな商材でも売れるようになると思います。逆に営業をしているけど成果がイマイチな人はこの原則をうまく実践できていない。

ウルフオブウォールストリート見た人いますか?

あの人は映画の中では最後は逮捕されてしまいますが、今は営業マンを育成するセミナーを開催したり、ノウハウを詰めたDVDを販売をしたりしています。そのDVDをPRする動画で

「営業にはストーリーがある。トップ営業マンは自然とそのストーリーどおりにセリフを言っているだけだ!」

DVDを買わなくても自分はわかった。

@聞く姿勢をつくる!

新規の営業だと 営業=あやしい。という先入観があるので話を聞いてもらうために工夫が必要である。出来ない営業マンはココをクリアできないでターゲットがいませんでしたと言ってくる。ターゲットになるかならないかは営業マン次第である。

Aヒアリング!

意味ないことをたくさんヒアリングしても意味がない。ここでのヒアリングは自分が提供できるメリットを説明するためにそれにつながるヒアリングをすることである。低燃費のエコカーを売りたいのなら今どんな車を乗っているか?燃費が悪くて困っていることをヒアリングするように仕向ける。メリットを伝えるための布石である。

B今後のメリットの説明!

ヒアリングした内容を元に現状よりよくなることを伝える。繰り返しメリットを伝えてお客様の脳みそに刷り込む。メリットは言葉を変えて繰り返し伝えるほどお客様に伝わる!そして現状よりよくなる未来を想像できるように話すことが重要である。

ちょっと書くの疲れたので残りCDEは後日に伝えます。

Cネックの解消
Dメリット実現の意思の確認!
E今後の手続き!

すごいシンプルな内容だけどこの基本が出来ていない営業マンが多い。成果がでないならこの原則を元に今の営業活動内容を見直してみて下さい。


2015年01月09日

格安SIMの問題点!ここだけクリアすれば格安SIM!

この前に格安SIMについて書きました。

https://fanblogs.jp/okasurferatsushi/archive/14/0


メリットは料金が圧倒的に安くなることです。
問題点について共有します。

1ショップがない。

格安SIMのキャリア楽天 ニフティ 日本通信などはショップがありません。
ドコモ、au,softbank、はそこらじゅうにあります。リテラシーが低い方にはショップがある安心感があった方いいと思います。格安SIMは問題があってもある程度自分で解決できる必要があると思います。格安SIMの会社も電話の窓口があるので問題があった時はそこで対応してくれます。


2通話定額がない。

通話定額のサービスがないので通話した場合は1分40円ほど料金が発生します。通話料金は比較的高く設定してあるので通話をたくさんする方には向いていません。ただLINEの普及により通話する機会が減っていると思います。LINEをメインに使っていて通話しない方は格安SIMを使った方がいいと思います。

3MNPする場合使えない期間が発生します。

MNPの手続きを開始して、SIMが届くまで約2日間程度携帯電話が使えなくなります。仕事で使っている方にとってみれば数日携帯が使えないのは致命傷だと思います。


この問題点をクリアする方は格安SIM使った方が絶対にいいです。月々の携帯電話の請求が980円〜1480円くらいになります。

ちなみ弊社はニフティーさんと提携しています。格安SIMのお問い合わせは是非弊社まで

0120-971-491 株式会社ディリット

よろしくお願いします。

2015年01月06日

新年のご挨拶!今年の目標!

皆様

明けましておめでとうございます。
年末年始はグーダラしてましたが、昨日から仕事モードです。初詣に行き生まれて初めて手相を見てもらいました。怖いほど当ててきます。

占い師→「あなたは頭がよく打算的な人間です。」

自分→「ギク」

占い師→「自分の利益のみに動かずもう少し人のためにその頭を使いなさい。」

自分→「ギク」

占い師はまったく信じていませんでしたが、9割近く当てられてしまい、今後の指南も受け入れようとおもいました。

自分→「恋愛関係はどうですか?」

占い師→「一人に選ぶことができないですね?」

心の中→「いやいや選ぶどころか一人も相手いませんよ」

ここの部分だけはずしてきました。汗


今年の目標

・順序をしっかりした経営戦略!まずは強みを活かして売上アップを目指す。新規ビジネスにはコストをかけない。資本がしっかり出来た状態で新規ビジネスにトライする。

・体重74キロ→68キロ ベタに30過ぎたら太るとか辞める。

・来年の年末年始は南の島でバカンスする。

これが達成できるようにガムシャラに頑張っていきます。よろしくお願いします。
検索
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。