2019年07月19日

ヒューマングループトップディーラーになるために!事務作業効率化、自動化について!

お疲れ様です。


キックオフミーティングでディリットのビジョンを共有しましたが、今のビジョンを元にさらにアップグレードするために河野の内定先の株式会社Legaseedのビジョンという研修に参加させて頂くことになりました。9月にアップグレードしたビジョンを共有します。

ビジョンを作ることも大切ですが、作るだけでは意味がありません。掲げたビジョンを実行して実現することが大事です。

半年の目標は必ず達成しなければいけません。ヒューマングループでトップディーラーになり大学生が社会人を越えるパフォーマンスを発揮する!この半期の目標を達成するために必要なことはすべてやります。

営業、バッグヤードすべてのメンバーが無駄な作業をなくして、営業獲得に専念できる環境を作ります!

❶成果のフィードバックを簡略化してリアルタイムで確認できるようにする。

現状は、獲得P、生産性、稼働時間 この3つしかフィードバックが出来ていないので、マネージャーミーティングでKPIやデータを部長やマネージャーが数値を調べてフィードバックしています。

今後は、獲得P、生産性、稼働時間、顧客単価、トスアップ成約率、反響獲得率、獲得商材、ネット回線開通率、KPIをバックヤードでリアルタイムで自動集計する仕組みを作ります。

期待することは、コミットメントとフィードバックの強化、そして、事務作業をしなくても現状分析をするためのデータを取得できることにより、事務作業の時間をなくす。

目標達成に向けて考え、行動する時間を増やして欲しい。

ロープレによるスキルアップ
ネット回線の商品知識アップ
営業戦略を考えトライする。
マネージャーや部長はメンバーとのコミュニケーション


❷受付表WEB化

現状は、反響獲得で紙に書く→PDFで送る→アトカクをする→セールスフォースに入力

今後は、反響獲得でWEB入力→アトカクをする→セールスフォースに自動入力

バックヤードの入力の無駄な時間をなくし、営業マンのモチベーションアップするために時間を使って欲しい。


他にも、勤怠管理、給与計算、エリア作成を簡略化、自動化して、目標達成するために考え、行動する時間を増やす。目標達成に集中できる環境を作ります!
検索
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール