2019年07月11日

ヒューマングループトップディーラーになるために!営業戦略について!

お疲れ様です。

ヒューマングループでトップディーラーになる。繁栄し続ける会社を創るためにこの半期経営者としてやるべきことをすべてやります。経営課題や打ち手を共有するので意見があればガンガン突っ込んで下さい。

ディリットが抱える経営課題

❶営業戦略
❷事務作業効率化、自動化
❸社員採用
❹事務所老朽化
❺広報活動
❻インサイドセールス

この6つを経営課題と捉え、ひとつずつ解決していきます。

今日は❶営業戦略について話します。

この先新しい事業にトライするためにもこの半期でヒューマングループでトップディーラになることが重要です。この半年やり切るためにも、このままの延長線上では実現出来ないと考えています。生産性を上げなければいけません。

まず、業界の変化から

❶おうちでんき販売開始
❷事業者間転用開始(今までOCN光→SB光に変更する場合は工事が必要だったのがモデムそのままで事業者だけ変更することが可能になった)

今まで、おうちでんきを売りたかったけどショップでしか売れなかった。今までNTT光コラボ利用中の方からSB光を販売する時に工事が必要だった。

このふたつの業界の変化はチャンスです。このチャンスを活かすためにも営業戦略が重要です。どんなターゲットにどんな商品を、どんなプロセスで販売していくか?部長、GMを中心に作っていくなかで会社としてなにが出来るか?

セールスデザインのプロの成田直人さんの営業戦略コンサルをお願いすることになりました!!!

https://www.kouenirai.com/profile/4969

売る仕組みを作るプロの方です。

部長のみつ、GMのトミーと大垣を中心に営業戦略のノウハウを学び、紹介営業、顧客単価アップ、営業生産アップ出来る仕組みを作っていきます。


そして研修制度も変更します。

❶人間力大學(スタンス重視の研修)→新人、D3、D2以上参加可能
❷リンクアンドモチベーション研修(組織マネジメント研修) マネージャー以上参加可能
❸成田直人さん研修(セールスデザイン研修)GM以上参加可能


実践を大事にしていますが、目標達成するためには、インプットも必要です。研修制度をさらに拡充していきます。ヒューマントップディーラーになるという大きなアウトプットをするために出来ることをひとつずつ粛々とやっていきましょう!
検索
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール