2019年05月12日

成長を目的にしない!LIC事業部が成し遂げるミッション!

お疲れ様です!

幹部ミーティングでLIC事業部のミッションについてディスカッションをして決めたことを共有します。

現状のミッションは

「自ら実践の機会を創り、人生にブレークスルーを起こす。そして、ここで気付く(築く)『らしさ』と『夢』で、世界に貢献する。」

このミッションはインターン生全員が実現して欲しいことです。しかし問題点があります。

問題点は、
・成長を目的化していること
・漠然とし過ぎていること

成長とは何かを成し遂げた時についてくるものです。

例えば
・サッカーの関東大会に出場したこと。
・サラリーマン営業マン時代に4クオーター連続で目標達成したこと。
・株式会社トルチュ時代年間で3000万円売上を達成したこと。
・設立した会社を3年で売上を3倍にしたこと。

何かを成し遂げる過程で挫折(壁)があり、それを乗り越えた時に人は成長する。みんなも部活や受験で同じような経験をしていると思います。

LIC実業部が成し遂げるミッションは?何を成し遂げることが出来れば、成長したと言えるのか?

LIC事業部のミッション

「大学生が社会人を超えるパフォーマンスを発揮する。若者の力で社会にインパクトを与える!」

ベンチマークする年内のゴールは

「ヒューマングループでトップディーラーになる!」

ヒューマングループは全国で40社あり、同じように新電力、都市ガス、ネットを販売しています。販売しているのは9割が社会人です。その中でトップになることが出来れば、社会人を超えるパフォーマンスを発揮したと言えます。

ディリットは取引高現在10位です。トップの会社はディリットの約3倍の規模です。

1200P→3000Pを達成すればトップになります。

年内にヒューマングループのトップディーラーを目指します。簡単に達成できる目標ではありません。しかし、部長、マネージャー陣のこの数カ月の成長と優秀な新人の加入で人数は少ないですが、ディリット至上最高の生産性を達成しています。

年内やり切って、ベンチマークした目標を成し遂げましょう!そしてみんなでハワイ旅行に行って、達成する過程の苦労話でもしてビーチでビールを飲みましょう!

その時は間違いなく今の自分よりか成長しています!
検索
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール