アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月07日

新体制スタート!モチベーションリーダー!

ども!
お疲れ様です。4月から新体制スタートします。水上GMがモチベーションリーダーとして人事部を立ち上げました。水上は2017年4月入社に入社して営業で成果を上げてマネージャーに昇格しました。そしてマネージャーとしても1月にチームポイント新記録を更新してGMに昇格しました。営業とマネジメントで結果をだした水上がモチベーションリーダーとして人事部を立ち上げた経緯と目標を共有します。


会社の課題は二つあります。

❶新人の生産性が低いこと
❷制作を担当している東が事務作業が多く制作に手が回らないこと

新人の生産性が低いこと。この課題は、
・研修制度が確立していないことにより現場に出てから知識不足のため獲得のチャンスを逃してしまうこと。
・知識不足で現場にでることによりマネージャーに教育の負担が多く掛かり、新人のサポートに手が回らないこと。

この課題を解決をするために人事部を立ち上げました。

やることは
【新人研修の仕組化】

今後は小島、若原、水上の3人で役割分担をして研修を行います。現場に出て困らないように徹底的に初期研修行います。合計5日以上を考えています。5日以上使うので今までのメンバーに比べて現場に出るのが遅くなり、給与発生も遅くなります。その分を研修合格祝い金として2万円を支給します。

そして研修以外の時間を会社の事務の仕事を手伝うことにより、東がWEBサイトや営業ツール、パンフレットなどを制作する時間をつくる。


【モチベーションリーダーの目標】

『モチベーションリーダーとして日本一インターンしたい会社を創る』

❶新人の生産性1.0以上を目指す
❷モチベーションサーベイの数値向上
❸社内活性化活動


これがモチベーションリーダーの目標です。会社としても人事部という部署が出来て、大学生が活躍できる機会が増えたことを嬉しく思います。今後は新人のみならず全員のモチベーションが上がり、全員が楽しく仕事が出来る環境を作っていきます。
検索
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。