アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

明・元・素!成功している人に共通している要素!

ども!

お疲れ様です。最近読んでいる本で興味深い言葉があったので共有します。

それはフォーバル株式会社の会長の大久保さんの言葉です。

成功している人に共通している要素は『明るく、元気で素直!』だということです。明るい人には将来を見据える力が備わっていて、すべてをチャンスに変えることが出来ます。有名な例えですが、ある国に行って誰も靴を履いていないという現実に直面した時に『誰も靴を履いていないから靴が売れない』と考えるのか『誰も履いていないから靴を履くという文化を広めれば全員に靴が売れる』と考えるのか。物事を明るくとらえることは、その後の行動に大きな違いを生みます。元気なことは当然ですね。素直さも最後に成功をつかむには欠かせない要素です。』

この文を読んだときにとても共感出来ました。僕の周りで成功していない人は、これの反対でつねにネガティブに考える傾向がありました。逆に成功している方々は話は常にポジティブでどうやったらうまくいくのかを真剣に考えることが出来る方でした。

僕たちは明るく元気で素直な人財を育成して、将来ディリットの卒業生が社会で活躍するためには今何ができるかポジティブに考えていこうと思います。


とにかく明るい感じでいきましょう!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4753701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。