2019年07月25日

卒業生の活躍!高野護が社会人2年目でMVPに表彰されました!

お疲れ様です。

卒業生の高野から連絡がありました。

「小島さんに伝えたいことがあって、、、、、」

なんだろう?結婚か?なにかやらかしたか?

ドキドキしながら聞くと

「会社の営業成績で達成率127%でMVPに選ばれました!!


ディリット2017年MVP高野が社会人になっても活躍しているのを聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです。

高野と話して気付いたことがあったので共有します。

「今まで、部活でも、受験でも何をやっても目立った成果を上げることが出来ず自信がなかったんですど、ディリットで一生懸命頑張って成果を上げることが出来て自信になったんです。だから辛いときも自分を信じて頑張りぬくことが出来ました!」


部活で活躍する→社会で活躍する 違いは?

運動能力はどんなに努力をしても限界があるが、仕事は努力次第で成果を上げる可能性が高い。部活で一生懸命努力したけど成功体験を掴むことが出来なかったとしても、インターンは目標達成の成功体験を掴むチャンスが多い。

受験で成果を上げる→社会で成果を上げる 違いは?

受験は努力次第で成果を上げることが出来る。しかし、勉強で成果を上げたからといって社会で成果を上げれるとは限らない。それは、対人、対マーケットという側面が社会にはあるから。

高野の活躍を聞いて改めてこの事業をやってきて良かったと思いました。努力次第で目標達成の成功体験を掴むチャンスがあり、対人、対マーケット能力が高まるこの事業をさらに発展させて、卒業生からたくさん活躍の報告が聞けるように頑張っていこうと思いました!

忘年会に高野が降臨します!乞うご期待!

S__3465220.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9002480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール