アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月20日

元手とか費用の事を「手出し」って言うのは方言なの?

こんにちは!

おかんです(*´∀`*)


最近ちょこちょこアメブロのお得活動ブログを見たりしてるんですが、その中に「手出し0円です」とか「手出しはかかりません」とか書いてあるのをちょくちょく見かけます。

それを見る度に私は 手出しってなんぞや?(語彙力ゼロ)と思っていました。

文脈からするとどうやら「費用」とか「資金」っぽい…?

「手」だから「元手」の親戚かしら…?
としょーもない事を考えつつ語彙力を増やすために調べてみました。



続きを読む...

2018年03月19日

いろんな格安スマホのキャッシュバック額を比較してみた。

こんにちは、おかんです(*´▽`*)


格安スマホのキャッシュバックはどこが一番貰えるんじゃい!ということで、いっちょ調べてみました


キャッシュバック貰えると思ったら終了してた

という事が無いように、期間も要チェックです


続きを読む

2018年03月16日

ツイッターのシェアボタンを追加する方法(タグの取得)

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)


前の記事でちょろっと書いた、シェアボタンのタグを取得する方法を書いておきます。












続きを読む

2018年03月15日

ファンブログにツイッターのシェアボタンを追加する方法

こんにちは!
おかんです(*´▽`*)


突然ですが、ファンブログの微妙なとこナンバーワンは

Twitterと連携できない事!(2018/03月 現在)

2016年05月17日のお知らせブログに書いてある通り

■停止する機能
・記事投稿時のtwitter投稿
・twitterおまとめ投稿
・記事内ツイートボタンの削除

※外部連携のメニューからもtwitterの項目が無くなります。


との事。

元々は何かしらの不具合からの様ですが、2018年3月現在もTwitterとの連携はできないままです。


もうそろそろ連携できるんじゃないのー?と思いつつ


とりあえず更新のお知らせをしたい記事に自力でシェアボタンをつけて、それをツイートする

というなんとも面倒くさい方法を取ってました


だがしかし!!発見しましたよ!

他のボタン達の上にとりあえず乗っける事は出来る事を!!

シェアボタンのっける.png


HTMLをどないかすればええんや!!!!!


続きを読む

2018年03月05日

あーーー!!消えたー!!!

こんにちは

おかんです…


今日朝からちまちま書いてた記事が全部消えました…

もっかいやりなおしーぃぃ〜


モチベーションがどっか行ったのでまた今度書こう。


マメに保存しないとイカンね…

続きを読む
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事


読んだよ!
という方はポチっとしていただけると
嬉しいです(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QRコード
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド


このブログをシェアする


よく読まれている記事
  1. 1. no img BIGLOBEのスマホにしたら、機種代込みで月3,000円ちょいで済みました(≧▽≦)
  2. 2. トーマスラムネの顔って外れるんですね…。
  3. 3. no img 紙オムツを洗濯してしまった時の、各メーカーさんの答えを集めてみました。
  4. 4. 元手とか費用の事を「手出し」って言うのは方言なの?
  5. 5. スマホ(HUAWEI nova lite)が届きました!ヾ(*´∀`*)ノ
  6. 6. いろんな格安スマホのキャッシュバック額を比較してみた。




プロフィール
おかん(*´▽`*)さんの画像
おかん(*´▽`*)
幼児と小学生2児の母です。 飽き性とうっかりグセを直したい今日この頃。
プロフィール




オススメポイントサイト

Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。