アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

アフィリエイトの登竜門(?)Google AdSenseについて

こんにちは、おかんです。


アフィリエイトについて調べていると、必ずと言っていいほど目にする

AdSense(アドセンス)の文字。

Googleさん曰く


AdSense は、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益を得られる無料のサービスです。


だそうで、そんなこと言われたら登録するに決まってるじゃないか!!


と言うことで早速登録……

……できたら良かったんですが、残念ながらアドセンスには厳しい審査があります



私が最初にアドセンスについて調べた時に出てきたのが



昔より審査が厳しくなって無料ブログでは登録できない

独自のサーバーが必要だから有料で借りるべし!

無料で稼ごうなんて甘い!

それぐらいの覚悟がないと稼げるサイトは作れない!

わーどぷれすがうんたらかんたら…

それで僕(私)は月30万以上稼げるようになりました!



みたいな意識高い系の
ガチでアフィリエイトだけで稼ぐ人向けの記事ばっかりだったので(たまたまかもしれませんが)


そうじゃないんだよなー

もうちょっと気軽にちょっとしたお小遣い程度でいいんだけどなー

無料ブログじゃアドセンスは無理そうだし……やーめた

ってなりました(^-^;


何となくブログを書いて、何となく稼げたらいいな〜程度の考えしかない
ド素人にはいきなり有料でサーバーを借りてどうのと言うのは
ハードルが高すぎました(~_~;)


で、ですね

Googleさんには
Googleアナリティクスというアクセス解析のサービスがあるんですよ。

アクセス解析と言うのはざっくり言うと
自分のサイトがどんな人にどれだけ見られているかを教えてくれるサービスなんですが、

とりあえずコレを登録してみようと思ってGoogleのサービスを探していたら

「Blogger」

という文字が…。

これってブログじゃね?
と思い早速クリック

あなただけの素敵なブログを作りましょう。簡単、しかも無料です。

ブログで収益を得ましょう。Google AdSense を利用すると、関連性の高いターゲット広告が自動的に表示されるため、伝えたいことをブログに投稿するだけで収益を得ることができます。


あるやん!
無料ブログでアドセンスに登録する方法あるやん!

本家Googleさんトコの無料ブログを使えば良いんですよ!!!!



と言うことで早速登録しました(*´▽`*)

さぁ何か書くぞ、と開いてみたら
メニューバーに「収益」の文字が!

クリックしてみるとアドセンスに登録しよう!的な文章が…。
これはもしや記事がなくても登録できるのでは…?
と思ったんですけど、さすがにブログに登録してその日のうちには登録すらできませんでした。
(登録しようとするとBloggerから直接申し込んでください的な文が出て進めませんでした)

しばらくしたらBloggerから直接申し込めるようになっていたので
2週間で記事が3つしか無い状態で申し込んでみました
見事に審査落ち
ですよね!

理由は「不十分なコンテンツ」でした

流石に3つじゃダメか…

と言うことで今頑張って記事を増やしている状態です。

10個くらいになったらもう一度チャレンジしてみたいと思います。
少なくとも審査の前後二週間は毎日更新した方が良いらしいです((+_+))


ちなみに書いているのはただのぐうたら日記みたいな感じなので
そういうブログでも通るのかどうかも身をもって検証してみたいと思います(*'ω'*)


いろいろやってみてダメだったらその時はその時で。
どっちにしろ結果は報告したいと思います。







(この情報は2017年3月現在の情報です)



お名前.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6054799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事


読んだよ!
という方はポチっとしていただけると
嬉しいです(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QRコード
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド


このブログをシェアする


よく読まれている記事
  1. 1. no img BIGLOBEのスマホにしたら、機種代込みで月3,000円ちょいで済みました(≧▽≦)
  2. 2. トーマスラムネの顔って外れるんですね…。
  3. 3. no img 紙オムツを洗濯してしまった時の、各メーカーさんの答えを集めてみました。
  4. 4. 元手とか費用の事を「手出し」って言うのは方言なの?
  5. 5. スマホ(HUAWEI nova lite)が届きました!ヾ(*´∀`*)ノ
  6. 6. いろんな格安スマホのキャッシュバック額を比較してみた。




プロフィール
おかん(*´▽`*)さんの画像
おかん(*´▽`*)
幼児と小学生2児の母です。 飽き性とうっかりグセを直したい今日この頃。
プロフィール




オススメポイントサイト

Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。