広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月05日

おむつ洗濯してもた関連の記事を引っ越しました〜!

引っ越し先の記事を更新するついでに関連有りそうなページを引っ越しました。


【子育てあるある】

【オムツを洗濯してしまっても気にしない!そのまま干しちゃえ派です。】

【紙おむつを洗濯してしまった時の、各メーカーさんの答えを集めてみました。】


新しく書いた記事はこちら

【なんか部屋が埃っぽい…節水型の洗濯機のせいかも…? 】



最近やっとBloggerのデザインやらを変えたりしてるんですが、いちいち手動でしないといかん感じで難しい…

パソコン表示は設定で弄ればいいけど、問題はスマホ表示の方…

あと共有ボタンが見にくすぎるの何とかしたい…。


しかもGoogle+サービス終了て…Bloggerもヤバくない!?Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり無難にライブドアかはてなにしとけばよかったかなぁー…。


まぁでも無料ブログでやってる限りサービス終了の危機はついて回るので、とりあえずはBloggerいじり頑張る!!





ツイッターやってます

@okan_ha_genki



アメブロ

脱!どんぶり勘定!

2019年02月25日

引っ越し先のブログ更新しましたー!

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)


引っ越し先で新しい記事書きました

【うちのディーガさんがBlu-rayを読み込んでくれなくなったので色々試してみた話 】



今現在かなーり騙し騙し使ってます…


新しいの買いたいけど、ブルーレイレコーダーってそんなに優先順位高くないやん?

それやったら食洗器とか買った方が良くない?ってなってしまってなかなか踏ん切りがつかない…


でも推しの姿は残しておきたい!!(わりとオタク)

悩ましい所です…


2019年02月21日

ディーガのファイナライズの記事を引っ越しました!


すっごい久しぶりにパソコン触った!(いつもの事)


ディーガのファイナライズについて書いたページを引っ越ししました!

ディーガで録画した番組をパソコン(Win DVD)で見るにはファイナライズすれば良いみたい


これ書いた時は早々に買い替えるつもりだったんですが、実はまだこの子が頑張っています


Blu-rayの読み込みはほぼしてくれなくなったんですが、頑張ればたまに読み込んでくれるので買い替える踏ん切りがつかないまま今に至る…


使えないのがBlu-rayの読み込み(と書き込み)だけなので、このまま使わないのももったいないし…


こうしたら読み込む(時もある!)という記事を新たに書こうと思って、関連がありそうなこの記事引っ越したのにもう時間ないやーん!

また忘れた頃に書こうと思います。

需要があるかは知らんけど(笑)





最近のディーガさん



パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRW1050

新品価格
¥38,195から
(2019/2/21 17:10時点)






おうちクラウドって、アレクサ的なやつ?

「○○録画しといて」

って言ったら録画してくれる感じ…?




タグ:DIGA

2019年01月02日

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

年が明けても…


ブログの引っ越しが終わらーん!

ちまちま進めてるんですが、一向に終わらんのです…。


あとGoogleさんの評価が引き継げないのが地味に痛い…。

ファンブログさんがんばっておくれよ…


引き継ぐほどでもないっちゃないけど、ちょこっと励みになるやん…?

検索されてそうなページは2〜3ページあるかないかなので、それ以外のページをとりあえず…と思ってるんですが全然進まん!

…し、誰も読んでなさそうなページばっかりなのでモチベーションが上がらん!

このペースでやってたら5年くらいかけて引っ越すんちゃうかしら(笑)

とりあえず引っ越しが完了した記事には「移転しました」って新しい記事にリンク張ってます。



コレで何とかGoogleさんに

あぁ君引っ越したんかいな

って認識してくれないかな…


頑張れ〜!Googleの何かスゴイ技術!!

ポイントサイト【モッピー】のお得案件紹介!

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)


さてさて!12月になったので、恒例のアレですよ!

モッピーさんの貼るだけ50p(50円分)!!


毎月ブログで紹介すると50円分もらえるやーつ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
続きを読む
タグ:モッピー

2018年12月01日

しばらく見ないうちにブランド時計がどうたら言うコメントの嵐!

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)


ひっさしぶりに来たらコメントでブランド時計をやたらオススメされてたので消しました(笑)


近況ですが

結局ブログの引っ越しをどうするか決めないまま、違うサイトを作り始めました(おい!)


アメブロの家計簿ブログもしばらく書いてないのに何てこと!

12月はどうしても出費が増えるのが確定してるので、どうせどえらい事になるんでしょー

って開き直って気にせず使ってしまってます(^_^;)

やっぱりどんぶり勘定治すの不可能では??



それはそうと、新しいサイトなんですが、とりあえずBloggerで作り始めました。

一応こんどはちゃんとテーマを決めて、それについてひたすら書くというのをしてみようと思っとります。

このブログ始めた時はテーマすら思いつかなかったので、一応進歩したのではなかろうか。

だいぶおっそい亀の歩みですけども…。



で、そのサイトに楽天市場の通販リンクを張ろうと思っとるんですが、

A8経由と楽天アフィリ直接だったらどっちがいいのか悩んでおりまして…

ざっくり何が違うかというと

A8経由だと現金で貰える。(手数料小)

楽天アフィリだとポイントで貰って現金に換える(手数料大)


みたいな感じ。


ポイントで貰うと色々ややこしそうだしA8経由が良いのかなー

でもそれならA8よりも利率が良いサイトもあるのでは…?

そう言えばポイントサイトもそうだけど、ポイントで稼いでポイントで買い物した場合(現金に換えてない場合)の確定申告ってどうなの?



…とか考えて色々調べてたら、肝心のサイト作る作業が一向に進まなくて

気づいたら刀育ててました(なんでやねん!)


今イベント中なもんで、周回しながら家事と育児とサイト作りを並行してやってます(集中力皆無)
玉集め10万キツすぎひん?

見る人居るのか分からないけど、ウチの本丸はこんな感じ

うちの本丸!(別ブログの記事に飛びます)

今はこのメンツ+長義くん。


とうらぶは良いぞ!


…話が反れた。




リンクについてあーだこーだと色々調べるのも楽しいんですが、結局やってみない事には分からんよねー。


って事で、とりあえず記事中のリンクはA8経由で、サイドバーやらなんやらは楽天アフィリで行こうと思います!

今決めた!



そんなこんなで、昨日楽天アフィリみてたら未確定で600ポイントくらいあって


やったー!!


って喜んだのに、今日確定で0円でした。


チックショー!!コピーライトマーク小梅太夫




わりと確定したら0円ってあるよね…?


※2019/02/19 追記


確定するのは次の月とは限らないみたいで、先月に確定で入ってました!ヾ(*´∀`*)ノ

ありがたや〜!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



関連記事

引っ越しに悩んでる話

アメブロ始めた時の話



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

引っ越し先

おかんのぶろぐ(*´▽`*)


我が家の出費の見える化をしたりしなかったり

【脱!どんぶり勘定!】(アメブロ)

ついった

@okan_ha_genki

2018年11月15日

ご無沙汰しております。

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)



デリバリーのポイント比較をちょこっと更新しました。
楽天デリバリーの所だけ。

10月からエライ下がってたので、10月はポイントアップ月だったのかな?


さてさて。

前に書いた通り、bloggerにじわじわ引っ越そうかと思ったんですが、ちょっと悩んでおりまして…

何に悩んでるかというと、

このままこのブログのノリと同じく思いついたことを何でも書いていくのか

カテゴリーごとに別ブログにするのか…

このブログ記事はこのままにして、続き(?)をあっちに書いていくのか

それともこっちの記事も書き直して引っ越すか…


いまbloggerはポイントサイトの記事しか無いので、そのままポイントサイトについてだけ書いた方が良いのかなーと思いつつ、やってみた系の記事も書きたいし…うーん。


カテゴリーで分けときゃ良いかなーとも思うんですが…。

でも頑張って引っ越してアドセンスと通らんかったら悲しいなー。


アドセンス広告貼ってみたい!からのbloggerだったので。

実はこのブログ始めた頃にbloggerで書いてるブログもあったんですが、ほったらかし過ぎてアドセンス通りませんでした(当たり前や!)

一応テーマ決めて書こうとしてた痕跡があるのでとりあえずそっちは残しておいて、新たに引っ越し先を作りました。


でもどうも規約を読むとブログ書き始めてから半年たってないと通らんぽい?


サイトが 6 か月以上有効ですか。
一部の地域では、審査の対象となるには、サイトが 6 か月以上有効になっている必要がある場合があります。この措置は、広告ネットワークの質を維持し、Google の広告主様とサイト運営者様の利益を保護するためのものです。
https://support.google.com/adsense/answer/9724より引用



”一部の地域”っていうのが気になるところ…。

もうちょっとページ増えたら6ヶ月経ってなくても申請してみます。

(とか言ってる間に6か月過ぎそう…)


そのためには引っ越しのスタイルをどうするか決めねば…


まぁ、たいしてアクセスも無いんだし好きにしたらええやんけ!

って感じなんですけど(笑)




とりあえず無料でやれるところまでやる!をコンセプトに試行錯誤してみます。


…って1年くらい前にも言ってなかった?(笑)

完全にアフィエイト始めたての人が悩むやーつ。

ってかブログ始めてから1年8か月も経ってる事にビックリ

1年8か月かけて普通の人が1か月くらいでやる事をやってる気がする。



でも一応亀より遅いスピードで成長してるはず!たぶん…?


無理はしない!



楽しく!


がモットーです。


何かの拍子に売り上げがあったら嬉しいな♪

くらいのゆる〜い感じでこれからもやって行きたい。


「ダラダラやっても儲からん」という見本になるのもやぶさかではないぞ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事

ブログ引っ越しの話

アドセンスの話




☆★☆★☆★☆★☆★☆★


引っ越し先

おかんのぶろぐ(*´▽`*)


我が家の出費の見える化をしたりしなかったり
【脱!どんぶり勘定!】(アメブロ)

ついった
@okan_ha_genki



タグ:Blogger

2018年10月19日

インテリアに溶け込むウォーターサーバー!?

こんにちは!
おかんです(*´▽`*)

ネットの海をうろうろしてたら、気になる商品を見つけたので紹介します


それはこちら!

ででん!





ウォーターサーバー

【フレシャス・デュオ】

何だコレ超おしゃれ!!

それもそのはず、この【フレシャス・デュオ】はグッドデザイン賞を受賞しています!

うん、納得。

納得しかない(笑)

ウォーターサーバーと言えば、上にでっかいボトル(12ℓのやつね)が乗ってるイメージしかありませんでしたが、こんなお洒落なデザインの物もあるんですね〜


ボトルどこ行ったねん!(笑)


写真に使われてるスカイグレー以外のカラーもめっちゃオシャレ!

はい、どん!

Dewo_1.jpg
Dewo_2.jpg
※画像は公式サイトさんからお借りしました。


スカイグレー

メタリックブラック

ミルキーベージュ

ナチュラルピンク

ペールブルー


の5色から選べます。

どれを選んでもオシャンティー!!

これだけバリエーションがあれば、お家のインテリアのテイストにも合わせやすくていいですね


中に入れるお水も3種類の天然水から選べます







んで ですね、どこかに行ってしまったボトルの行方なんですが……



なんとなんと!


フレシャス・デュオなら7.2ℓパック

ボトルじゃなくてパック!!

ボトルなんて無かったんや!!

なので、無くなったら畳んでポイですよ奥さん!!

え?スゴない??

しかもパックだと無くなった分縮む(?)ので、空気が入りません。

空気が入らないという事は、あの


ゴボゴボゴボ…


って言う

あーウォーターサーバーが頑張ってるな〜…

っていう音はしません!!

あのゴボゴボ音って結構大きくてビックリしますよね(^_^;)

気ぃ抜いてる時にあれが鳴るとビクっ!てなるし(笑)


気になる料金はこんな感じ。

fure_nedan.png
※画像は公式サイトさんからお借りしました

料金ページを見る



500mlで80円前後だったらそんなに高くないやん!

インテリアが好きで、今までデザインでウォーターサーバーを諦めていた人には

ものすっごくオススメ!!

この【デュオ】以外にもお洒落なサーバーが揃っているので

気になった方は是非、チェックしてみて下さいな




お申し込みはこちらからどうぞ

富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】








※上記の情報は2018年10月現在のものです。



2018年10月10日

ポイント比較のページ更新しました!(トイザらス、デリバリー)

こんにちは!

おかんです(*´▽`*)



トイザらスとデリバリー系のポイントサイト比較のページを更新しました〜。



【ポイントサイト経由で「トイザらス」でお買い物!どこがお得か比較してみた。】

【ポイントサイト経由でデリバリー(宅配)取るならどこがお得か調べてみた。(2018/10/10現在)】


あと、新たにUber Eatsのポイント比較のページを作ったんですが、ちょっと実験も兼ねてGoogleさんとこのBloggerで書いてみました。

【ポイント比較】Uber Eats 初回利用で一番お得なポイントサイトを調べてみた(2018/10/10 現在)【ウーバー イーツ】


Bloggerの使い心地が良かったらじわーっとそっちに移行しようかなって思ってます。



というのもですね、最近ファンブログ…ちょっと大丈夫なんかなーって心配になりまして(^_^;)

続きを読む
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事


読んだよ!
という方はポチっとしていただけると
嬉しいです(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QRコード
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド


このブログをシェアする


よく読まれている記事
  1. 1. BIGLOBEのスマホにしたら、機種代込みで月3,000円ちょいで済みました(≧▽≦)
  2. 2. トーマスラムネの顔って外れるんですね…。
  3. 3. no img 紙オムツを洗濯してしまった時の、各メーカーさんの答えを集めてみました。
  4. 4. 元手とか費用の事を「手出し」って言うのは方言なの?
  5. 5. スマホ(HUAWEI nova lite)が届きました!ヾ(*´∀`*)ノ
  6. 6. いろんな格安スマホのキャッシュバック額を比較してみた。




プロフィール
おかん(*´▽`*)さんの画像
おかん(*´▽`*)
幼児と小学生2児の母です。 飽き性とうっかりグセを直したい今日この頃。
プロフィール




オススメポイントサイト

Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。