アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月19日

体重記録 191219

本日の体重
67.8kg
昨晩は牛丼で大盛
だけど減っている

多分機能も含めて誤差の範囲かな

本日忘年会のため気お付けないといけないな・・・

2019年12月18日

191218 体重記録

本日の体重は68.3kg

昨日よりも増えた

多分昨日の深夜にお酒とおつまみ結構食べたからだろうね

夕飯:そぼろ丼
夜食焼酎*3+大根の漬物+チーズ中サイズ2個

本日も朝食はバナナの1/3切れ

2019年12月17日

体重記録 191217

こんにちは

私の周りで食事制限をしたダイエットでうまくいっている人が多いので少し私も試してみたいと思います。

内容はすごくシンプル
1日に1食しか食べないとのこと
私自身は突然変更すると体がついてこないと思うので

まずは1日で2食にしてみようと思います。

とはいえ、実施するのは月曜日から金曜日まで、週末は家族との食事も楽しみたいので
これをベースにしようと思います。

本日時点での体重は
67.9kg 7:24am 測定

2019年12月08日

インフルエンザ予防接種(子供の2回目)

こんばんわー

ど深夜ですね

昨日に子供が2回目のインフルの予防接種を受けたのですが・・・

日中は機嫌よくしていたんですが、夜の1時から今までなかなか寝ないで
ずっと抱っこひも生活です。。。


そろそろ寝てほしいな=


皆さんこういったときどうしてますか?

2019年12月06日

海外出張の負荷

こんにちは

まだ決まってませんが

これから月1での出張がありそう・・・

家庭は持つのかな?

2019年12月05日

季節性の下痢(子育て)

こんにちは

長らくお休みしていましたね

最近寒くなってきたのもあって子供は季節性の風邪で下痢が続いてましたが、
薬で一発で治りました。

飲んだのはビオフェルミンの医者からもらったやつですね

これって調べると乳酸菌なんですね

子供にあげても安心だしね

よくできてるわ〜

2019年11月21日

頭痛の原因

先日頭痛のこと書きましたが、

頭痛専門の医者に行きましたがどうも片頭痛ではなく、原因不明とのこと

ただ顎が2週間くらい前から痛く(顎関節症?)
タイミングが一致しています。

医者からは歯医者に行って顎を直せと

これが原因の可能性があるとのことでした。

本当か?

今度調べてみますね

2019年11月20日

子供の夜泣き再来!!

こんにちは

季節の変わり目ですね

うちの下の子は数か月前にRSウイルスにかかったので

気管支が完全回復していないんですよね

なので、鼻水が出るようになると確実に
気管支に絡んでタンが発生してしまうんですね


そうなると夜中に痰が絡んで起きちゃったりするんですよね・・・


昨晩も夜抱っこひもでした

今日も眠たいな・・・・

今度これでも買って読んでみようかな

ちいさい・おおきい・よわい・つよい(no.61) こども・からだ・こころBOOK 鼻・のど・気管支ー楽になる看病のしかた [ 毛利子来 ]

価格:1,320円
(2019/11/20 08:34時点)
感想(5件)


2019年11月19日

子供の教育 

こんにちは

今日は自分が見たなかで面白いと思ったtopicを送ります。



写真での学校の変化のなさに愕然としますよね

本当に学校の形を変化させる人はいないんだろうか?

考える力をしっかりとつけさせてくれる人が誰かいないだろうか?

あったら教えてくれー















2019年11月16日

今日の日の出

おはようございます

太陽が昇っている時間が短くなってきましたね。

本日も5時半に子供が起床で一緒に起きました。
日の出は6時過ぎくらいたったかな?

今はまさに曙って感じですね

子育ては大変だけど、ちょっとほんわかしますね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。