アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年10月13日

子育て記録1(RSウイルス)

おはようございます

昨晩も子供は夜の12時に一度咳で起床、
抱っこひもで1時間ほどかけて寝かせつけをしました。

実は今子度は2人いるんですが、
下の子供が1歳を超えていますが、夜に起きることが多いんですよね・・・

「当たり前でしょ」
と言われそうですが、うちの子供が夜起きる理由を書いておこうかと思います。
私と同じようなケースで子育てを苦労する方もいるかもしれないので。






約2か月ほど前ですが、子供が高熱を出して寝込みました。
もちろん心配なので病院に駆け込んだわけですが
診断の結果は


「RSウイルス」
9.jpg

知ってますか?
結構厄介です。
症状は以下
-熱は40度近くがでる
-鼻水がだだ流れ
-鼻水のせいで咳がひどい
-しんどすぎて何も食べられない
-ひどいと肺炎になる

大人はかかってもただの鼻かぜです






子供はかかる、鼻水がひどく席をかなりします、
なので寝てもすぐに咳でおきます。
私の場合48時間中合計4時間(30分睡眠の積み重ね)しか寝れませんでした。

ダウンロード (1).jpg


正直意味のない会議とか寝ちゃいますよね・・・


厄介なのは回復した後です
実は気管支がダメージを受けているので、
ちょっとした軽い鼻かぜでも、すぐにゴホゴホしちゃいます。
なので、ここ2週間は鼻かぜで夜中席して起きちゃうわけです、

かかりつけの病院の先生曰く
半年間は気管支のダメージが完全になくならないので付き合っていくしかないとの事・・・


皆さんもご注意ください




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9300954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。