アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
オカメさんの画像
オカメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月22日

どうしよう!!子供の癇癪との向き合い方。

東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF






おはようございます
朝から子供と喧嘩しました
靴を履くか履かないで。。。

自分で履くとギャンギャン泣かれたのに、
最終的には履かせろと、ギャンギャン泣く。
どっちやねん
関西人じゃないけど突っ込みました(笑)



今日は、
癇癪についてです。

1回泣き叫び出すと、マシンガンのようにギャアギャアと泣き叫び、
いつ終わるのか、どうしたら泣き止むのか、
イライラしながら子供を見てしまう。。。

そんなママ達に

イライラしなくて良いんですよ。
子供が成長した証拠なんです。
したい やりたいと言う自我が出てきた証拠なんです。

それはとても嬉しいことだと思いますが、
ただどう接していいのか困惑しますよね。

癇癪は子供の受け入れて欲しいと言う気持ちから来るものなのです。









ぎゅーっとしっかり抱きしめてあげる。
子供にしっかりくっ付いて撫でながら、
落ち着かせて下さい。
癇癪を起こしている時は、親が何を言っても耳に入りません。

子供の気持ちを代弁してあげる。
子供が思っていることを、ママの口から代わりに言ってあげる。
そうする事によって子供が今持ってる感情がどういうものかが分かります。

癇癪するパターンを見つける。
なぜ癇癪を起こすのか、どういったことで癇癪を起こすのかなどのパターンを、
見つけてあげてください。


癇癪は1歳から4歳まであり、5歳になると自然と無くなります。
子供は、自分で言いたいことが言えずイライラしてしまい癇癪を起こすので、
今だけと思って子供に付き合ってあげてください。

優しく見守って、どうしたいか、何が言いたいか、
ママ達から誘導してあげて下さい。
自分が出来なくて悔しい思いをしてる子供の姿を、一生懸命大人になろうとしてる姿を、今だけしっかり見てあげて下さい。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。