アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
オカメさんの画像
オカメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月19日

母乳育児で育てたい!! 母乳が出るための秘訣

母乳育児サポートサプリ「すくすく母乳の泉」





こんばんは

出産して1ヵ月間、乳首の痛みで涙したオカメです。


私も最初はお乳が出ず、もがき苦しみました
赤ちゃんは、生まれてから三日間は生きられるくらいの栄養タンクを備えていると、
助産師さんに聞いたのでそれまでに、お乳を出そうと奮闘しました。



まず始めに行ったのは、
赤ちゃんにたくさん吸ってもらう事です。

赤ちゃんに吸ってもらう事で、おっぱいが刺激されお乳が出るようになります。
私は1日10回以上は吸わせてました。

しかし、水ぶくれのようなものが出来たり切れたりして、授乳中ずっと歯を食いしばり痛みに耐えてました


次に、
オッパイマッサージで搾乳をします。

脇のところにツボがあるのでツボをマッサージしたり、おっぱい全体をマッサージする。
柔らかくなったら、搾乳しておっぱいに溜まってる古いお乳を出します。
すると乳腺が刺激され、またお乳が作られます。
あまり出なくても少しづつ搾乳してみて下さい。ぐんとお乳が変わります。

自分で出来ない方は、おっぱいマッサージをしてくれる助産院も有りますので、行かれても良いと思います。
母乳が作られても出にくかったりすると、おっぱいが硬くなって、乳腺炎になりかねません。
助産師さんに、容赦無く揉みほぐしてもらうと、かなり痛いですがスッキリしますし、また出も良くなりますよ


食べ物や飲み物に気をつけて水分は1日2リットル。

お乳の質を変えるのが、食事です。
好き嫌いしないで何でも食べることは良いことですが、
出来れば赤ちゃんも喜ぶようなお乳を、出す食事をしてください。
お米や根菜類、豆腐などの大豆類で和食料理を作って食べるのがオススメです。
カロリーも控えめなので、ダイエットにもなるでしょう。

水分も、2リットルから5リットル摂れるようにして下さい。
1日に2リットルも飲むのは大変ですが、それだけたくさん水分を取らないといけないという事ですね。


あとはストレスを溜めず、しっかりと睡眠を取れるような生活週間と、夏になるので冷たい物はなるべく避けるようにして下さい。
体を冷まさせると、新陳代謝が悪くなり母乳のでが悪くなるので体は温めるようにしてください。



何かと、気を使わないと行けませんが、頑張って母乳育児を目指しましょー

頑張っている方いらっしゃいましたら、コメントお願いします









妊娠中からできる母乳ケア「すくすく母乳の泉」



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。