アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
オカメさんの画像
オカメ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月16日

ベビーマッサージで癒しを求める!!










おはようございます

朝から、長男と次男の着替えに1時間かかり、
保育所に送迎中の車の中で、
チャイルドシートから脱失した次男にあわあわし、
帰って暴れまくった朝食の後片付けで
くたくたに。。。


そんな時は、三男に癒しを求めます(笑)
リラックス効果があるベビーマッサージで




保健医さんや、産婦人科などで
勧められた事あると思いますが

いいですよ〜
赤ちゃんがすごく笑ってくれたり、
足をバタバタしたり、
うとうとして寝る事もあるので、
マッサージしてると癒されます(笑)

そして、してる私は汗だくー
洋服の色が部分的に変わるぐらいだけど、
汗だくー



マッサージ終わった後の寝つきが半端ない
1時間くらいは寝てくれるので、
こういう時は、早めのお風呂頂きます

そして、いつもより少し長風呂〜
普段シャンプーしかしないので、リンスしてみたり、
洗顔の泡をいつもより多く作って顔のマッサージしてみたり、少し満喫

一応、、、(笑)
ベビーマッサージ効果
赤ちゃんとママの両方にリラックス効果が得られる。
赤ちゃんの体や脳の刺激になり発達を促す。
赤ちゃんの体内機能が高くなる。
赤ちゃんの便秘や睡眠不足も解消され、ぐっすりと寝てくれるようになります。
小学生になってもベビーマッサージは有効なので、継続的に続ける事。
ママと赤ちゃんの絆が深まること


ベビーマッサージの効果は
赤ちゃんだけではないと聞き、お風呂上がりの次男2歳児にしても、
ただただ、笑って転げ回るだけという。。。
全然、全くマッサージ出来ないんですけどー

オイルを体に付けてるだけで、
キャーキャー言って逃げ回り、
私がくすぐって遊んでる、ってきな図に


長男4歳児は、
くすぐったいと言いながら大の字
逃げずに居てくれるだけありがたい



さすがに毎日は出来ないので、
時間がある時は必ずしてる、
うちの、小さなイベントです












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6376288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。