アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

美味しいコーヒーがすぐ飲める! Nespresso コーヒーメーカーのご紹介(*^_^*)

エスプレッソ・コーヒー好きなら必見!
美味しいコーヒーがいつでもすぐに飲めるコーヒーメーカーをご紹介します。
ネスレ社から発売されている「Nespresso(ネスプレッソ)」です。

Nespresso ネスプレッソ
コーヒーメーカー
イニッシア ホワイト
[C40WH]

ネスプレッソのコーヒーメーカーには数種類のグレードがあります。

私が購入したのは「イニッシア」というモデルで、Nespresso最下位の製品です。
最安値モデルですが、最小・最軽量なので上位グレードよりも場所を取りません。
また、入門機としてお試しで購入してみるのにも丁度良い価格の製品です。
1.jpg


待機状態で何れかのボタンを押すと本体の予熱が始まります。 たった30秒で予熱完了です。
この状態になったら、カプセルを入れて抽出ボタンを押せばすぐにコーヒーが抽出されます。
待機状態から60秒もあればコーヒー1杯出来上がってしまうので、忙しい朝でも手軽に飲めます。
2.jpg
本体後ろ(写真右端)に見える透明な容器には約0.6Lの水を入れられます。
ちなみに、この容器は本体から容易に取り外すことが出来ます。
使用する水は、水道水でもOKです。 市販の水(軟水、硬水)で味に拘るのも良いですね。


こちらが専用カプセルです。カプセル右のSDカードはサイズ比較用です。
3.jpg
Nespressoでは23種類のコーヒーが用意されています。
味だけでなく匂いも全て異なる為、香りまでも楽しむことができます。
コーヒーメーカーの抽出ボタンを押した直後から焙煎香が広がります。


カプセルの素材にアルミが使われており、コーヒーの種類によってカプセルの色が異なっています。
多彩で綺麗なアルミ・カプセルはアクリルケースに入れておくだけでもお洒落です。
またアルミ・カプセルはコーヒー豆の酸化を防ぐというとても重要な役割も果たしています。
さすがに挽きたて直後とまではいきませんが、それに近い状態を長く維持できるのだそうです。


気になるカプセルのお値段は種類によって異なり、1カプセルあたり「75.6円〜86.4円」です。
1カプセルで抽出できるコーヒー量は1杯分です。具体的な抽出量については後述します。
コンビニ各社が力を入れているコーヒーと比較すると、抽出できる1杯あたりの量は少ないものの、
とても美味しいです。 美味しいコーヒーが自宅に居ながら簡単に作れてしまいます。

メーカー推奨の抽出量(初期設定量)は、エスプレッソが「40ml」、ルンゴが「110ml」です。
イニッシアには「エスプレッソ、ルンゴ」の2つのボタンが本体上部にあります。
本体側で各ボタンに予め抽出量が設定されているので、使用者は細かいことは気にせずに
本体にカプセルを入れて抽出ボタンを押すだけでOKです。

同じコーヒーでも、人によって「濃い、薄い」と感想は様々だと思います。
そういったこともしっかり想定されており、Nespressoでは抽出量を自由に変更できます
ネスプレッソボタン・ルンゴボタン、どちらでも良いですが、抽出する時にボタンを長押し状態のままで
ご自身のお好みの抽出量になったところでボタンを離すことで、その時の抽出量に設定されます。
次回からはそのボタンを1回押すだけで、その設定したお好みの量で抽出されるようになります。
また、両方のボタンにお好みの量を設定することもできます。
例えば「ネスプレッソボタンで60ml、ルンゴボタンで140mlを抽出」という設定にすることも可能です。
(初期設定の抽出量に戻すことも簡単に出来ます。 操作手順は取扱説明書に記載されております。)


それと、普段のお手入れが気になるかと思います。
購入前は「分解して洗って乾かして、また組み立てて……面倒臭いんじゃないかな」とか思っていましたが
基本は、1杯目のコーヒーを抽出する直前に湯通し(カプセルをセットしていない状態で抽出ボタンを押す)、
コーヒーを抽出し終わったら、カプセルを排出した状態で湯通して終了。
たったこれだけです。 湯通しによって内部を洗浄する、という仕組みです。

あとは週に1〜2回、使用済みカプセルの収納庫 ※ を軽く水ですすぐだけです。
(※ 写真1、2枚目の本体手前のコップを置く網目の部分が取り外せるようになっています)
洗うのが面倒な人でも、たったこれだけなので普段のお手入れはかなりラクですよ。


最後に注意点として、コーヒーメーカー本体は家電量販店でも取り扱っているものの、カプセルは購入できるお店が限られています。
ネスプレッソ直営のネット通販もしくはネスプレッソ・ブティックと呼ばれる実店舗のどちらかだけです。
実店舗はそれほど多く存在しない為、殆どの方はネット通販を利用することになるかと思います。
ネット通販の場合、17時までに注文完了すると翌日には商品が届きます。配送日時指定も可能です。
(翌日配送は、北海道・沖縄等の一部地域を除きます。)
直営店は配送が遅いイメージがありますが、NespressoはAmazonと同じようにスピード配送です。
万が一、カプセルを切らしてしまってもこれなら安心ですね。



【Amazon】Amazon価格はコチラ!!
>>イニッシア
 ネスプレッソの最安&入門機。ミルクを使うカプチーノなど飲まない方にはコチラがオススメ!
 [お試しカプセル 16種類 x 各1個付属]

>>イニッシア・バンドルセット
 入門機 イニッシアとミルク泡立て器がセットになったお得なモデル。
 カプチーノなど作りたい方はコチラ!
 [お試しカプセル 16種類 x 各1個付属]

>>ラティシマ・タッチ
 ミルク泡立て機能内蔵でラテやカプチーノが作れます。
 また、エスプレッソ(40ml)よりも更に濃厚なリストレット(20ml)も作れます。
 [お試しカプセル 16種類 x 各1個付属]

>>ラティシマ・プロ
 高級感溢れるアルミボディ、直感的に操作できるタッチパネル、ミルク泡立てまで全機能を搭載。
 操作性から外観まで全てに拘った最上位モデル。
 [お試しカプセル 16種類 x 各1個付属]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/5106900

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。