アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

立川談志さん・・・本当に残念です。

今日、朝にニュースを見て
立川談志」さんが亡くなったのを知りました。

驚いたとともに、残念でなりません・・・


もともと、落語にまったく興味無かった私ですが
仕事の関係で、弟子である「立川市の輔」さんの
「市の輔落語」を、生で観る機会がありました。

人生で初めて聞いたの落語は
歓喜の歌」というお話

当初、眠くなりそぅ汗とか
話を1時間近くも黙って聞いてるの
ちょっとキツイなぁ汗って思っていたのですが・・・

感想は





面白いびっくりびっくり

自分でも正直驚きました汗

人情的なお話の中に、笑いもあり、涙もありで
最後はなぜかミュージカルみたい汗でびっくりですびっくり
本当に価値観を変えられるくらいの経験でした汗

その後、「市の輔」さんのDVDを買ってしまうほど
お気に入りになってしまいました汗
落語女子も悪くないですよ音符

「市の輔落語」のDVDはコチラでチェック星
定期的に繰り返し見ちゃう、お気に入りですキラキラ

最近、また生で観たいドキドキ小って思ってチケット調べたら
近日公演はすべて完売で手に入らなかったです汗
落語女子が増えてるのも理解できました笑顔汗





それで、もっと落語わかるようになったら
家元である「立川談志」さんの古典落語を
いつか絶対聞きたいびっくりって思ってたのに・・・


そんな経緯があり、本当に残念でなりません・・・
ご冥福をお祈りします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

都会の自転車事情

朝のニュースは「とくだね」か「モーニングバード」を見て仕入れている私
震災以降、都会の自転車の問題がよく取り上げられてる気がするので自転車ネタを電球

東京は基本的に道(歩行者が歩く場所)が狭いから
自転車が強引に通ってくると・・・危ないびっくりってよくなるんです落ち込み

特に出勤時は危険注意
歩いてる人が多い中、スレスレを避けてくロードバイクはホント怖い汗

かといって、自転車は車道を走るのを徹底するには
自転車っていう乗り物自体に不備が多すぎる気がするんです。

だって、自転車にはサイドミラーも何もついてないんですよ汗

う〜ん・・・
交通事情は新しい局面にきているきがします・・・幽霊



ちなみに私は完全に電車移動なのですが月
最近プライベート用にMARS MARTで折りたたみ自転車を通販しちゃいました笑顔


最近の折りたたみ自転車ってオシャレでかわいくて、しかも安いんですね〜汗
MARS MART自転車通販の専門店なのでおススメですよ猫


自動車も自転車も安全運転が第一ですね星











   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。