アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年01月16日

ジャンプ2016年の連載漫画

子供が生まれて忙しい忙しい。
ジャンプで2016年に連載始まったものの感想。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 恋染紅葉の作画担当だった人の漫画。
 今回は原作なしで自分だけでやってるみたい。
 第一印象はエロ押しのラブコメ枠だなと。
 ソーマとエロ枠争いすると思っていて、完全にエロ特化なら生き残れると予想してました。
 ソーマがエロ押しを弱めたせいか、中堅ぐらいの位置をゲット。
 無事生き残れましたね。
 ジャンプ+では毎週カラーで読めますよ。



鬼滅の刃
 この作者の絵は独特で、見た瞬間にあの読み切りの作者だってわかりました。
 読み切りも絵だけぼんやり思い出しただけですけど。
 この絵は受け入れられず、絶対打ち切りだと思ってました。
 最初の方はキャラも話も微妙で、次回作に期待だ確信していましたが。
 この作者の読み切りはほとんどがバッドエンド的なのが多かったので、最初は暗い展開が続いていたのですが。。
 最近面白いんですよwww
 シュールな笑いもあるし、連載中に一皮むけたなと思いました(謎の上から目線)。
 巻頭カラー(約一周年)取るし、完全に化けました。
 コミックも最初は2万ぐらいしか売れてなかったけど、最近全巻重版したみたいで人気出てるってことですかね。



たくあんとバツの日常閻魔帳
 個人的には悪くはなかった。
 ネットでは作者の性癖が出過ぎwwwとか言われていましたw
 若干エロがありましたが、エロ枠はゆらぎ荘があるので支持は得られず打ち切りコースへ。。。
 現行の連載陣を切り崩すことは出来ないレベルでしたね。



約束のネバーランド
 面白いけど小学生に受け入れられるか?っていうのはありました。
 センターカラーも取ったし、連載順見ても問題なさそうですね。
 個人的に上手くやったなって思ったのが、一話目に「鬼」を出したことですね。
 もし出さなかったとしたら、脱獄した後で「鬼」が出てきて、なんだこの展開。。。ってなるのが容易に想像できます。
 進撃の巨人が巨人相手にしなくなって、人間相手にしだしてつまらなくなっていった感じで。
 「鬼」を一話目に出したことによって、読者が付いて来てくれるかっていう賭けでもあったと思うんです。
 完全にその賭けに勝ったと思います。



ラブラッシュ
 前作のエロボットの後半は好きでした。
 エロ枠はゆらぎ荘がいて、ラブコメはニセコイ(まだ連載してたよね?)がいてその牙城を崩すことは出来ませんでした。
 何が一番恐ろしいって、最後のページに「次回作にご期待ください」の文字が無かったこと。


レッドスプライト
 悪くはなかった。
 主人公の一人称が小生っていうのはダメだと思った。
 メカデザインがダサイってネットでは言われてました。
 何直せばよかったかって言われると、可愛い女の子をもっと出すべきだったぐらいかな(もうよく覚えてない)。
 これも何が一番恐ろしいって、最後のページに「次回作にご期待ください」の文字が無かったこと。



歪のアマルガム
 主人公が一話目に事件に巻き込まれて異質な力を手にする展開。。。
 最近だと東京グールとか、ジャンプ+でやってるやつ(名前覚えてない)。
 まぁ打ち切りかなぁ。。。と予想しました。
 三つ首コンドルの作者って知って、尖ってた部分が無くなっちゃったんだなぁとシミジミ。
 ヒロインのおっぱいが大きいのはいいですけど、全然出番ないじゃん。
 もうすぐ打ち切られそうなんだよな。


青春兵器ナンバーワン
 焼野原塵の作者。
 ギャグマンガとして嫌いじゃないよ。
 でも打ち切られそうなんだよな。
 あんまり感想もないしw



デモンズプラン
 「んあ。へへ。」でお馴染みのデモンズプラン。
 絵が上手いようで下手なのかよくわからない作者。
 一気に連載順下がったけどどうなのよw
 色々展開も微妙なんだけど、編集ってそういうの指摘しないのかな。
 二話目ぐらいに100万ぐらい使って、船の切符手に入れてたけど、次の船じゃダメだったの?とか。
 明日からの生活費どうすんの?とか。なんかしっくりこないんだよね。


オレゴラッソ
 個人的に悪くない。
 無味無臭な感じだけど続いてほしいと思ってる。


鬼滅とネバーランド期待してます。
鬼滅はコミック買おうか迷ってるぐらい。
買うとしたらkindleだけどね。
露骨にアフィ貼っとくか。

[まとめ買い] 鬼滅の刃(ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥1,600から
(2017/1/16 12:12時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5829992

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

% /if %