アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月20日

島本の辛子明太子が口コミで評判です。

福岡の名物、お土産の定番はやっぱり「辛子明太子」ですね。

福岡には本当にたくさんの辛子明太子メーカーがあります。
どのメーカーも、それぞれにおいしい辛子明太子を作っていますが、

私のお気に入りは、福岡にしか店舗がない「島本」です。
店舗は、福岡にしかありませんが、ネットでは日本全国どこからでも購入する事ができます。







島本のこだわり


辛子明太子は、どこでも同じではありません

辛子明太子の命。それは素材である「たらこの鮮度」です。
明太子の原料となる「スケソウダラ」は北の海でしか獲れません。

通常出回っている辛子明太子の、実に9割以上がアラスカやロシアで獲れた冷凍卵と言われる輸入された卵(たらこ)を使用している中、しまもとでは抜群の鮮度を誇る「北海道たらこ」にこだわり続けています。
また、「しまもと」では、漬けこむ伝統のタレがさっぱりしていて、後味が良いんです。
料亭の辛子明太子も、どちらかというとさっぱりしていますが、

さっぱりしていても、辛子明太子を食べた!という味なのが、「島本」の辛子明太子です。

そして、たらこの粒がたっていて、プチプチ感があります。
また、メチャメチャに辛くはないので、子どもでも食べられます。
(もちろん辛口辛子明太子もあるので、辛〜いのが好きな人もご満足して頂けます。)

口コミでも、
「無着色は基本なんですがほどよい辛さと、しっかり粒のプチプチ感があるのは最高」
「色々福岡の明太子を食べましたが、ココのが一番好き」
「粒がぎっしりつまっている明太子。辛いのにまろやかに感じるちょうどいい味加減」
「最初の味わいが辛くはないが、喉を通った後味が上品な辛さが残り、絶品である」
など、とても評判です。

島本の辛子明太子はこちらです。


私の別サイトでも島本(しまもと)の辛子明太子をご紹介しています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6612761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。