アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月07日

ジビエ料理

 悲しいかな、ブログを始めてわずか2記事作成した途端にパソコンが故障(涙)
やっと代わりのパソコンを購入して本日から続行です。
 季節はめまぐるしく移り変わり、10月になってしまいました。 
いたるところで山が近くにある大分県、これからの時期、まさしく大分が際立つ
季節です。

 先日、実家(大分県内のかなり山奥)へ日帰り帰省した際、近くの人が猟で捕った
という鹿の肉を貰いました。 カチコチに冷凍されており、シャーベット状まで解凍
した状態で刺身で食べると格別のようです。 いろいろ、ネットで調べていろんな記事
を見て期待したり、不安になったりしましたが、最終的には自己責任で食べようと考え
ています(笑) 
 一歩山へ入れば鹿や猪、はたまた狸も普通にいるんだそうです。 大自然大分ですね。
最近では「ジビエ料理」と言う言葉も一般化しつつあるようです。



 
 田舎では普通に食べられていた動物もこんな風に売られると、お洒落な感じがしますね。



 

2015年07月13日

久々の地震

 夜中の地震は本当にびっくりしました。 県内、特に県南を中心にかなり揺れたようです。
 地震の揺れもでしたが携帯の緊急地震速報に驚いた方が多かったのではないでしょうか
 私もその内の一人です。  関東東海の方は地震に慣れてる方も多いと聞きますが、大分
 県ではめったに起きない為、今日一日はどこに行っても話の中心は地震でした。

 
  大きな被害が無くて一安心でしたが、怪我をされた方もいらっしゃるとの事で
 お見舞いを申し上げます。

 

大分県産 大豆 30kg

価格:8,380円
(2015/7/13 23:15時点)
感想(9件)



2015年07月10日

大分県の魅力を伝えます!!

 どうも、はじめまして!!  大分県生まれの大分県在住、JUNです。 
 大分県の魅力や情報をジャンルにとらわれず紹介していきたいと
 思います。  

  30年以上大分県に住んでますが、まだまだ知らない事や行った事
 のない場所は沢山あります。 このブログ開設をきっかけに自分自身
 も、まだまだ知らない大分を探していきたいと思います。

   
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。