アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月23日

神戸グリル工房

元町駅から徒歩一分のところにある神戸牛のステーキハウスです。

ここの特徴はとにかく安い!

神戸牛をリーズナブルに食べるならココです。


安い理由はというと。

同じ目線で、食を共にすることで、信頼関係や、人と人との繋がりが生まれ、自然な笑顔やコミュ二ーケーションで会話も弾んでいきます。
お互いが同じ器から取り分け「美味しいね」を言い合えることの大切さ。
その感動をさらに引き出してくれる、おもてなし。それができるのは時を経ても、世界の最高の食材であり続けている「神戸ビーフ」。
ペアコースを通して、同じ空間で感じる人々との素敵なの想い出となりますように。    
お店HPより



ということで、ペアコースなどがメインのお店です。

1つのお皿、鉄板に出てきた食事をシェアして少しずつ楽しむ、というコースです。



コース内容はコチラ。

●広島県森崎農園から摘みたて8種類の水耕栽培サラダ
●A5等級 黒毛和牛ランプステーキ 130g
●A5等級 神戸牛ロースステーキ 130g

●季節の焼き野菜
●宮城県契約農場の美味しいササニシキ
●お吸い物
●香の物
●当店名物!神戸やきそば 大分県 蘭王 生たまごのせ
●本日のデザート

9品で4500円です。神戸牛が入っているのに格安です!

3名様以上(全ての内容の1.5倍)のアレンジ可能
ということだったので、今回は3人でシェアコースをお願いしました。



IMG_0384.JPG

まずは前菜のサラダ。
湯葉や生ハムがたっぷり乗ったサラダです。

味は美味しいのですが、茎から丸ごとサラダなので
畑の野菜をそのままお届け!間がします。

小皿に盛ると結構はみ出ます。

IMG_0385.JPG

こちらはコース外の黒毛和牛霜降りイチボのローストビーフ。1000円
オススメメニューにあったのでオーダーしましたが、しっかりした肉感にワサビと醤油がとても合って美味しい。

IMG_0386.JPG


そして、黒毛和牛ランプステーキ。
ガーリックチップと一緒に提供されます。

カップルでこれをシェアなら全然いいのですが、カウンターで3人でこれをシェアはなかなか厳しい・・


ですが、食べると衝撃。

これ神戸牛じゃないの??
これただの黒毛和牛???

というくらいミディアムレアな焼き加減もあってお肉が柔らかくてジューシー。
めちゃくちゃ美味しい。
次にくる神戸牛に期待が高まっていると―――

IMG_0388.JPG

ドーーーーン

ときました。肉厚、量、半端ない感じです。

IMG_0389.JPG

鉄板も牛。
貫録あります。

ということで、シェアして食べてみると、

口に入れるとふわ〜っと肉汁がひろがり、美味しい!
さすがの神戸牛で塩やワサビだけで十分美味しいです。

IMG_0390.JPG

〆は、ガーリックライスやお茶漬けではなく神戸やきそば。

神戸に66年住んでいる母が、神戸焼きそばっていつからできたの?
これが神戸焼きそば??

と初めて対面したようですが、神戸焼きそばと言えばのソース風味の長田のぼっかけそばではなく、
まろやかな甘みたっぷりの焼きそばです。

生卵をからませると確かに美味しいです。

が、サシのたっぷり入った神戸牛の後にたべると胃もたれが・・


IMG_0391.JPG

というところで、デザート。

今回は母の誕生日だったので、お願いしていたバースデーケーキです。
通常のコースに500円/1人プラスでホールケーキにしてくれます。

このケーキを出すときには、厨房からも店員さんがでてきて一緒に拍手してくれたり、店員さんたちはとても親切丁寧でした。

帰るときも外までお見送りに来てくれて、「神戸の方ですか?」と声をかけてくれたり。
話してみるとずっとホールでお料理を提供してくれていた方が実は同じ神戸市内の中学出身ということがわかり親近感も。

最初から最後まで満足度の高いお店でした。
黒毛和牛だけでも大満足できます


ただし、こちらの店舗、4月2日に閉店されます
4月29日からカウンターに鉄板がついて新装開店されるそうです。

目の前で焼いてもらうお肉は格段と美味しく感じるのでまた新装オープンしたら行ってみたいと思います





神戸牛・三田和牛ステーキ&神戸やきそば 
神戸牛ステーキ「神戸ぐりる工房」本店
営業時間 平日 17:30〜23:30 
土日祝 11:30〜15:00 16:30〜24:00 
定休日  無休
神戸市中央区北長狭通4丁目2-11

↑ の本店がお休みの期間は神戸ぐりる工房 トアロード店があります。
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-14トアロード岸田ビルB1

両方とも元町駅近くです。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6083388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このホームページ内の文章、写真等を無断で転載、複製、改変、公衆送信、販売等をすることは禁止されています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。