アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月16日

お好み焼き ろまん

和泉市のぞみ野にあるお好み焼き屋さんに行ってきました。

近くにあるおしゃれな家具屋さんで買い物したついでに


ご夫婦二人でされているお好み焼き屋さんで昭和の気配を感じます。
ただ、ちゃんと駐車場もあるので助かります。

一軒家みたいな外観だけど中は広くて座敷があるので子連れでもいけそう。



今回実は2回目。

しかも2週間という短期間でのリピートです。

その理由が、この焼きそば。

IMG_6611.JPG



チェーン店とかでもお好み焼きは大好きでよくいくけど、
最近多いのが、ふと目の卵とかが練りこんである焼きそば。

そういう傾向になれていたところできた久しぶりの細麺の焼きそば。

ソースがすごくしみ込んでいて本当においしい。


前回も帰り路、

「やきそばおいしかったなぁ〜」

と余韻に浸り、たった2週間で、また焼きそば食べに行こう!

ということで、焼きそばをたべにきました。

やきそば。

オムそばにしたら卵がのって700円。

安い。

チェーン店価格と違うので、
いつもお腹いっぱいにサイドメニューまで注文しても2300円くらいとか、安いです。


今回も、オムそば。



そして、それでも食べたりないから、お好み焼きじゃなくて、
モダン焼き。

IMG_6610.JPG

焼きそば、おいしい。
上に載ってる半熟卵が見た目にも食欲そそる・・


そして、今回初めてオーダーした豚キムチ。

IMG_6609.JPG

お母さんが作ってくれたような、家庭の味。

懐かしい味。

おいしい。




前回オーダーした山芋も、卵がのっていて、この卵がすごく新鮮でおいしかったし、

IMG_6612.JPG


また焼きそばを目当てにサイドメニュー開拓もしていきたいと思います






関連ランキング:お好み焼き | 和泉中央駅









タグ:お好み焼き

2019年01月30日

はやフードスタジアム 和泉店

2018年11月にオープンされた

はやフードスタジアム 和泉店に行ってきました。

JR阪和線北信太駅出口より徒歩約17分

車でいくなら第二阪和国道26号線沿い、ドンキホーテやTUTAYAとかのならびにある
漫画喫茶のあるブロック。

前は確かパチンコ屋さんだったはず・・。


その形跡がたくさん残っていて、
店内はどーーーーんとだだっぴろいです。



ランチは1000円程度で焼肉を満喫できます。


今回注文したのは、

黒毛和牛通好みセット 980円。

黒毛和牛で980円?!
と迷わずこちらを注文。

通好みというだけあって、ネック・カブリ・カワラ・ブリスケ・チマキというような普段焼肉屋さんでは食べたことがない部位だけどチャレンジ。

IMG_1874.jpg

実物がこちら。
冷凍されていた感がすごくするけど、980円だしそんなこと気にしません。

P031451253_480.jpg

ホットペッパーの見本写真では、こんな風に部位が書いてあるけど、
実物には書いていないので、とリあえず、食べやすい赤身から焼いてみる。

夫は、いきなり一番大きな王様カルピからチャレンジ。

IMG_1879.jpg

・・・・

うまぁぁぁぁ・・・・!!!



めちゃくちゃおいしい。

今まで食べたことのない何を食べているのかわからないけど、
めちゃくちゃおいしい。


お肉のうま味たっぷり、臭みも全くなく、
間違いなくこれ黒毛和牛って思えるおいしさ。


「980円でこれってすごいね!」

というと、王様カルピを食べている夫「・・・・・・・。」


その無言の意味が後でわかるのですが、

私は好きなものから先に食べる派なので、赤身のおいしそうな部位から先に食べ、
最後の1切れを残したところで

王様カルピへ。


とても幸せな焼肉ランチを満喫していたので期待大で王様カルピを食べたところ・・


かたい。。

うま味が・・ない・・。

よくメニューを見ると、

「王様カルピ(※王様カルビのみアメリカンビーフ)」



・・・なるほど!!


黒毛和牛とアメリカンビーフってこんなにうま味が違うのか・・!

と、改めて気づかされました。


いや、王様カルピを先に食べていたら普通によくある食べ放題のバイキングくらいのおいしさはあるんです。
でも、黒毛和牛の柔らかさ、とろける感じ、うま味の後に来ると、

・・・ちがう。


王様カルピを先に食べて、後から黒毛和牛を食べるとおいしさを再認識できて、
こちらが正しい食べる順序でした。



でも、980円で大満足の焼きにをいただき、
さらに、ここでは、ランチはドリンクバー無料。

IMG_1877.jpg

ご飯もお替り自由。しかも雑穀米。

IMG_1882.jpg


さらに、サラダも食べ放題。

IMG_1880.jpg

よくファミレスにあるような、10種類くらいのサラダバーとかではなく、
いろんな野菜がミックスされたものをすきなだけとるスタイルですが、
焼肉に合うキムチ、やみつきキャベツも食べ放題です。

IMG_1872.jpg

さらにさらに。
スープも飲み放題。

IMG_1873.jpg


さらにさらにさらに。
なんと!

IMG_1883.jpg

サーティワンにありそうな豊富なアイスクリームも食べ放題!

コスパ良すぎです。


その横に、こそっとアイスの横に置かれている「手造りパンナコッタ」

IMG_1884.jpg

これが絶品!!!


今ダイエット中なので、1つだけ・・とアイスを我慢してパンナコッタを食べてみると、
なにこれ?!

というくらい、ケーキ屋さん顔負けの絶品パンナコッタ!!


おいしすぎて、2個目の誘惑にかられました。



こんな感じで、コスパ・満足度高すぎの焼肉ランチになりました。

また通いたい!!








関連ランキング:焼肉 | 北信太駅信太山駅





2018年10月13日

神戸イタリアン KIZUNA

三宮駅から北野坂に行く道沿い、カラオケ館のあるブロックにあります。
お隣はジャンカラの入っているビル。

昔ここよくきたなぁと思いつつ、お店を探してみると、
すごく控えめな看板。
階段を上がって2階にあります。

土曜日の13時に行きましたが、店内は30%くらいの人の入りでした。

30代オーバーの女性ばかりで、上品で静か〜な空間です。




今回オーダーしたのは、

お手軽ランチ 【プランツォ・ウノ】 1,800円

お手軽と言いつつ、いいお値段するな、と思っていたけど、前菜が届くと高いという気持ちは払しょくされました。

まずはスープ。
紫いものポタージュスープです。
最初おかれたときはギョ!っとする紫です。
かぼちゃとかじゃがいものポタージュが王道かと思いますが、
紫いも。紫色のスープ。

IMG_9721.jpg

思っていたより口当たりもよく、おいしくてあっという間に完食。

そして次に来たのが、前菜5種盛り。

IMG_9722.jpg

これが見た目も華やか、味もおいしい。
特に、お皿の真ん中、お顔が隠れているおさかな。
丸ごとが苦手なので夫に食べてもらいましたが、めちゃくちゃおいしい!と大喜びでした。
キッシュも、これだけで単品で追加オーダーできないかとおもうくらいの絶品。

テンション上がります。

ここで、合間にさらっとでてきたバケット。
オリーブオイルでいただきます。

IMG_9723.jpg

これがまたほんのり暖かくてさくさくっとおいしい。
メインのパスタと食べたいのに、オリーブオイルだけでばくばくいける。


そして、メインのパスタ。

夫の方は、プラン内で娼婦風という・・すごい名前のパスタですが、


IMG_9725.jpg

ちょっとスパイスの効いたパスタでした。

そして、私の方は、コースに800円プラスの「ワタリガニのトマトクリームソースのパスタ」

IMG_9724.jpg

タベログではカニの甲羅が乗っていたのですが、足だけでした。
でも身もたくさん混ざっていておいしくいただきました。


そしてー最後のドルチェ。

IMG_9726.jpg



アイスとモンブラン風プチケーキ。

コーヒー風味がほのかにしてすごくおいしかったです



コーヒーのみながら、休日の午後まったりおしゃべりするのに最適なイタリアンでした。

友人とまた行きたい




関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)




タグ:イタリアン
このホームページ内の文章、写真等を無断で転載、複製、改変、公衆送信、販売等をすることは禁止されています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。