プロフィール
フードコーディネーターと元ホテルマンコンビが、選りすぐりの美味しい情報をグルメな皆さんへお届けします♪さんの画像
フードコーディネーターと元ホテルマンコンビが、選りすぐりの美味しい情報をグルメな皆さんへお届けします♪
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 元祖ニュータンタンメン本舗 まいうっ!神奈川のソウルフード♪
  2. 2. no img 上富良野の地元人に教えてもらった味の店松月 かみふらのポークは甘い!
  3. 3. 桜新町の人気中華店 紅蜥蜴(べにとかげ)一番人気は担々麺!
  4. 4. チーズガーデンウエファーボール♪ さくっと軽く初めての食感。濃厚でくせになる味。
  5. 5. no img 料理しながら音楽聞くなら片耳イヤホン!両手が使えて便利です。
  6. 6. no img 北軽井沢の本当に旨い地粉そば処 みのり
  7. 7. 本当においしい担々麺 東京3選! マツコの知らない世界で食べた店もご紹介! 
  8. 8. no img 食材おいしさぐんと長持ち!簡単な冷凍保存方法はたったこれだけ
  9. 9. 厚木B級グルメ 酔笑苑のホルモンミックスは、お楽しみやみつき 新鮮で旨し!
  10. 10. no img  煎り酒 今、見直されてきた、江戸の粋で美味しい幻の調味料
  11. 11. 紅葉の高尾山 月曜日でも大人気!お蕎麦とタルトもね♪
  12. 12. これはいける!旨いホルモン鍋ローソンで発見。
  13. 13. no img ヤマサのちくわ 豊橋名物のおいしいおみやげ!豊橋駅で買えます。
  14. 14. 味覚の旅めぐり 居酒屋あすか亭。手打ち 旨い讃岐さるうどんを恵比寿で 頂けます。
  15. 15. no img ハワイの人気店 BOGART'S CAFEのアサイボウル
  16. 16. no img 昔の日本では、粉七味唐辛子が夏を乗り切るアイテムだった!
  17. 17. no img 主婦にこっそり教えたい・・レタスが長持ちする超簡単な方法とは
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
ファン
応援ありがとうございます!
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年02月04日

今度の山ランチはたったの30秒で出来る、本格派牛とじ小どんぶりを食べよう!   アマノフーズ フリーズドライ 親子丼

image.jpeg

いきなり出来上がりから登場 ^^ 牛とじ丼!

大きめの薄切り牛肉を とろっとした卵で、しょうゆと出汁でとじてます。

やわらかい牛肉煮は元気出る味 登山やアウトドアに相性良しです!


image.jpeg

登山に重宝する理由は、その軽さわずか22グラム。

持ち運びらくらく 写真は大きく見えますが、手のひらサイズです。

カロリーは99グラム摂取できます。


image.jpeg

寒い山頂での、調理の手早さは助かりますね。

目盛り付きのコッフェルを使い 100MLお湯を注ぐだけ!

image.jpeg

素早く30秒とろみがつくまでしゃかしゃか、かき混ぜます。

image.jpeg

裏にはつくり方あり ものすごくシンプル! かんたんっ!

image.jpeg


ローソン約150円で購入した、お好みの

麦飯大盛りごはんに盛り付けました!

自宅なのでレンチンしましたが、山頂でお湯で暖めるのは

時間と水とガスがかかるので、自分的にはNGです。

お好みの大きさのおにぎり、持って行きま〜す!


image.jpeg

小さめの鍋にそのままごはんを入れ、牛とじ丼具をかければ

あっという間に出気上がり! スプーンでワイルドにガツガツ食べましょう!

250グラムの大麦ご飯(おにぎり2個相当)に、具の量はやや少ないぐらいでした。

小さめどんぶり用なので、他にカップラーメン等汁物で温まりつつお腹を満たし

定食セットのミニ丼みたいな感じで食べると、満足度高いと思います。

しかもアウトドアや山でも 少しでもおいしい物を食べられるのは

幸せですな〜!



image.jpeg

よく混ぜ合わせ、ごはんに、出汁を染み込ませるのも旨い!


image.jpeg

後ろの白皿は、カフェ風親子丼♪


image.jpegimage.jpeg

小さめどんぶりシリーズ ↓ 親子丼×2 中華丼×1 牛とじ丼×1 合計4個

image.jpeg

3種類1セットになっていて、アマゾンで買いました。

送料無料でお値段は  ¥1070 一個あたり¥267.5 ちょっと高めですが

本格的な味をが、手間ひまかけずにさっと美味しく食べられて、

便利に使えるアマノフーズの 小どんぶりの紹介でした。

お子さんでも手軽に作れ、小腹が減った夜食に。

量的には女性の一食分でもOK。軽いので海外旅行に携帯したり、

日本からのおみやげや、海外長期滞在者への差し入れ等

本格的な味わいが喜ばれそうです。



フリーズドライ製法とは・・・急激に冷やして乾燥させる保存方法で、

食材の栄養素を損なわず、健康にも良い食品でおすすめします☆

本日のレポートEnykeyがお届けしました。



アマノフーズオンラインショップ







本日は最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございます。
少しでも美味しく楽しい情報がグルメな皆様にお伝え出来ればと
日夜スーパーやデパ地下、飲食店をパトロールしてます。^^w

不定期ですが、一つでも多くの美味しい情報を
お届けできる様に、努めたいと思っています。

このブログはランキングに参加しております。ポチっとして頂くと
日頃の取材への励みになります。今後ともどうぞお楽しみ下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4697477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。