アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
フードコーディネーターと元ホテルマンコンビが、選りすぐりの美味しい情報をグルメな皆さんへお届けします♪さんの画像
フードコーディネーターと元ホテルマンコンビが、選りすぐりの美味しい情報をグルメな皆さんへお届けします♪
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
  1. 1. 元祖ニュータンタンメン本舗 まいうっ!神奈川のソウルフード♪
  2. 2. no img 上富良野の地元人に教えてもらった味の店松月 かみふらのポークは甘い!
  3. 3. 桜新町の人気中華店 紅蜥蜴(べにとかげ)一番人気は担々麺!
  4. 4. チーズガーデンウエファーボール♪ さくっと軽く初めての食感。濃厚でくせになる味。
  5. 5. no img 料理しながら音楽聞くなら片耳イヤホン!両手が使えて便利です。
  6. 6. no img 北軽井沢の本当に旨い地粉そば処 みのり
  7. 7. 本当においしい担々麺 東京3選! マツコの知らない世界で食べた店もご紹介! 
  8. 8. no img 食材おいしさぐんと長持ち!簡単な冷凍保存方法はたったこれだけ
  9. 9. 厚木B級グルメ 酔笑苑のホルモンミックスは、お楽しみやみつき 新鮮で旨し!
  10. 10. no img  煎り酒 今、見直されてきた、江戸の粋で美味しい幻の調味料
  11. 11. 紅葉の高尾山 月曜日でも大人気!お蕎麦とタルトもね♪
  12. 12. これはいける!旨いホルモン鍋ローソンで発見。
  13. 13. no img ヤマサのちくわ 豊橋名物のおいしいおみやげ!豊橋駅で買えます。
  14. 14. 味覚の旅めぐり 居酒屋あすか亭。手打ち 旨い讃岐さるうどんを恵比寿で 頂けます。
  15. 15. no img ハワイの人気店 BOGART'S CAFEのアサイボウル
  16. 16. no img 昔の日本では、粉七味唐辛子が夏を乗り切るアイテムだった!
  17. 17. no img 主婦にこっそり教えたい・・レタスが長持ちする超簡単な方法とは
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
ファン
応援ありがとうございます!
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年11月20日

2016解禁 今年のヌーボーは美味しい! ボジョレーヌーボーの帝王 ジョルジュデュビュッフを選びました。

image.jpeg

ボジョレーヌーボー
今年は出来がよく美味しいです!


いつものテーブルワインより
ちょっと奮発してジョルジュデュビュッフ選びました。


ファミマで750ml税込2500円以内
味が当たりました(^^)フルーティーで渋みも程よくあり
ゆっくりとした酔い心地で最後まで
新鮮なワインの風味を楽しめます。


image.jpegimage.jpeg


毎年11月の第3木曜日に解禁になるボージョレーヌーボー
時差の関係で本国フランスより先に日本が解禁。 先に飲めちゃいます!

フランスの法律で解禁日が決められています。
解禁を味わう愉しみを世界中に広めたのが  ジョルジュデュビュッフ

毎年夏に収穫した葡萄で作る新酒  ボジョレーヌーボー
鮮やかな色合いで渋みが少なく 飲みやすく新鮮でフルーティーな
味わいが魅力な赤ワイン        

地元の美味しい地ワインが世界中に広がりました。


image.jpegimage.jpeg

ボトルには花柄が色彩豊かに散りばめられています。

地ワインを広める為に尽力したイギリス滞在時・・・・
ホテルの部屋にはホテルからのおもてなしで花が飾られていました。

それに感激した ジョルジュデュビュッフは ボジョレーワインを召し上がるお客様に
おもてなしの花柄をボトルにあしらえたのです。



image.jpegimage.jpeg

今年は50年に一度の出来栄えといわれています!

風土と太陽の光で作られた葡萄の風味を ぜひ!ご自分の舌と感覚でお楽しみ下さい。





本日は最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございます。
少しでも美味しく楽しい情報がグルメな皆様にお伝え出来ればと
日夜スーパーやデパ地下、飲食店をパトロールしてます。^^w

このブログはランキングに参加しております。ポチっとして頂くと
日頃の取材への励みになります。今後ともどうぞお楽しみ下さい。



             
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4428986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。