アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yukiwaさんの画像
yukiwa
はじめまして 2014年から新潟県十日町市のプロモーション大使を務めています。 十日町市出身の家に嫁いだことで 十日町の魅力にはまってしまいました。 米はもちろん なんでも美味しい十日町が大好きで 日本国内の友人だけでなく海外の友人も案内しています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月25日

はじめてのFX



2019年04月06日

割烹《太古八》十日町プロモーション大使おススメグルメ

皆さんこんにちは

首都圏では桜が満開です。
北国の春はもう少し 先でしょうか

今日はおススメの割烹料理 太古八をご紹介します。
十日町の駅から徒歩10分のところにある人気店です。
次回は必ず写真を撮って来ます。

昨年は5月末 北国の春真っ盛りに伺いました。
雪の中から 芽吹いたばかりの山菜は
普段目にするものに比べて格段に繊細な柔らかさです。
山菜の前菜
日本海のお造り
ノドグロの塩焼き
山菜の天ぷら
地元食材の煮物
和牛のステーキ
タケノコご飯
デザート

ボリューム満点で5400円。
都内なら三倍くらいの内容だと思います。


2019年03月29日

笹だんご好きにオススメ 甘くない餅 固くなるけど焼けばまた美味しい

皆さんこんにちは

笹団子をご存知ですか?
新潟土産に有名な 特産品ですが なかなか美味しいものにはめぐり会えません。

上越新幹線の駅や道の駅でも売っていますが どれも餅が甘い。
何日たっても柔らかい。
あまり美味しいとは言えません。

十日町出身の家に嫁いで何十年も笹団子を食べてきた管理人のオススメは
十日町駅から徒歩で約15分のところにあるベジパークhttp://www.ja-tokamachi.or.jp/fa01.htmlで販売されている
笹団子です。

冷凍庫で販売されているので見逃す方が多いです。店内の端にあり目立ちません。
十日町から神奈川県の家に帰る頃にはちょうどよい解凍具合です。
餡は手作り感あるサラッとした粒餡。餡を包む餅は甘くないよもぎたっぷりの餅です。

初めて食べたときは 長年追い求めていた「笹団子」をついに見つけた満足感でいっぱいになったことを覚えています。
解凍して柔らかいのは翌日くらいまでです。すぐに固くなってしまいますが 固くなったものをオーブン・トースターで焼くとまたまた美味しく食べられます。
十日町に行ったらぜひお試しください。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。