アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アラフォー妊活ちゃんさんの画像
アラフォー妊活ちゃん
結婚5年で、不妊治療に至る経緯や思った事など日記感覚で投稿してます。 流産の経験から、人工授精、体外受精、顕微授精と覚えてる範囲で記事にしてます。
プロフィール
日別アーカイブ
ブログランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてもらえたら、嬉しいです病院

2018年03月16日

隣の家族は青く見える

なんだかんだで、毎週録画して

きっとハッピーエンドで終わるんだろうと思ってたら

なんで、こんな可哀想な事するのー


可哀想って書いてるけど、自分も同じw


泣きながら見ました


最終回どうなるのかな



2018年03月12日

多嚢胞性卵巣症候群

体外受精をするにあたり

説明会で聞いたことを参考に、どのやり方で進めていくか考えましたが

諏訪マタで診察して、すぐに

刺激周期変法しかできない・・・(小声)
と言われました。

なんでも多嚢胞性卵巣症候群なので、この方法が良いとの事でした。

刺激周期変法とは
↓↓↓
http://e-smc.jp/reproduction/about/way/ivf-et.php



私は刺激周期変法で体外受精する事に決定!!

転院して初めての体外受精・・・

ここで成功してほしいです。













2018年03月07日

こうのとりの贈り物

体外受精を受ける前に、諏訪マタニティクリニックでは
説明会に参加しなくてはいけません。

私たちも行って来ました

夫も時間が合ったので、二人で参加しました。

部屋いっぱいの参加者
何人いたんだろう?

同じ気持ちの人たちが、こんなにいっぱいいるんだ・・・
と思いました

ほとんどが、夫婦揃って参加

奥様一人の方もいたかもしれませんが、出来ればご主人様にも参加して欲しいですよね。


説明会は、こうのとりの贈り物という冊子に沿って進められていきます。

先生が読みながら、説明したり
ホワイトボードに書きながら説明したり

とにかくノンストップで説明しっぱなし

体外受精といっても、やり方が色々あるので
この説明会で知識をつけて、自分に合った治療の仕方を考えてね
って感じです。

先生は話が止まらず、まだ説明したいとおっしゃりながら
時間オーバーして、説明して
まだまだ話したいと言いながら、終わりました。

こんなに熱く話す先生だとは


説明の内容は諏訪MCのHPにも説明が載ってます。
http://e-smc.jp/reproduction/about/way/ivf-et.php


体外受精の方法、スケジュール、気になる料金なんかも詳しく説明がありました。


私たちは、帰りの車で
どのやり方がいいのかね?
なんて会話しながら帰宅しました。


他の病院で、体外受精を刺激周期で6回しました。
採卵は1度で、卵を戻す事を6回・・・

諏訪MCでも、刺激周期か刺激周期変法にしようかなぁ














2018年03月02日

おめでた

芸能人のおめでた

周りの友人や知人

後から結婚した人達が、すぐに妊娠…


1回で、出来ちゃった


とか。


裏山



人気ブログランキング

体外受精ランキング



2018年03月01日

諏訪マタニティクリニック

不育症の検査も済ませて、さらなるステップアップを目指し

諏訪マタへの転院をしました。

諏訪マタも、予約に4ヶ月?3ヶ月?待だったので
大学病院で不育検査をし始めた頃に、諏訪マタの予約をしました。

・・・ということは、不育の検査はトータルで4ヶ月かかったということです。

その間は、妊活できないので
とりあえず、休止。

と言っても、人工授精や体外受精にチャレンジしないだけで
自然に身を任せてましたが

かすりもしませんでした


諏訪マタニティクリニックの初診は、かなり待ち時間が長く

6時間かかりました・・・・


基本は、再診の患者さん優先なのか

初診は、かなり待たされて
お昼休憩をはさみ、午後の部でも最後の方まで待ちました・・・・


そんな待つ事ある?ってくらい待ちました。


診察は、紹介状もあったのでスムーズに進みました。


とりあえず、諏訪マタで体外受精を受けるには
『こうのとりの贈り物』という冊子を別途料金にて購入し
説明会に出席してから

治療方法を決めていく感じです。


この説明会は月に1回なので、翌月の説明会参加の予約をしました。

とにかく待ち時間が長くて、疲れました・・・。

早く行ったから、早く診てもらえる訳では無いようです。



人気ブログランキング

体外受精ランキング









2018年02月26日

3週間後の血液検査結果

杉ウィメンズクリニックで採血をして
結果がでるまでの3週間・・・

不育症の検査を大学病院でしたときは、原因なんてほとんどわからない
と言われていました。

運なんだというような事も・・・

この『運』という言葉

不妊治療し始めた時の、産婦人科でも散々言われたし

流産した時も言われたし

全部『運』


なんだそれ

って思ってました


思い出したらイラっとして話が反れましたが


大学病院では、原因がわかりませんでした。

杉WCでも、原因が見つかるのか・・・

原因があるほうが良いのか、原因ナシあなたは悪くない!健康です!!
っていわれるのが良いのか

色々と考えながら検査結果を聞きに行きました。

車で3時間


検査は1人で運転して行きましたが
結果を聞きに行く日は、夫が休みだったので一緒に行きました。




ドキドキの結果は


少しだけ血が固まりやすい

子宮へ、血液が十分に巡ってないので
胎児に届きにくい


との事で、バイアスピリンとユベラを処方されました。


え!??
血が固まりやすい?

全然、思った事も感じたことも無いのでピンとこないし
結果がわかった安堵と、自分に理由があったんだという悲しさとが混じり
記憶ないまま帰宅しました。

原因がわかれば対処できるはずなので
検査して良かったなとは思います。

でも、まだ半信半疑だし

バイアスピリンとユベラを服用したら、妊娠継続できるのか?


はたして、どうなる













杉ウィメンズクリニック

新横浜から、徒歩5分くらいにあるビルの7階が
杉ウィメンズクリニック です

駅から近く、わかりやすい道順なのですぐにたどり着きました。

予約から3ヶ月

その3ヶ月の間に、私は地元の大学病院で不育検査を一通り済ませました。

杉ウィメンズクリニックでは、普通の病院では調べる事のできない検査をするようです。

詳しくは、杉ウィメンズクリニックのHPを見てください。


完全予約制の為、院内には待ってる患者さんは少なく
すぐに案内されました。

内診して子宮の形と血流を見てもらいました。
血流は特に問題なく、その後先生と少し話しました。

私は、大学病院で一通り検査をしてあったので
その分の検査はナシで、料金も変わってきます。
検査していない項目を杉WCで検査することになりました。

私は紹介状と、今までの流産履歴(心配確認後の繋留流産・枯死卵による繋留流産・体外受精での化学的流産2回)を説明しました。

化学的流産は、流産とはカウントしませんが連続してることもあり私は気にしている事を伝えました。

先生曰く、心肺確認後に流産してる事もあり
検査に来て調べる事をオススメしていました。

内診と診察が終わり、少し待合室で待ってから採血です。

なんか月か前の事で、確かこんな流れだったと思いますが

別室で看護師さんの説明を受け、採血


お会計は8万円くらいだったと思います。



血液検査の結果は、この日から3週間後です!














2018年02月22日

染色体検査

サラっと書いてしまいましたが

この検査をするには、同意書に署名したり
先生からの説明も1時間以上ありました。

この検査をするのは、私たち以外にも色々な理由があると思います。

染色体についての説明、どんな結果であろうが受け止めれるか

など、優しそうな先生が丁寧に
時には世間話も交えてリラックスした状態で説明を受けました。







染色体検査の結果と杉ウィメンズクリニック

そういえば

友人から、杉ウィメンズクリニックの事を聞きすぐに予約の電話をしましたが
これも3ヶ月待ち〜〜〜

予約の電話した時は、まだ大学病院で不育症検査をしてる時だったので
まぁ、こっちの病院が終わった頃に診てもらえばいいか
なんて思ってました。

紹介状があれば、もう少し早く予約が取れるそうです。
あと、キャンセル待ちもできるようですよ!

私は、まだまだ血液検査も卵管造影も染色体検査もあったので
3ヶ月待ちで、ちょうど良かったけど


大学病院でできる検査は全て終え、特に異常なし
旦那も異常なし

染色体検査の結果も













異常なし

じゃあ、一体なんで流産繰り返して
妊娠も出来ないの!

運ですか




杉ウィメンズクリニックでも、何もわからないんじゃないのか?
むしろ原因がある方が良いのか、ない方が良いのかわからなくなってきました。
















染色体検査

この検査を受けるのも、何ヶ月待ち状態でした。

3ヶ月だったかな?

不育症の検査もトータル3ヶ月くらいで、それが終わってから
染色体検査を受けるようなスケジュールでした。

私と旦那の血液の提出のみで、あとは待つだけ

ドキドキ
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。