アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月28日

更新滞っていますが元気です!最近の近況報告

このブログの更新が滞っています。このブログ以外は必死に更新しています(笑)。

2015年はアフィリエイト作業ばかりしていたので、今年はもう少しのんびりと!と思っていたのにやっぱり必死に更新してるし(・_・;

私って、かなりの貧乏性のようです。強制的に休めるようなルールを作って、もう少し気楽に暮らせるようにしなければ。

今年は気楽にアフィリエイトをしたいので、基礎から勉強し直すことにしました。

テンプレートほしさにとある塾(会)に入会したのですが、アナリティクスの使い方やCSSの基本とか、基礎が学べる塾だったのでしばらく居座ることにしました。

入会したものの、まわりの方の初々しさとやる気に圧倒されて、「家政婦は見た」の家政婦さんみたいに、コッソリと見守っています(笑)。


初心者の時にこの手のレクチャーを受けたかった。でも、その頃はお金を支払う余裕もなく、1人でコソコソやるしかなくって。いろんな方の真似をして、真似する相手を間違えたりして(苦笑)。


何も知らずにボーッとブロガーをやり過ぎたと感じます。すでに8年もやっていて、頭も固くなっているし、面倒くさがりになっているし、スポンジのようには吸収できない自分の固さ(頭も体も)にガッカリ。

これから確定申告もあるし、こちらのブログは放置しがちになりますが、1ヶ月はあかないように気をつけます。

最後に気になることを。1月になったらアドセンスや収益が爆発するかな?と楽しみに待っているのですが、まだその気配がありません(苦笑)。

もう1月も残り少ない。きっと2月には爆発するはず!そう信じたいです(・_・;

2016年01月03日

2015年12月のグーグルアドセンス収益は?

明けましておめでとうございます。お正月ですがいつも通り女子ブログを更新できています。朝活のおかげです。

12月のアドセンス収益を記録しておきます。結果から言うと10万円達成はできませんでした(T-T)

全体だと91610円でした。10万円行かなかったのでガッカリしていたけど、2015年3月の88244円を抜いたので過去最高でした。やっぱり私は1段1段ですね。

わが家の長男は突然バージョンUPするのです。成長の仕方が面白いの。私もバージョンUPしてみたかったな。

それでは、ブログごとの内訳です。

女子ブログ 61688円 (前月52716)
主婦ブログ2~4号 22770円 (前月21115)
主婦ブログ1号(FC2)  3733円 (前月3522)
ママブログ 4386円 (前月4218)

前月より伸ばしたのは女子ブログですね。12月初旬にPVが大幅UPしたのですが、一過性だったので元の1日6000~8000PV にすぐに戻りました。

年末にかけては主婦ブログはPV下がるのですが、女子ブログはそれほど減りませんでした。

主婦ブログ1号はFC2ブログで8年ほど続けています。くだらない記事のストックばかり。

主婦ブログ1号はアドセンスのPVが26299で収益3733円でした。

ママブログのアドセンスのPVが14659で収益4386円でした。

やはりくず記事では稼げないのですね。主婦ブログ1号はリピーター率も高く、コメント欄の賑わっていて、私的にはいいブログなのですが、収益的にはダメダメです。

アドセンスを貼っていると文字数(1000字以上)が気になって気軽には更新できません。そこで、FC2ブログはアドセンスを外そうかと思っています。短い文章を気軽にUPしてツイッター風に使っていこうかと。

主婦ブログはこれからメインシーズンになるので、主婦ブログ1号(FC2ブログ)は更新頻度を上げて主婦ブログ2~4号(メインサイト)へ集客に一役買ってもらおうかと。

FC2ブログのコメント欄はワードプレスよりも使いやすくて管理しやすいとおもうので(私が慣れているだけかもしれませんが)、気軽に書いて気軽にコメントもらえるようなブログで継続していきたいです。

本当は節約大好き主婦としてはFC2ブログの3000円を捨てるのは惜しいですけどね。ママブログが育ってきたことだしあきらめます。

実はすべて消したと思っていたポイントサイトのバナーが残っているのを発見してしまったの〜!過去の短い日記の中にポツンと。グーグルさんが気づかないぐらいだから、PVが全くないのでしょうね。

そんなページがまだありそうだし、1000記事近くてメンテナンスに何度も挫折しているし、もういいやっとあきらめました。忍者さんか楽天ヴィジットか何かを貼っておきます。

目標の月10万円は3月までには達成できると思います。その後にどう継続するかです。2015年は2~3月に伸ばしたモノの維持するだけで必死でした。

アドセンスで月15万円くらいまで持って行けるといいな。これを2016年の目標にします。






プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。