アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月22日

楽天「全国注目ショップ巡礼」のアフィリ結果は?免責事項について考える


151116-16.jpg

楽天イベント「全国注目ショップ巡礼」は無事買い回りできましたか?1000円以上7店舗買うと5000ポイントもらえる太っ腹なイベントでした。

私も「7店舗も買う物ないわ!」と思っていたのに、買い始めたらオーバランになってしまって。7000円を大幅オーバーしました。5000ポイントは年末の期間限定ポイントなので、そこでも買いすぎてしまいそう。

楽天の思うつぼです('-'*)
続きを読む...

2015年11月17日

楽天ですごいイベント!楽天アフィリのチャンスです

楽天ですっごいイベントをやっています。

お買い物マラソンほどあおってないので密かにやっています。

151116-16.jpg

10/19(木)9:59までの期間限定。7店舗回ると5000ポイントもらえます!

3店舗だと500、6店舗だと2000だから、絶対に7店舗で5000ポイントがお得です。

1店舗カウントは1000円以上だから、最小7000円で5000ポイントもらえちゃうのです。

お買い物マラソンよりもずっとお得。今回は金額ではなくて店舗数が重要なので1000円の商品をいっぱいリンクして紹介してあげるといいと思います。

私もこれから記事にまとめる予定ですが、次女がとうとう水疱瘡になったのでアフィリ時間が取れません。なんとか確保して、紹介したい商品を探してみたいと思います。

それにしても、このイベント、楽天トップにも小さくしかリンクが貼ってないの。もっと目立たせてくれればいいのに。

2015年11月11日

今年から始めたママブログのアクセスと収益は?

今年1月から始めたママブログ。テーマは迷走するし、記事入れは休んだりしていて、やっと9月から週3回更新に落ち着きました。

↓ ジワジワと成長してやっとここまで。

151104-13.png

最近付けた722PVが最高値です。これまでのアドセンス収益はトータルで12300円くらい。記事数は110くらいかな。

ASPのアフィリは入れていないけど、楽天アフィリは入れています。

興味のあることを1000文字くらいの記事にして書いています。一番、気楽に楽しく書いているブログかも。週3回更新のペースも丁度いい感じ。毎日更新するようなブログを複数やるのはキツいですから。

最初は女子ブログがブレイクしたときのことを参考にして、ブログ村メインで集客を考えていました。でも更新頻度を保つのがキツくって。ブログ村ランキングを意識するのはやめました。無駄な記事が増えてしまうとメンテナンスが大変だしね。

今はブログ村にも参加していますが、集客の15%くらいで低めです。グーグルとヤフーの検索で約60%くらい。このままジワジワとアクセスUPしてくれるといいな。

これまた1〜3月にアクセスUPしそうな記事を投入する予定。なんで私のピークはここに集中するのかしら(笑)。

10〜12月の季節ネタも小さくヒットしています。200記事くらいになったら記事内容を精査してもう一度方向性などを考えてみる予定。それまでは書きたいことを1000文字程度で書いていく予定です。

2015年11月10日

グーグルアドセンスからお知らせ「表示回数1000万」ですって

グーグルアドセンスからこんなお知らせが。

151107-17.png

全期間の広告の表示回数が10000000回だそうです。1000万かぁ。

レポートを表示するとグラフが出てきました。

151107-18.png

ここ1〜2年でやっと芽が出て稼げるようになりました。

↓ 始めた当初の表示回数が笑える(でも泣ける・笑)

151107-19.png

スタートは2008年1月31日のようです。ページビューは2!おそらく自分です。

初収益は3月14日だったので約1ヶ月半ですね。

今年中に1回ぐらい1日5000円というのを達成してみたいと思っていますが、始まりは毎日0円だったのね。

初心に戻ってコツコツがんばらなければ、そう思うグーグルさんからのお知らせでした。

記事数50の主婦ブログ3号のアクセス状況と今後のトラ狸

私の主婦ブログ2号(サイト形式)は3分割して2号がメイン、3号・4号がサブディレクトリになっています。マルチサイト化できなかったのでワードプレスは3つも使っている状態。

分割したのが5月なので半年ですね。3号の記事数は50近くになってきました。

↓ アナリティクスのキャプチャーです。

151104-11.png

ジワジワとアクセスが増えてきました。今までの最高は11/4の561PV です(ショボイ数字ですみません)。

これまでの収益は約半年で13000円ほどです。

記事をどんどん投入したのですが、1記事に時間がかかります。今日UPしたのは4000文字くらいで足かけ4日もかかってるし(苦笑)。集中力が続かず投げ出したりしたせいもありますが。

12月までの80記事にしたいと思っているのは、ASPサンのアドバイスもありますが、前シーズンのアクセス状況も後押ししています。

↓ 主婦ブログ2号のアナリティクスのキャプチャーです。

151104-12.png

お正月明けからギュイーンとアクセスUPしています。この要因は分割した3号の記事内容だと思われます。それで特化したサイトにしようとして3分割したわけですが、やっぱり失敗だった気がします。

キャプチャーは間違えてセッションで取っていますね。PVで取るつもりだったのに。まあグラフの形には大差ありません。

ピークは3/9の2374PVでした。

アクセス数は普段の時期の2倍くらいになります。3号は1日500PVくらいだから1月からは1日1000PVを狙えると言うことですよね。

3分割しているし、1号(FC2)からの誘導が今回はうまくいくかどうか不明なので、あまり期待しないでおきますが、やっぱり期待しちゃうよね(苦笑)。

※ 2015年1月以前のアクセスが少ないのはモバイルテーマのアクセスがカウントされていないから。3分割したときにレスポンシブテーマに変更して総アクセス数になっています。

ちなみに女子ブログもこのあたりか稼ぎ時です。違うテーマなのにピークが重なっているので、できれば安定のために分散させたい。

2015年はひたすら記事を書いているけど、4月以降はずっと停滞しています。来年1月には花が咲くかしら?今の作業はその準備期間だと思いたい!

でも4月には枯れちゃうよね。花が大きいほど落ち込みそうだわ。花が咲かなかったらそれも落ち込むので、やっぱりアクセスUP&収益UPしてほしいです!

2015年11月04日

2015年10月のグーグルアドセンス収益は?

11月はマメに更新しようと思いながら、白玉ブログはまた後回しになっています。

グーグルアドセンスの10月の収益を記録しておきます。

全体では81447円でした。

サイトごとの内訳です。

主婦ブログ1号(FC2) 4300円
主婦ブログ2〜4号 22500円
女子ブログ 52600円
ママブログ 2800円

数字は丸めました。足しても合計にならないのが不思議。全体だと少し目減りしますよね。

主婦ブログはがんばっても成果がすぐに現れないです。やっぱり3分割したのがダメだったみたい。今更なのでこのまま続けますけど。

女子ブログはPVは微増しているのに、成果は減。これは自分ではどうしようもないので「まあいいか」。

ママブログは100記事に到達しました。それなのに2800円なんて。当初の計画では100記事超えれば5000円以上稼げるとトラタヌしていたのになぁ。

まだ書きたいことがあるので、このペースでやっていきますが、もうそろそろ中身を検証しないとダメかもね。

楽天アフィリの結果も報告したいけど、取ったはずのキャプチャーが行方不明です。見つかったら書きますね。10000円くらいだったはず。

ASPもパラパラと30000円くらいあったので発生ベースで12万円くらいかな。

2015年11月01日

子供が水疱瘡に!11月はスロースタートになりそうな予感

長女が水疱瘡になりました。次女もまだ予防接種を受けていないので2週間後には水疱瘡になることでしょう。

長女は具合が悪いとよく寝るのでアフィリ時間は確保できそうですが、いつもより減ってしまいます。次女が水疱瘡になったら、もうアフィリ時間は激減ですね。早朝だけになるかも。

保育園も行事がない期間がなのでそれはよかった。1週間は休みになりますから、運動会とかお遊戯会があったらかわいそうでした。

水疱瘡は無料になったので予防接種を受ける方が増えていますが、私は「しっかりかかって抗体をつけた方がいいのでは」という考え方です。特に女の子は出産する可能性が出てくる期間に抗体が切れそうでしょ。

私がお世話になっていた母乳マッサージの先生はホメオパシーをやっていて、薬はあまり使いたくないタイプの方でした。近所にもホメオパシーの先生がいます。私はそこまで傾倒していないけど、共感する部分はあるかな。

★ ホメオパシーは説明が難しいのでググってください(笑)。

ホメオパシーには一部共感しますが、今日は休日当番医に行って、軟膏とかゆみ止めのシロップなどをもらってきました(苦笑)。夜眠れないとかわいそうなので(本人も家族もね・笑)

保育園はしばらく休まなければ行けませんし、そのうち次女もかかるだろうから11月のアフィリエイトはスローペースになりそう。

パートに行っていたら、予防接種を受けなかったことを後悔したでしょうね。ちなみにうちの長男は有料の予防接種を受けていたのに水疱瘡にかかった経験があります。突発も2回(2種類)やったし、体に毒がたまっていると発疹がでるって言いますよね(苦笑)。


やるべき事を取捨選択して、今まで以上に効率化を考えないと。主婦ブログがメインシーズンになってくるので、その対策だけは進めていきます。

では、11月もがんばっていきま〜す。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。