2015年10月31日

10月のアドセンスはただいま79900円。後1日では前月は超えられないなぁ

私の収益の柱はアドセンス。9月は約86000円でした。

今月は10月31日午前で79900円ほど。私のアドセンスは時間がずれていて米国時間になっているみたい。明日11月1日16:00まで10月分になります。

あと1日ちょっとありますが、1日3000円以下の収益なので、9月を超えるのは難しそう。前半は調子よかったけど、ジワジワと落ちてきてしまって。

過去最高は3月の約88000円。今年中に10万円以上をつけてみたいな。

10月はASPで2〜3万稼げているので、楽天アフィリをあわせれば発生収益は12万円にいくかいかないかぐらいかな。

私ブログは2月3月がピークの記事があるので、これからジワジワよくなるはず。今年は3月以降に地固めになるような作業をしてきたつもりなので、もしかしたらパァっと花が咲くかもしれません。

去年のキーワードが今年も使えるとは限らないのもこの世界。もっと中身を充実させなくては。

2015年10月30日

10月末で46記事!年末までに80記事にできるか心配な状況です。

主婦ブログでASPさんから「100記事くらい書かないと売れないよ」とゲキをいただいたのですが、まだ46記事なんです。今月は10記事UPしました。今月はここ8年の中で主婦ブログに関しては一番がんばった気がする。


ネタはまだあります。核心に触れる記事を書くつもりだったけど、読者さんから質問等があって遠回りな記事を先に書いてUPしてしまいました。ネタを提供していただけるのはありがたいです。

100記事は厳しいので年内に80記事までにはしたいところ。それでもあと34記事ですよ。どうだろう、厳しそうだわ。

女子ブログは1日2〜3本ぐらい書けるけど、こちらは1日1本でもキツい。がんばって週3本だわ。

目標80記事は維持してがんばってみます。

主婦ブログ、ワードプレス3つも使って3分割しているのですが、これって絶対失敗だったわ!記事をUPしても全然ブログ自体の力が強くなっている感じがしないの。

長い目で見れば3分割の方が分かりやすいのは確か。今更言っても仕方ない。記事を増やして強くするしかありませんね。

2015年10月24日

1週間が早い!ひと月も早い!もう今年も残り2ヶ月(T-T)

このところ1日がとても早い。今日は土曜日でもう週末。10月も終わりそうだし、今年も後2ヶ月だし。なんだか時間が過ぎるのが早すぎるのです。

私は何をしているかと言えば、毎日ひたすら記事を書き続けています。1日で軽め2〜3本、重め1本ペースですで書いています。文字数で言うと軽めは1000前後、重めは2000前後です。

私のキャパは1日5000文字なのかな。ダラダラ長く書くクセがあるので、書いた後には削る作業が必須です。

今月は主婦ブログの重め記事を更新頻度高めにしているので疲労感がたっぷり。できるだけ分かりやすい文章を心がけているので、できあがった記事は軽い雰囲気になってしまって。

そのギャップが私の中で微妙です。私の頭フル回転で書いたのに、できあがった内容が軽めなのでバランス悪い。分かりやすい上に知性溢れる文章というのは両立可能なのでしょうか?

今週は記事を書いていて自分の収集癖について考えちゃいました。すぐにコンプリートしたくなるタイプです。

女子ブログで1記事にまとめればいいのに、コンプリートしたくなったばかりに3記事にしてしまったのね。そうしたら、手間がかかることかかること。

3記事にしてもPVは3倍にはならないでしょ。1.2倍ぐらいかな。

コンプリートするのではなく、取捨選択をしなければ。そう思った次第です。

百貨店ではなく、セレクトショップを目指すべき何でしょうね。コンプリート癖には注意しようと思いました。

週末のアフィリ作業は早朝だけになるので、すこし頭を休めて来週に備えよっと。とりあえず、今年は何でもやることにしているので、後2ヶ月は走りきりますよ!

2015年10月21日

商材アフィリエイターさん紹介の「COMPASS」を買おうかな?

このところ商材アフィリエイターさんからの売り込みが活発です。

皆さんが絶賛しておすすめしているのが「COMPASS」というツール。ライバルの順位などが分かるらしいです。

私、SEOは苦手というか興味が持てないの。仕方なくやっている感じ。その苦手なSEOの調査が簡単にできるのなら、買ってみようかな。

でも、根本は興味がないから放置してしまう可能性も高い。

以前、桜子さんが紹介していた「キーワードスカウターS」を買ったのね。1年近く放置して最近使い始めたの。私の場合、自分で書きたいことを見つけてからスタートするから、キーワードスカウターでも大してキーワードが出てこないのよ(笑)。

「人気のあることは何かな?」と調査してからそれに併せた記事を書く方には便利なツールだと思います。

そのキーワードスカウターを持っていると「COMPASS」が2980円なんですって。他の商材アフィリエイターさん経由(4980円)より安いです。

安いのはキーワードスカウターと重複する機能が多いからみたい。キーワードスカウターは何度か不具合が起きていますが、すぐに対応して新バージョンになるのね。こういうシステムの更新にすぐ対応できるのはすごいと感じます。

2980円だから買ってみようかな。半年後ぐらいに使いたくなるかもしれないし。きっと、COMPASSは釣りで、その裏に高額塾の勧誘とかあるんだろうな。解約するの面倒だから、初月無料でも契約したくないなぁ。

私の代わりにSEOとか考えてやってくれる人がほしいです。私は記事は外注したいとは思わないのよね。

私のブログのアナリティクスを検証して、こういう切り口で書いたら良さそうですよとか、この話題がPV取れているから記事を追加したらとか教えてほしいなぁ。

とりあえず2980円でツールを買ってみる?

2015年10月03日

2015年9月のグーグルアドセンス収益は?

2015年9月のグーグルアドセンスは86252円でした。

8万円を超えました!過去最高は2015年3月なのですが、ほぼ同じぐらい稼げました。女子ブログのPVが好調だったおかげです。

特に9月の最終日に1日4522円になったのでビックリ。もしかしたら、今年中に1回ぐらいは1日5000円を達成できるかも。

1日5000円は大きいです。ナースのママ友が午前中だけ3〜4時間働いて5000円稼いでいるのよ。いいなぁと指をくわえていたのです。

ママ友には内緒のアフィリエイトですが、密かに毎日5000円稼いでいるなんて優越感を感じられそう(笑)。

***

各ブログごとの内訳です。

女子ブログ 56600円
主婦ブログ(1号・FC2ブログ)6704円
主婦ブログ(2〜4号) 20900円
ママブログ 2300円

数字は100円以下を丸めています。

女子ブログは過去最高収益です。

主婦ブログ2〜4号はサイト形式の方で、ジワジワと盛り返してきました。今年の春にリニューアルしてから1万円台が続いていたのでうれしい!

主婦ブログ1号は8月3500円と低迷したので、9月の6700円は倍増なのですが、実は土日も休まず毎日更新するというミッションを行っていました。その結果が6700円なのでちょっと少なく感じます。

FC2 ブログについては後で今後のことなど考えたので別記事にまとめます。

ママブログは2300円は先月とほぼ同じ。ジワジワッと増えて月5000円になりますように。

くりかのこサンのブログのNさんコンサルの記事に励まされています。

くりかのこサンの記事はこちら。
>>アドセンス開始9ヶ月で月1万円を突破!【Nさんコンサル日記】

始めたばかりのブログってなかなか収益が上がらない。特にワードプレスは最初の2〜3ヶ月はがウンともスンとも言わない気がします。

私もママブログはドメインをとって1年、記事を入れ始めて9ヶ月なんです。それでやっと2000円。記事の入れ方にムラがあって、方向性が変わってばかりなんですけどね。やっと最近、方向性が見えてきたような。

ブログで収益は上げるには、半年、1年とじっくり育てる覚悟が必要です。

***

グーグルアドセンスが約86000円、楽天アフィリが約16000円、その他は全くダメで期待していたキャンペーンがなくてガッカリ。いろいろ合わせても10000円いくかどうかですね。

なんとか月10万円は確保できたようです。この月10万円、とてもうれしいけど、ここから1段上がるのって難しいわ〜!

2015年9月の楽天アフィリエイトの発生収益は?

2015年10月の楽天アフィリエイトの発生収益です。

151001-10.png

ギリギリに気づいたのでタブレットでスクリーンショットを取りました。パソコン画面のキャプチャーより見やすいじゃないの!

発生収益は16380円、そのうち楽天カードが3000円分です。無事に1万円を超えられました。

楽天アフィリのリンクを張らないと収益は伸びません。ぼーっとしていると楽天イベントは終わってしまいます。

せっせと情報を集めてリンクを貼る。そして十分も買ってレポする。コツはそれだけです。自分に言い聞かせてみました(笑)。

毎月1万円超できるようにコツコツ記事書きます。

2015年10月02日

女子ブログのコメント欄を閉鎖&笑い飛ばしてもらいたい検索キーワードを紹介

女子ブログのコメント欄を閉鎖しました。

今までもコメント欄が賑わったことはありません。たまに入るコメントはアメブロのスポットライトに記事を書きませんかというリクルートくらい。

何の弊害もありませんでしたが、そのコメント欄に最近子供じみたコメントがぽつぽつ入るのです。「おまえのかーさんデベソ」レベルの内容なの。

4歳の長女は私が怒ると「ママのケチ〜!」て言ってくるのですが、そんな感じですね(苦笑)。

コメントは消してしまえばいいのですが、今度は検索キーワードが私をネガティブにさせます。

↓ この際、アフィリエイト仲間に笑い飛ばしてもらおうと公開しちゃうわ!

151001-7.png

私のブログ名にプラスして「ダサすぎる」。いったい何を検索したかったのかしらねぇ。「ダサい」ではなく「ダサすぎる」というのも、強烈だわ(>_<)

私はブログ村ラインキングの上位をキープしているのですが、自分が場違いだと自覚しています。周りはキラキラパワーが炸裂ですからね。

それでも、別次元で勝負しているつもり。役に立つ情報だからダサくてもランキング上位にいられるのだと思うのよね。私も不思議でしょうがない。

この検索キーワード52セッションでページ/セッションが2.22ページなの。100ページ以上が読まれているってこと。

52セッションもあるって事は何人もいるって事かしら。怖い物見たさでこのキーワードで検索してみたのね。そうしたら掲示板みたいなとこに私のブログに対して「よくブログやっているよね」みたいな投稿が入っているの(>_<)

そのスレのメインは他の方をターゲットにしていて、私はそのついでに名前が出たという感じ。

メインのターゲットになっている方はキラキラブロガーさんで、本を出版されたときに、楽天ブックスとアマゾンのレビューが大炎上したのです。

私もその本を買いましたが、普通にいい本でした。あれほどひどいレビューを書かれる内容ではありませんでした。女のやっかみって怖いなぁと思いましたね。

きっと辛かっただろうなと同情しましたが、ビジネスとして展開されている方だったので相応の覚悟もあったはず。その後の活躍を見ると、あのひどいレビューや批判は色あせるというか負け犬の遠吠え状態だと私は感じています。

自分で実績を重ねて結果を出すのが一番と言うことですね。

私もお金を稼ぐためにブログを書いているのですから、仕事と割り切って辛口コメントはスルーしますよ。このダサい女子ブログが月5万円の収益になっているのです。これから10万円まで育てる予定なのよ!

パートに行ったとしてもトロいだの役立たずだの言われますからね。開き直れたり、まあいいかと思えるようになったのは子育てで鍛えられた成果だわ。

それにしてもコメントは消せるけど検索キーワードは消せないのが痛いなぁ(笑)。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
家業を手伝いながらアフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント