アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

1週間が早い!ひと月も早い!もう今年も残り2ヶ月(T-T)

このところ1日がとても早い。今日は土曜日でもう週末。10月も終わりそうだし、今年も後2ヶ月だし。なんだか時間が過ぎるのが早すぎるのです。

私は何をしているかと言えば、毎日ひたすら記事を書き続けています。1日で軽め2〜3本、重め1本ペースですで書いています。文字数で言うと軽めは1000前後、重めは2000前後です。

私のキャパは1日5000文字なのかな。ダラダラ長く書くクセがあるので、書いた後には削る作業が必須です。

今月は主婦ブログの重め記事を更新頻度高めにしているので疲労感がたっぷり。できるだけ分かりやすい文章を心がけているので、できあがった記事は軽い雰囲気になってしまって。

そのギャップが私の中で微妙です。私の頭フル回転で書いたのに、できあがった内容が軽めなのでバランス悪い。分かりやすい上に知性溢れる文章というのは両立可能なのでしょうか?

今週は記事を書いていて自分の収集癖について考えちゃいました。すぐにコンプリートしたくなるタイプです。

女子ブログで1記事にまとめればいいのに、コンプリートしたくなったばかりに3記事にしてしまったのね。そうしたら、手間がかかることかかること。

3記事にしてもPVは3倍にはならないでしょ。1.2倍ぐらいかな。

コンプリートするのではなく、取捨選択をしなければ。そう思った次第です。

百貨店ではなく、セレクトショップを目指すべき何でしょうね。コンプリート癖には注意しようと思いました。

週末のアフィリ作業は早朝だけになるので、すこし頭を休めて来週に備えよっと。とりあえず、今年は何でもやることにしているので、後2ヶ月は走りきりますよ!

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。