アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

あこがれの朝活が始められました!朝時間を活用してブログ更新

ここ最近、朝活ができるようになりました。朝5時に起きてブログを書いています。

朝はササッと書ける記事がむいているので、女子ブログを書くことが多いです。画像は前日に用意しておきます。

女子ブログは曜日ごとのルーティン記事もあるので、頭が働かなくても機械的に作業できる点も朝にむいています。

私は朝時間を活用することにすごくあこがれていました。それが、ブロガー歴8年目にしてようやく実現!感激です。

朝活がでいるようになったのは、3番目が添い寝しなくても寝ていられるようになったから。今までは私が起きると子供も起きる、子供はぐずる、夫が起こされて機嫌が悪くなるという負の連鎖でした。

最近は3番目は私につられて起きることもなく熟睡。私がいないことに気づいても、夫のところに場所替えをして眠り続けます。

私と一緒に5時に起きるのは小2の長男。朝ゲームを楽しみにしています。夜は宿題をチンタラやっていてゲームをする時間がないのです(笑)。

年中の娘も6時には起きてきますが、静かにお絵かきしています。

子育てしていると自分の時間をどう作るのか色々工夫しますよね。その中で、子供を寝かしつけた後や朝早く起きてという方法は一般的です。

私の場合、そのどちらも実現できませんでした。理由は添い寝が必要だったから。もっと細かく言うと、添い寝せずに子供が起きると夫の機嫌が悪くなるから(苦笑)。

育児雑誌って「子供と離れて自分の時間を持ちましょう」とか「夫や実家に子供を見てもらって・・・」とか過剰に書いてあるように思います。

マニュアル大好きな私はその通りにしようと思いましたが、私の場合は自分の時間を取ろうとすること事態がストレスになりました。だって実現しないんだもの。

朝時間もダメだし、寝かしつけた後もダメだし、子供を預かってくれる人はそうそういないし。

3番目が生まれたときにもう開き直ったというかあきらめたのね。もう時間が解決してくれるのを待とうって。上の子の経験から、成長すればラクになると分かったし。

上の子は4歳ぐらいまでは添い寝が必要だったからまだ先かな?って思っていたら、3番目は2歳ちょっとで大丈夫になりました。保育園に行ってから寝るのが上手になって本当に助かっています。

予想していたより1年以上早く朝時間が持てるように〜!もう感激!

時間の使い方はまだまだ改良の余地ありですが、朝時間を大切にアフィリ作業します〜す。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。