アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月20日

小学校が夏休みに!優先する作業とやらない作業を決めないと。

長男が夏休みに入ってしまいました。44日もあると喜んでいます。私はがっかりです(笑)。わが家は下2人は保育園なので、お盆以外はなんとか作業はできそうですけどね。

それでも、今までと同じようにはアフィリ作業はできません。これをしてしまったら後悔しそうですし。

何しろ作業時間はいっぱいいっぱいでやっているので、優先順位をつけて何かをあきらめなければなりません。

優先する作業はこれ。

稼ぎ頭の女子ブログの更新。これは最優先。
次にママブログ2号(サイト形式)の強化。

この2ブログは稼いでいるし、可能性もあるので優先順位は上です。

その代わりあきらめるのは。

主婦ブログ1号(FC2)は週2〜3回に更新頻度を落とす。思い切って休みにしたいけど、読者さんが減りそう。

ママブログも稼いでいないので更新頻度を落とす&方向性を検討するかも。

商材屋さんの桜子さんが紹介していたブロガーズの手法が気になっています。キーワードを分散させてアドセンス重視で稼いでいく方法です。

桜子さんのオマケほしさにキーワードスカウターを買ったのよね。1年ほど前に(笑)。使ってみる?(使ってないのか!コラッ〜)

そんなことを考えて、夏休み前に計画を立てようと思ったら、バタバタしている間に夏休みに突入ですよ。

だって、バーゲンだって行きたいし、美容院だって行きたいし、息子がいたらできないことをやっていたら忙しくなっちゃって。後回しにしていたことを片付けていただけなんですけど。

まあ、現金な話ですが、稼いでいるブログはがんばって、稼いでいないブログは手を抜きますということですね。時間がないときは仕方ありません。

おそらく普段からもう少しシビアに優先順位をつけるべきなんだろうなぁ。

それでは、夏休みが始まりましたが、がんばっていきましょう!すでに最初の3連休でダウン気味ですよ。魔の2歳児が面白すぎて疲れました。

暑いのと保育園のトイレトレーニング効果で、オムツを勝手に脱ぐ、勝手にトイレに行く、補助便座を自分でセットして座るとウォシュレットのボタンを押して放水開始!水遊び大好きだから本人は喜んでるし、周りも水浸しだし。

それを見て長男が大喜び!笑いながら私に報告に来るのですが、その前に止めてくれ!笑っている場合ではないよ。役に立たないなぁ男の子は。世話をしようという気持ちはないのか!

2番目の長女は水が苦手だから逃げ回ってるし。ビビリだからウォシュレットの放水ビームが怖いらしい。

2歳ってこんなに面倒だったけ? 

子供の夜泣きでアフィリ時間を確保?体力&集中力が続かず断念

私のアフィリエイト作業時間は子供達が学校&保育園に行っている間です。

1日4〜5時間ほどは集中して作業できます。学校行事などで昼間の時間が確保できなかったときや、サイトのリニューアル工事などプラスアルファの作業をしたいときなどは、夜にも作業時間を取りたいな〜と思うことがあります。

パソコンはリビングにあるので、夜作業をするのには夫のご機嫌を伺わなければなりません。結構面倒なタイプの夫だと思います(苦笑)。

2歳になったばかりの3番目がこのところ夜泣きをよくします。上の子を起こしてはかわいそうですし、夫も寝不足だとご機嫌斜めに。とうとう私と3番目は寝室を追い出されてリビングで寝ることになってしまいました(苦笑)。

パソコンのあるリビングで寝られるなんて、なんてラッキーなのかしら!っと私ったら夜泣きでウキウキしちゃったわよ。

というわけで、夜泣きの合間にアフィリ作業をして、ウキウキ楽しく過ごしていたのですが・・・

まずは目がダウン。部屋の明かりをつけずにモニターを見ているからかなぁ。目がチカチカ。次には集中力が続かず、メインサイトのような重ための記事は書く気力すらおきません。

できる作業と行ったら、次の日用に写真を小さく加工したり、整理したりするぐらい。

夜はたいした作業はしていないのに、次の日は寝不足気味だから作業に集中できません。ついには、子供達がいないゴールデンタイムに昼寝をしちゃったの!

これでは、何のために夜に作業をしているやら。

体力と集中力のことを考えると、私のアフィリ作業のキャパは1日5〜6時間なんだろうな。夜に時間が取れたからといって、アフィリ時間が倍増すると思ったら大間違いでした。

質が落ちるし、リズムが狂うから、かえってブログの定例更新まで滞ってきてしまいました。

なので、夜のPC作業は本当に機械的な作業だけにして、次の日の子供達がいない間に効率よく動けるように準備するだけにしました。

この作業だって、私が昼間にもう少し効率的に動ければ、夜に回す必要はないわけ。

今までは、「もっと時間が取れれば!」と思ってやってきたけど、自分のキャパや環境を考えたら、今の状態でも十分なようです。ダラダラ作業するよりもメリハリをつけて作業する方がいいと言うことがよく分かりました。

本当に目がチカチカして夜の作業は辛いのです。寝不足なのもこたえます。夜はのんびり睡眠をしっかり取って、昼間に集中しよっと。

ところで、子供の夜泣きですが、うちは1人目もよく夜泣きをしました。2人ともヤンチャ系で意志が強く性格が似ています(笑)。

1人目のときは宇津救命丸がいいと聞いて試したのですが、夜泣きして暴れているときにあんな小さな錠剤をどうやって飲ますの?って状態で(笑)。

ママ友に聞いたら「飲んでごらん」って言うと飲むよっていうのね。うちの子「飲んでごらん」って行ったって飲まないし聞いてないし。

宇津救命丸を飲ませようとしたせいで、飲ませ方が悪いだの、役に立たない情報だのと夫婦ゲンカになりそうになるし。まさに踏んだり蹴ったり。

3番目の夜泣きはずいぶん長く続いていますが、もう何もしません。アンパンマンつけて2人でリビングでゴロゴロしています(笑)。わが家は戸建だから近所迷惑はあまり心配しなくていいので、好きなようにさせています。

先日は私の方が先にウトウトしてしまい、3番目がキッチンの床で行き倒れたように寝ていました。

夜泣きって不思議で、その最中は色々考えるのに、終わったときは記憶にないの。通常の生活に戻るだけだから、「そういえば、最近していないかも」ぐらいな感じで、スルーっと終わってしまします。

3番目の夜泣きも、そのうちスルーッと終わることでしょう。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。