アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月22日

1記事あたりの文字数とアドセンス広告の数をMYルール化

1記事あたりの文字数を最近気にいしています。

私の女子ブログは更新頻度が必要なので、中には文字数が少ない記事も出てきてしまいます。まずはツィッターのように「NOW!」みたいな記事をUPしてから、あとで補足する記事をUPしたりするとPVが稼げることも多いのです。

1記事あたりの文字数についてググっていたら、文字数が少なすぎてアドセンス広告の配信停止を受けたなんていう記事を見つけてしまいドキっとしたり。

さらに、本気でアドセンスで稼ぎたいなら3000文字は必要という記事をみつけ「無理〜!」と思ったり。

総合的に判断して、1記事あたり500文字は最低限必要、1000文字以上がベストというのを信じてみることにしました。

女子ブログは通常の記事はツイッター風にするときも500文字は書きます。その代わり、ショートコードで貼っているアドセンス広告の数は2個に。通常の記事は1000文字程度にまとめて、広告は3個に。毎日更新が基本で、月40~50記事ペースは保っていくつもり。

女子ブログは稼ぎ頭と同時に、修行の場だと思っています。記事にした内容やキーワードなどの反応が分かりやすいので、ここでアフィリエイトの勉強させてもらっています。このジャンルでずっとやっていくのは厳しいと感じているので、ここで必死に修行しておきます(笑)。

主婦ブログ1号は短めサクッと更新が目標なので1記事500〜1000文字で、週5回更新が基本。レビュー記事は例外で文字数多くてもOK。

主婦ブログ2号は1記事あたり平均2000〜3000文字あります。これを毎日更新するのはメンタル的に厳しい。ここ1〜2年更新をサボっているので、2号の記事を充実させて、1号から2号への誘導というスタイルを確立させる予定です。

ママブログはやっと更新慣れしてきました。今は1000文字を目安で書いています。思ったよりもブログ村のランキングで上位に行くのは厳しそうな感じ。激戦区なんです。激戦区と分かっているの強気のジャンル分けをしています。まあいいの、挑戦したいだけなのです。そのうちあきらめて退散しますわ。

ランキングを上げるために更新頻度を上げていくのは作業時間的に厳しいので、キーワードを絞って、アドセンス重視に方向変換するかも。アドセンス重視で行くなら2000〜3000文字はで1話完結型にする必要が出てきますよね。ママブログはまだ半年だし、もうすこし様子見します。

こんな風に文字数やアドセンス広告の数を自分の中でルール化したのですが、さっぞくグーグル先生からご指導をうけてしまいました。2つも!

150621-1.png



150621-2.png

どっちも同じじゃない?という内容ですよね。どう使い分けしているかしら?

どちらも女子ブログの宛で、私がツイッター風にUPした500文字の記事に「広告もっと貼って」とご指導が。500文字にさらに広告を足すのはキツいので加筆してから広告増やしました(笑)。

こんなことなら、もう500文字の記事をUPするのは面倒ですよね。せっかくルール化したのに、すぐにルール変更を迫れらてしまいました(苦笑)。





プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。