アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月16日

主婦ブログリニューアル作業の進捗具合は?

主婦ブログを自作テーマからレスポンシブ対応の無料テーマに変更しています。

今週はテーマを入れ替えてCSSをいじりました。

下準備をしてから作業できない性格なので、同時進行でガシャガシャ作業しています。

最初の一歩を踏み出してしまえば、強制的にやらざる得ません。そうやって自分を追い込まないと後回しになりますからね。

今、サイトとブログの狭間で迷うことが沢山出ています。手も回らないので、しばらくはトップページ作りは延期しました。

勢いでサイトを分割してみたけど、いいのか悪いのか分かりません。ダメだったら戻します。軽い気持ちで試してみます。

テーマを入れ替えてからアドセンスは収益減していますが、4月に落ち込んでいて、そこからのダウンなのでもう落ちようがない感じ。3月がよすぎたので、今が本来の実力です。

稼ぎ時の冬が来るまでに、いっぱいっぱい仕込みをするぞ。

まずは5月中に外観を整えて、ベースを作っていきます。

記事を書きCSSをいじり続けた一週間

今週はひたすらアフィリエイト作業に費やしました。

最小限しか出掛けなかったので、サランラップがないまま過ごしちゃったくらい。ドラッグストアに行くのすら勿体なくて。

女子ブログの更新を維持しながらの、主婦ブログのリニューアル作業。見た目や形から入るとテンションUPするので、CSSと格闘しました。素人なので、色を変えるだけで時間ばかりかかります。

今日はフォトショップと格闘したけど、成果なし。使いこなせません(泣)

来週からは中身に手をつけていけるかな。アドセンスをショートコード化して、見出しタグを直して、うまくいけば記事の加筆修正までたどり着けるかも。

ソロソロお出掛けして外の空気を吸って女子ブログのネタ捜しが必要になりそう。子供の予定もあるので、作業はペースダウンするかな。

アドセンスが半月で約3万円。先月と同じ6万円ペース。1日2000円が続いているので、1日3000円を稼ぎたい。

女子ブログで2000円、主婦ブログで1000円を稼げるように、底上げしなければ。

5月にベースを作って、6月からは記事の中身に集中できますように。

2015年2月の楽天ポイント付与は、目減りが多かった

私の収益の柱のひとつ楽天アフィリ。10日に3月稼いだ分が付与されたけど、予測通り目減りしていました。

受け取ったのは20625円。発生時は26000円くらい。旅行だとキャンセルあるし、返品もあるから仕方ないのかな?

とりあえず、買い回りイベントで紙おむつを買っておきました。

6月頭のセールはスーパーセールだと思うので、ポイントは温存しておきます。いつもよりは大きなイベントで、しっかり稼げるように、ネタを探します。


プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。