アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月21日

トラックバックが送れないトラブル発生中。テーマの買え時?

女子ブログでブログ村トラコミュにトラックバックが送れないトラブル発生中。

正確にいうと送れるときと送れないときがあります。特に予約投稿だとダメみたい。

欲張って3つも送ったから?って考えたけど違うよう。別のテーマを使っているママブログは正常に3つ送れました。

こういう不具合が起きてくると素人には太刀打ちできないので、テーマを変えてしまうのが手っ取り早い。今までもそうしてきました。女子ブログのテーマはシンプルなところが気に入っていたのになぁ。

ママブログで使っているstinger5は他の人とかぶるから嫌だなぁと思っていたけど、色合いが上手くいってスタイリッシュになったの。かなり気に入っています。

私はいつも色にはこだわるのでいい配色ができるとご機嫌です。

女子ブログもせっかくアクセスをいただいているので、スタイリッシュにしてもいいかも。

最近、主婦ブログに使っている有料テンプレートをチラホラ見かけますが、私の配色はイケてると自画自賛しちゃいます。

アビーさんに教えてもらったサイトでロゴを作ったらさらに良くなって、ブログの内容が負けそうです(笑)。

私は少し素人ぽさやダサさがあった方が、アフィリエイトには向いている気がします。格好がよすぎると、自分の居心地が悪いのです。

程よいスタイリッシュさを目指します。

ちなみに配色を考えるときは他のサイトを参考にはしません。真似したくなっちゃうからね。雑誌やチラシなど別の媒体を参考にします。

見出しの色や文句なんかも雑誌は役に立ちますよね。個人的にはフェリシモという通販雑誌が好きでおすすめです。

公式サイトも素敵ですが、デザインに懲りすぎて使い勝手がよくありません。

サイトの場合、デザインが全面に出るとよくないこともあるのねと反面教師にしています。

ダサくても見やすい方が重要だなぁと常に感じますし、デザインをいじりすぎると時間ばかりかかります。ダサくても気にするな!と自分に言い聞かせれいるわけです(笑)。



放置していたママブログのアクセスがUP

本業が忙しくて放置していたママブログ。今週からいくつか更新したら、どっとアクセスUP。

短い記事を3本。人気のキーワードを使いました。相変わらずの人気です。この話題は主婦ブログよりも、ママブログの属性の方が反応がいい。

はじめて3ヶ月でですが、大した手応えはないものの、愛着がわいてきました。

アドセンスはトータルで150円ほど稼いだし(笑)。記事数が増えてきたらASPの案件も取り入れます。

内容も絞り込めてないし、被リンクも送ってないし、ただただブログ村が頼りです。

メインのカテゴリーで200番台から50番台までこれました。これを何とか維持したいです。

さすがに3個目のブログなので書きたい記事がだけを書いて無駄がなくていい感じ。

女子ブログなんてPV目当てに無駄に更新しているし、主婦ブログはぐちゃぐちゃなカオスだし。

今のところ女子ブログは1日2本ペース。数字を追いすぎると息切れしそうなので、1日1本にして、程よいところにソフトランディングをしないと。

その余力を使ってママブログを育てて、収益の3本柱にしたい。

午前中にパパパッとブログを3本更新して、午後はじっくりサイト作りやメンテナンス作業をするのが理想。

午前と午後で2時間づつ作業して、週末1回は午後休みにしよっと。




プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。