アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月11日

妻のアフィリエイトと開業を夫にどう伝える?

私がアフィリエイトしていることは夫には内緒。特に主婦ブログの存在は秘密にしないといけません。

うちの夫の性格は、プチ亭主関白です。

仕事をするなら家のことがキチンとできればいいよ。俺は頼らないでね。といった感じ。

ついでに夫のプライドも傷つけないように注意が必要です。夫の仕事の将来が不安だからアフィリエイトしているなんて、決して言ってはいけません。

お金の管理が甘い人なのと、楽な方に流されやすいので、私が儲かったとしても内緒にしたい。私のお金を当てにされたら大変です。アフィリ収益はヘソクリにしたいとう事情があります。

私がアフィリエイターとして個人事業主になるに当たっては、内緒にするのは難しいし、夫に相談した方がいい内容だと感じていました。

ちょっとしたパート代位を稼いでいると伝えてみました。夫からは大した反応がなかったので真意はわかりません。

で、今回税理士さんに相談したのは、夫に私が個人事業主になることに納得してもらうためでもありました。

税理士さんにアドバイスされたと話したら、すぐに納得してしてくれてあっけないぐらい。

相談料5400円で夫婦喧嘩が回避できるのなら、安いもんです。子供3人連れて家出するとか面倒でやってられません。子供1人の時は何度か家出しましたが(笑)。

今回上手くいったので、これからも夫の税金が上がるとか夫に不利益があるときには、税理士さんにアドバイスされたと言って、第三者を悪者にして夫を納得させようと思っています。

アフィリ収益はいくら稼げるようになってもパート位を通して、ヘソクリ倍増に努めます。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。