2015年07月13日

FC2ブログが原因で提携解除!案件を提携する前段階で右往左往中

自己アフィリでクレカを作って、あわよくば自分のブログでも紹介してみよう!って思っていた案件があったのですが・・・

自分の登録サイトにFC2ブログがあるだけで、提携解除されちゃいました (>_<)

A8サンだったのですが、FC2ブログに広告を載せなければいいというわけでなく、副サイトの登録から抹消しないとダメらしいです。

A8サンの広告はFC2ブログによく載せているので、サイトの登録を抹消することはできません。

他のASPだと各ブログごとに案件申請するから、こういったことはないのかな?

それにしてもこのクレカ案件は最初からつまずいてばかりです。最初はAT社で提携しようとしたのですが、私のwordpressブログだと基準をみたしていないらしく、提携するまえで断念。

FC2ブログの方だと提携申請できる画面まではいけたけど、きっとA8サンと同じ理由で提携解除される可能性が高い。

なんだA8さんでも同じ案件があるじゃん!って提携できてFC2ブログにバナー広告を載せたら警告ですよ。

AT社のサイト登録がおかしいのかなぁと見直しても、なぜwordpressブログで提携申込みすらさせてもらえないのか不明です。PVを盛っておこうかな(コラッ・笑)

このままではクレカが発行されても、アフィリエイトはできない可能性が高い。自己アフィリで利益はあったけど、アフィリできないのならばクレカなんて作りたくなかったわ(苦笑)。

私の場合、FC2ブログとwordpressブログを持っているから、wordpressの方にアフィリ記事を書いてFC2ブログから誘導するという方法もありますが、警告文の感じからすると、FC2ブログは相当嫌われている感じでした(苦笑)。警察沙汰になったからねぇ。誘導がバレたら怒られるかも。

私のFC2ブログはアドセンス収益は月5000〜7000円と少ないけど、コメントをくださる読者さんが付いている愛着のあるブログです。他に移ることは考えていません。

なんとかwordpressブログでこのクレカ案件と登録できないかな。「まあ、最後はアドセンスを貼っておいて、お願いアドセンスさん!このクレカの広告を表示して」と願おうかな。いつもとは逆パターンのお願いですね(笑)。

女子ブログでも提携できない案件があったときは、記事を書くのも嫌になるけど、一応は記事にしてアドセンスでいいやってあきらめることにしています。

この手の提携関連の手間を考えると、アドセンスって貼っておくだけでいいから、面倒なことは途中で投げ出してしまう私にもぴったりです。

2015年04月28日

提携お断りされてがっかり。クローズドの壁も。

他のかたの真似をして尻馬根性でやろうとした案件があったのですが、提携を断られました。

他の方がバンバン紹介しているのを見るたびにがっかり。同じジャンルで私の方がランキングも上なのに。なぜ? 

A8さんでも同じ商品の案件があって、そちらは提携できたの。でも、J社じゃないと特別価格にならないのよね。

今月末までのキャンペーンだから、もう諦めるしかありません。

もうひとつ提携お断りされた案件が。主婦ブログの方で提携できていたのに、属性がピタッと合っている女子ブログの方で断られました。

主婦ブログで提携したのは数年前。審査が厳しくなったのかも。先に仕入れてしまったから、さらにガッカリ。

アドセンス目当ての記事に書き換えて元を取ります。

それから、他の方がガンガンバナーを貼っているAT社の案件があるの。検索かけても見つかりません。クローズドにしては、いろんな方が紹介しているしな。ブログのジャンルやPVを修正してみたりもしたけどダメ。メール問い合わせしちゃおうかな。

これまた仕入れと同時進行してしまったので、無駄になりそう。アドセンス収益狙いの記事に変更も厳しいから、ムリクリ楽天アフィリへ繋げるしかないかな。

まあ、アフィリでないストレートなリンクを置くのが読者さんのためなんですけど。断られるとショックなのであまのじゃくになります。

最初からアフィリできないところとわかっているときは、ストレートなリンクを貼るのに抵抗ないのにな。

私って無駄なことばかりしていますね。効率悪いわぁ。

2連続で新しいアフィリ案件の成果なし。

今週は女子ブログと主婦ブログに新しい案件の記事を書きました。うりあげ売上の5%くらいのコツコツ稼ぐ案件です。

身銭を切って、時間もかかったのに成果ゼロ。チーン...。記事1本あたり2時間もかかっています。

案件選びのセンスがないのでしょうね。私は開拓者にはなれなさそう。せっかくなので、もう1回くらい訴求しますけど。

やっぱり他の方が紹介していないものは、成果が出ないわ。女子ブログはみんながどっと同じ案件の記事を書くのですが、尻馬根性でやった方が成果が出ます。

案件選びは難しいなぁ。

ついでに女子ブログの方の案件で気になることがあります。私のブログから直接すぐに買えないの。会員登録で一度離脱しちゃうのね。さらに1日タイムラグが出るから、他のサイトの広告を踏んでしまう可能性が高い!

アドセンスってビックリするぐらい自分の閲覧履歴を踏襲してくるからなぁ。

楽天はクッキーさんの力がすごいけど、この案件はどうなのかしら。1件でも成果が出れば信用できるのに。

どちらの案件も成果は出なくても家族には還元できました。それが救いですね。

新しい案件を開拓するより、今あるものを大切にして、アドセンス収益UPを狙う方がいいような気がしてきました。お金と手間の配分を気をつけます。

2015年04月14日

新しいアフィリ案件を導入するときの費用対効果を考える

私の女子ブログはブログに合ったアフィリエイト案件がたくさんあります。

たくさんありますが、購入代金の数パーセントという成果設定が多いので、稼ぐのは難しいと感じています。

先週末に新しい案件をやってみようと思って、会員登録をして注文してみました。会員登録したのにログインができません。この案件、会員登録なのにカード情報まで入力させたのよ。それなのにログインできないの。

他のメールアドレスでも会員登録しなおしたり、パソコンではなくてタブレットからやってみたりしたけど、まったくダメ。

何か私がミスをしたのかなぁと思ってググってみたら、その案件を使った一般の方からクレームに近いレビューがたくさんヒットしました (>_<)

私以外の人も、みんなアフィリ記事を上げていて、私は乗り遅れました。この案件は購入額の20%が報酬額だから、このジャンルの案件の中では美味しい案件です。

一応、記事にまとめて、バナーをのせておきましたが、収益は1件も上がりませんでした。私と同じように新規の方はログインできずに買い物できなかったのかもしれません。

私がログインできなかったのは何かのシステムエラーだったのかなぁ。以前から会員だった人はログインして注文できているみたいだし。

この新しい案件を導入しようとしたために、2時間ぐらい無駄にしました。途中、洗濯物を干したり、お昼を食べたりしたけど(笑)。その結果が成果ゼロ。

これは、費用対効果がダメダメでした。

それ以外にも、このジャンルでは珍しく定額数百円という案件が合って、3回ほど記事にしました。自己アフィリもOKだったので、自分の分ともう1件成果が上がって、私が案件を試すのに使った金額とトントンになりました。

だけど、その案件は読者さんのほうにはメリットが小さいので、何度紹介しても大して成果があがらなそう。無理やり勧める記事を量産しても、自分のブログの質を落とすような気もします。

たかが100円と思って大して力を入れていなかった案件があります。その案件はアフィリエイト抜きで私がお墨付きを出せるぐらいメリットがあるのね。

そのせいで、記事の中に登場する機会がおおくなります。たかが100円ですが、先月は160件で16000円ですよ。

報酬額が大きいもので効率よく稼ぎたいけれど、読者さんにメリットが少ない案件では成約にはつながりません。色々な案件を試して、その反響を見て、やっとコツがつかめる感じ。

色々な案件がありすぎるジャンルはこのトライ&エラーが多すぎて、なんだか疲れてきました(苦笑)。

コレだったら、アフィリ案件にはこだわらず、アクセス取れる記事を書いて、アドセンスだけで収益をあげたほうが、無駄がなくて得策なのかも〜って思ってしまいます。

2015年03月17日

少し怪しげなアフィリ商品を紹介して2件成約って不思議

主婦ブログの方で新しいアフィリ案件に挑戦しました。

その案件。チョット怪しげなの。

もちろん、私は自分で買ってみて、いいものだと思って紹介したのですが、正直、反応はないだろうなぁって思ったのね。

主婦ブログの読者さんは財布の紐が固いからさ。もちろん、一番硬いのは私(笑)。

そんな主婦ブログから2件の成約が取れました。10000円もする商品が2個も売れちゃったのよ〜!

報酬は10%くらいだから、2000円の成果です。

この案件は私が5年前から気になっていた案件だったの。欲しいなぁと思っていたけど買えなかったのよ。最近になってやっとアフィリ収益が得られるようになってきたので、縁起を担いで買ってみました。

そしてレポして2件の成約。

この案件はもう何回か記事をUPする予定だから、これからも期待できるかな?主婦ブログの成果は単発だからなぁ。

とりあえず、「こんな案件では成果が出ないだろう」って思い込んでしまうことはもったいないですね。何が反応があるかどうかは、やってみないと分からないことが多い。

もう一つ、5年以上迷っている案件があるの。これもアドセンス収益で購入してしまおうと思っています。これまた高いのよね〜。でも欲しいしなぁ。

アフィリエイトってお金を掛けなくても収益は上がるけど、時には色々なところにお金を掛けてみると、上手く回るような気がします。

どんな商売も同じですが、気持ちが内向きになりすぎると、縮小してしまうのかもしれません。

私は小さく小さく縮んでしまって、アフィリエイターの底辺(収益ゼロ)を6年もウロウロしていたのかもなぁ。

今年は外向きに、攻めて行きますよ〜!

2015年02月12日

憧れの美容系アフィリエイトに黄色信号

アフィリエイトの案件のなかでも、女性がやり易いものの一つが美容系ですよね。

私もブログを始めた頃に挑戦して、全く成果が出ませんでした。その頃は変な自信があって、自分はアフィリエイトで稼げると確信していたの。

商材を読んだし、記事さえ書けばすぐに成約が取れると思っていたのに、おかしいなぁって(笑)。

そこで何度も記事にしたり、文章を工夫したりすることもなく、私は美容系のアフィリエイトをあきらめてしまいました。

いま思い返すと素敵なポーチがもらえるトライアルセットなど、大手さんのいい案件がいっぱいあったなぁ。

その当時の私、素敵ブロガーさんと同じものを紹介しても勝ち目がないから、わざとマイナーなものを探していました。これって間違い。駆け出しブロガーの私が知名度の低いものを売れるはずがありません。

私が買った商材には、商品は買わなくていい。公式サイトを見て詳しくレポすればいいと書いてあったのよね。これなら楽勝って思ったのよ。

一応、周りを真似して商品を自己アフィリで書い、写真を撮って、あとは公式サイトの要約文のようなレポをUP。もちろん成約は取れずに終了です。

周りの方と同じになってもいいから知名度のあるものを紹介して、ついでにレポの仕方も比較して参考にすれば、おこぼれで成約が取れたかも知れないなぁと感じます。

美容系のアフィリと言えば思い出すのが、その頃に憧れていた素敵ブロガーさんのこと。今思えばアドセンスで稼げそうなサイトを持っていたのに更新をやめてしまい、美容系のレポを週1以上のペースでUPするブログを始められました。

写真も素敵でレポの内容も丁寧。時間がかかっていたと思われます。でも、ひたすらレポばかりのブログで、私は魅力を感じませんでした。上の子と同級生のお子さんがいて親近感を持っていただけに、何だかがっかりしたのよね。好きなブロガーさんだったのになぁって。

今思えば、その方は何かの商材を実践していたのかもしれません。きっとその方もアフィリエイトの世界であがいていたのかも。私の知らないところでビックブロガーになっているといいなぁ。憧れの方でした。

こんな風に美容系のアフィリにほろ苦い思い出があります。

で、本題です。前置きが長すぎ(笑)。

女子ブログが好調なので美容系もやりたいと思ったのね。属性はあってると思うの。せっかくA8さんのファンブログを使わせてもらってるし、セルフパックを探していざ開始っと思ったらトラブル発生。

お肌の調子が悪くて新しい化粧品を使えない状態に。保育園のお迎えの時に会うママ友に皮膚科へ行くように進められるほどのレベルです。ママ友はナースばかりなのよ。

ついに今日はステロイド系の塗り薬をプレゼントされちゃいました。心配いただきありがとうございます。

お肌の曲がり角は何度か経験してきたけど、今までこんなに肌荒れをしたことはありません。今回の曲がり角は曲がりきれないかも。どうしましょう。

お陰で美容系のアフィリは中止。

でももしこの肌荒れを劇的に改善する商品を見つけて、使用前と使用後の写真もつけてアフィリしたら、超売れそう!でもその商品ってどう探せばいいのかしら。検索すれば、他の方のアフィリ記事がヒットするかしら。

何で検索かけようかな。「40  肌荒れ 改善」 「更年期 ホルモンの乱れ 肌荒れ」なんていかがでしょうか? 3つ以上の複合キーワードを探すようにって、何かの商材に書いてありました。悩みが多くなるとキーワードって増えるんですね。

3つもキーワードなんて思いつかないわって思っていたけど、今回の肌荒れを経験していくらでもキーワードが思い浮かびそうな白玉でした夕方街並み

2015年02月07日

女子ブログに成果報酬型のアフィリ案件を投入!

最近、1日5000PVと私のブログの中では絶好調な女子ブログに成果報酬型のアフィリ案件を投入してみました。私がチェックしているカリスマブロガーさんなんて、2本に1本の割合でアフィリ記事ですけど、私は小心者なので、週に1本までかなぁと思っています。

ついでに、その日の更新がアフィリ記事だけというのも気が引けたので、PVがそこそこ取れそうな記事も一緒にUPしておきました。この小市民なメンタルがアフィリエイターとしてはイマイチな要因でしょう。

小市民な私が堂々とアフィリエイトするためには、よい案件に出会えるかどうかだと感じます。自分で試してみて、これぞ!と思ったものを選ぶと、勇気リンリンでアフィリエイトできますからね。

昨日の午後に記事をUPして、今朝確認したら、クリックは22件で2件成約が取れていました。2件で1200円くらいの報酬になると予想。このASPは成果報酬が分かりにくい。その点A8さんは分かりやすいと思います。

PVが取れるようになると、丁寧にレビューすれば成約が取れるようになるんですね。その記事に検索で訪れてくれる人が出てくれば、もっと安定した収益になるわけですが、私の女子ブログだと紹介したその日1日だけしか効果はないの。

あと、何回か、昨日のレビュー記事につなげる記事をUPして様子見をしてみます。


***

この案件。アビーさんにもおすすめですよ。報酬は前回よりも下がっていますが、今回の方が購入者の特典が豪華です。是非試してみてください。


実は前回、自己アフィリNGの案件だったので、アビーさんに無理やり頼んで、ASPに登録してもらい、広告を貼ってもらったという経緯があります。忙しい時期に、「もったいないオバケ」と化した白玉にお付き合いいただきありがとうございました。

2015年01月19日

特別単価交渉の結果

主婦ブログで力を入れている案件の特単交渉をしました。

スカウトメールをいただいたときは、特単交渉をしますよ!と気さくな感じだったの。

で、結果ですが、ダメでした(泣)

理由は、全員が特別単価になっているから、とのことです。確かに、私が最初に話をもらったときより、500円多くなっています。

今のままでも美味しい案件なので、特単がダメでもOKですわ。

結果が出るのには時間がかかったけど、ASPさんのやり取りはとても有意義でした。

例えば、効果的なキーワードを教えてもらいました。新しい記事の投入だけでなく、わたしのブログの記事を再編集を勧められました。

ブログの中身をしっかり読んでもらえたようです。

それから、唯一特単を認められた方は、月300件ですって!

この案件でそれだけの成約を取っている方がいるとは、励みになったような、あきらめたくなったような…。不思議な気持ちになりました。

そのかたでもプラス100円らしい。でも300件なら30000円かぁ。数が増えるってすごいことです。

ちなみに私はただいま15件。今まではポツンポツンと単発ばかりで継続して成果が出る案件がなかったので、貴重な案件になりました。

くりかのこさん。特単交渉を勧めてくれてありがとうございました。後で後でと先送りする性格なので、ひと押ししてもらえて、実行できました。ASPさんからアドバイスもらえたし、いい経験しちゃいました!

>> くりかのこサンのブログ「アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

2014年11月22日

対応の早いASPさんにビックリ!発生から1週間以内に承認。

スカウトメールをもらって登録したASPさんの対応が早くて驚いた話を紹介します。

発生してすぐに承認されました。なんと、1週間以内です。承認は広告主さんの裁量が大きいはずですが、もうひとつの案件もすぐに承認されたので、これはASPさんの力添えが大きいと確信したわけです。

スカウトメールが来たことからも、ASPさんが熱心に営業しているとわかるし、広告主さんと密に連絡が取れているのでしょう。

私にメールをくれたのは、ASPの役員の方でした。名前を見たことがあると思ったら、楽天アフィリエイトでノウハウ記事を書いていたわ。

楽天アフィリエイトのページで紹介されているノウハウ記事は、無料で読めるのに参考になります。王道な内容だけど、結局は魔法の方法なんてないですものね。地道にコツコツです。

最初は役員さんからメールが来たと驚いたけどネットビジネスだから、社員数名の小規模な会社なのかも。社長や役員自ら営業しないと回りませんものね。

だから、小回りが効いて、すばやい承認につながっているのかもしれないわ。

2014年11月12日

主婦ブログ3号用に!好条件の案件が見つかりました

2014年の終わり頃になって私にあった案件との出会いが続いています。主婦ブログ3号用に好条件の案件が見つかりました。

3号は高額報酬が狙える内容なのですが、イマイチ自分で胸を張っておすすめできる案件がなかったの。どっちつかずの記事をUPしてみましたが、それでは収益が発生するわけありません・・・

(と思っていたら、先ほど確認したら2件の発生があって、1件承認されていました。あんな記事なのにありがたや〜!)

新しく見つけた案件はメルマガで届いたので新しいものみたい。先週に提携申し込みをして今週月曜日にOKが出ています。これから記事にしなければ。

この案件は私への報酬は少なくなります。でも、読者さんへの特典がつくのね。私は営業職は苦手でしたが接客や商品説明は好きなんです!おすすめしたい案件が見つかれば、自信を持ってアピールできます。

営業職をやっていたときは値引き交渉が苦手でね。どんなにがんばってもお金次第になっちゃって。年齢が高くなると肩たたきに合いそうな職場だったので28歳で転職しました。

次にやったお仕事はショールームで商品説明をする接客業。ここは定年まで勤め上げた女子社員がいる職場で、女性であることがメリットになる感じ。

ネーム取りもするし、見積書も作るし、成績もでるけど、そこでは販売はしないからお金や金額のやり取りはないの。限りなく営業職に近い接客業だったけど、私にはピッタリのお仕事でした。

アフィリエイトは直接お金のやりとりがなくてワンクッション入るのが、私のメンタルには合っているような気がします。情報商材系の方って、明らかに営業職向きな方が多いですよね。メルマガでガンガン押してくる感じ〜(*^o^*)

がんばっている方を見るのは好きですが、自分でやるのは無理だと感じちゃいます。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
家業を手伝いながらアフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント