アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月27日

2014年のグーグルアドセンス収益表

2014年グーグルアドセンスの収益表


2013年 金額 メモ
1月 6378 主婦ブログ2号のみ
2月 5520
3月 17193 主婦ブログ1号にも導入
4月 16537
5月 19358 目標20000円達成ならず
6月 24366 目標25000円達成ならず
7月 18148 伸び悩み?
8月 22737
9月 目標30000円
10月 目標35000円
11月 目標40000円
12月 目標50000円

グーグルアドセンスのアカウント停止処分になったときの記録

グーグルアドセンスがアカウント停止処分に!


2013年夏にグーグルアドセンスがアカウント停止処分を受けました。そのときの記録をこのブログに記しておきます。処分を受けたのは主婦ブログ2のwordpressブログです。

グーグルさんから広告配信が停止されたというメールが届きました。今回、グーグルさんからのメールを受け取って、正直「この私のサイトが?」ってチョッとビックリ。

グーグルアドセンスの広告を主婦ブログを中心に貼っていますが、毎月1000〜2000円の報酬で、2013年は1月に約10700円が振込されただけ。

グーグルアドセンスの広告収入はサイトのレンタルサーバー代に当てていて、私の趣味を支えてくれるお金です。

私にとっては大切な金額ですが、世間一般的にそんなに目をつけられるほど報酬をいただいているわけではないのよね。

広告配信の停止の理由は、ポリシー違反。

d0730-2.png

何度も読んだけど、解釈を広くすることも狭くすることもできる文章で、具体的に書いてあるようで、実は抽象的ですよね。私、文学部出身ですから文書読解は大好きなのですが…これって難解ですわよ(笑)。


チョット考えて思いついたのは記事下に貼っているいる楽天の広告かな。メールの文章を読解すると、「いかなるアフィリエイトプログラム」も利用してはいけないと読み取れるような気もしますし・・・

でも、あきらかにアフィリエイトの商品レビューをしているブログさんにはグーグルの広告が配信されているし、他にもグーグルアドセンスと他のアフィリエイトを同時に扱っているサイトやブログは多数あります。アフィリエイトで報酬を得ようと思ったら、同時にいろいろ活用するから、グーグルアドセンスと他のアフィリエイト広告が同居するのは当たり前ですよね。

ブログランキングへの応援クリック誘導も禁止事項になるのではという解釈がされています。ブログランキングの参加が禁止事項なんて、拡大解釈のような気もしますが、そんなにグーグル広告って厳しいものなのでしょうか。

というわけで、広告配信を再開してもらうためにはポリシーを守らなければなりません。

でも、楽天アフィリエイトが原因だとしたら、楽天アフィリエイトポイントは私の楽しみだしなぁ。その当時、月2000〜3000円分のポイントをいただいているから、グーグルアドセンスの月1000円よりも収益が大きかったの。

さらにブログランキングに参加するのも私の楽しみ。ブログランキングは見るのも大好きで、そこで上位のブログってとても面白いものが多いの。ブログランキングは参加側も読み手側も「WIN WIN」の関係で、特に問題提起をされるようなシステムではないと思うのよね。

私はグーグルさんにポリシー違反を直すのって大変そう。ハードルが高いわ〜。何が悪かったのかわからない状態でしたが、ポイントサイトは絶対ダメらしいというのは分かりました。

アカウント回復のためにやったこと


グーグルアドセンスのアカウントが停止されてしまった後、回復のためにやったことを記録しておきます。wordpressで複数のブログをやっていました。

まず、私がグーグルアドセンス広告を貼りたいwordpressブログに対策をすることにしました。ポイントサイトを紹介している古い記事をキレイに削除しました。そして、マルチサイト化していて、ポイントサイトを紹介しているブログがあったので、そのブログをお引越ししました。

もう1つレンタルサーバーを借りて、そちらに最近作ったブログを移すことにしました。年間約3000円かかります。ついでにドメインも取りました。コレは年480円。

とりあえずまっさらなサーバーでマルチドメイン&wordpressのマルチサイト化をして、それからデータを移すことに。

グーグルあきらめちゃおうかと思ったけど、がんばって再審査の申し込みをしてみました。グーグルアドセンスの審査に受かったときのことを思い出したわ。そんな簡単にあきらめてはダメよね。

グーグルアドセンスの広告配信が再開されました


ポイントサイトの対策をして広告配信を停止されていたグーグルアドセンスに再審をお願いしました。  

そのときは楽天ヴィジットの広告も原因なのかと疑っていましたが、とりあえずポイントサイト関連を削除しただけで申請しちゃいました。

8日後、メールをチェックしたら、グーグルさんから配信開始のメールが届いていました。約1週間、審査にかかったことになります。

広告は48時間以内の再開してくれるそうです。

原因は楽天ヴィジット広告ではなく、ポイントサイトのバナーだったと思われます。楽天ヴィジットはそのまま使い続けていますので。

主婦ブログ1号は無料ブログのFC2なのですが、そちらにはグーグルアドセンスはのせいないことにして、主婦ブログ2号のwordpressのほうだけ、広告を載せることにしました。

今まで、主婦ブログ1号と2号にグーグルアドセンスの広告を載せていました。主婦ブログ1号の再審はお願いしていません。1号は自由に書きたいので、グーグルさんとはお付き合いしないことにします。

グーグルアドセンスのアカウントは一人ひとつだと思っていたのですが、検索してみると複数使い分けをしている方も居るようです。家族の名義とかを使っているのかなぁ。

さらに怖いと思ったのが、検索で調べているときに、グーグルのクラウドに家族写真を保存していた方の記事。子供のお風呂の写真を保存していたら規約違反でログインできなくなってしまったそう。子供の裸の写真はポルノにあたるという見解のようです。親にとってはタダのかわいい写真でも見る人が見れば・・・ということなのかしら。

別に公開していたわけでもないのにねぇ。もし保存先がグーグルだけだったらと考えると怖いなぁと思いました。やっぱりブログにしろクラウドにしろ無料であることのリスクは頭においておいたほうがよさそうです。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。