アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月28日

グーグル先生から「広告3つ貼って目立つところに移動して」と指導!

グーグルアドセンス右側に出るアドバイスに右往左往している白玉です。グーグル先生に指摘されたからには、やらないわけにはいきません。私は先生の言うことは聞く、優等生タイプなです(笑)

女子ブログのトップページに広告が1つだけだったので、やっと2つに増やしたのが先日。それなのに、2つしか貼ってないよ〜って言われちゃったわ。

分かっているけど、私の実力では方法が分からないのよ〜。

そして次のアドバイスがこれ。

150525-7.png

トップページの一番下にある広告がユーザーの目に触れていないそうです。10記事一覧があって、その下だからね。スクロールしてくれないとみてもらえません。

スクロールしてもらえないのは、記事一覧をクリックして私の記事を読んでいるからだと思うから、私はそれでもいいのですが。

グーグル先生はもっと目立つところに広告載せろって言うのね。

早めにテーマをstinger5に替えないとダメかなぁ。グーグル先生を無視するのも嫌だしな。あっちゃこっちゃでテーマをいじっているから、一つ終わってからもう一つに行きたいのよ。

テーマ替えると色を変えたり、ショートコードのアドセンス貼り直したり、アナリティクスを張り忘れたり、まあ、手間がそれなりにかかるのよ。

もう、今月はやりたくないわ。どうしましょう。

2015年04月17日

wordpressブログのアドセンス広告をショートコード化しています。

私はどのブログでもアドセンス広告はテンプレートに書き込んで自動的に表示されるようにしています。

アフィリエイト案件の記事のときには、アドセンスの方にも同じ案件が表示されてしまって、キャーっとなることも。この記事だけはアドセンスを踏まないで〜って心の中で願っています(笑)。

まずは主婦ブログでやるつもりでしたが、結局は女子ブログの方で作業をしています。4月になってアドセンス収益が落ちているので、テコ入れするなら、アクセスのある女子ブログの方が効果がでやすいからです。

すぐに結果が出るとやる気になるタイプですの。単純ですみません(*^o^*)

女子ブログは記事本文上(タイトル下)と記事本文下にアドセンス広告を入れていました。その後、グーグルさんが「3つまでOKだから、3つ目を貼ったほうがいいよ〜」とご指導くださったので、どうせ効果はないだろうなと思いつつ、コメント欄にもペタっとしておきました。

まずは効果が薄かったコメント欄の広告を削除。そして、記事本文途中にショートコードを入れました。まだ最近の記事にしかショートコードを入れていないのに、記事本文途中の広告はなかなかいい収益をたたき出しています。

記事本文に3つも広告がはいることになりますから、読む側からしたらうざいでしょうね。こちらも稼ぎたいのね許してね〜(笑)。

広告をショートコードにする方法は検索の結果、広告ごとにPHPファイルを作る方法にしました。

アフィリエイト野郎のパシさんのブログです。

>> 参考にした記事はこちら

私が調べた範囲だと、functionに直接アドセンスコードを貼るタイプもありました。

functionはできればいじりたくないファイルです。何度も画面を真っ白にしています(苦笑)。今回も1回やりました。

このパシさんの紹介している方法だと、functonをいじるのは最初だけ。広告を貼るのは新しく作ったPHPファイルになるので、広告の種類を変えたり、文字を入れたりするときに、functionはいじらなくて済みます。

今は記事途中の広告にだけ表示させていますが、記事上や記事下のコードも一緒に書き込んでいます。

記事上、記事途中、記事下と別々のショートコードにしているので、ファイルを空にしておけば、コード自体も表示されてないし、記事数が増えてしまった途中からコード化をする方には合っている方法だと感じました。

この広告位置の見直しでアドセンスの収益がUPしますように。

2015年04月02日

PVとアドセンス収益の関係が。この格差を何とかしたい

私は複数のブログを運営しています。それぞれに特徴が違うので、いろいろな気づきがあります。

3月のアナリティクスの結果と、アドセンス収益を比較してみました。

細かい検証は苦手なので大雑把なまとめですが(笑)。

まずは、主婦ブログ1号(3月の更新:14回)

150402-3.png

アドセンスは約8000円。

***

次に、女子ブログ2号(3月の更新:なし)

150402-2.png

アドセンス収益は約28000円。

***

最後にPVが絶好調だった女子ブログ(3月の更新:48回)

150402-1.png

アドセンス収益は約52000円。

***

面白いでしょ〜。

主婦ブログ1号と2号はセッションもPVも大差ないけど、収益は8000円と28000円で大きく差があります。

主婦ブログ2号と女子ブログはPVは5倍以上もPVに差があるのに、収益は28000円と52000円でPVほどの差はないの。

主婦ブログ2号は更新ゼロだけど、女子ブログは48回も。

私という同じ人間がやっているブログでもこの差ですよ。

収益やPVは別として、主婦ブログ2号の直帰率が高いのが気になります。コレはスマホ版がとても悪いから。PC版だと大丈夫なんですけど、スマホ版はダメダメなのよ。

コレを改善するために、テーマをレスポンシブにする予定。アドセンス収益は下がりそうなんですけど、長い目で見たらプラスになると思います。

主婦ブログと女子ブログはジャンルが違います。私自身もいい気分転換になるし、収益も分散化できるし、一つのジャンルだけやっていたときには気づかなかったことをたくさん学んでいます。

それぞれの個性を大切にしながら、お互いのいいところを上手く取り入れて、全体の底上げをしていくのがいいのだろうな。

同じジャンルで稼いでいるカリスマブロガーさんと比べられたら面白うだろうなと思います。偵察したいとかではなくて、単純に差が知りたい(笑)。

2015年04月01日

2015年3月のグーグルアドセンス発生収益は過去最高に

本日の夕方に3月のアドセンス収益が確定しました。

過去最高額です。

なんと、

88479円

です。

夢の10万円が近づいてきました!

3月は好条件が重なったのでボーナスみたいなもの。

女子ブログは好調ですが、3月後半から主婦ブログ群はアクセスdown中。毎年、2月と3月がピークなので予定通り。

女子ブログは1日9000PV程で安定しています。PV増えてもアドセンスは正比例せず、思ったほどは収益は延びていません。難しいなぁ。

2月は62000円だったので、6〜8万円の収益をコンスタントに出せるように、地固めをします。

主婦ブログの底上げをして、女子ブログは現状維持で。ママブログを早く月5000円選手に育てないと。

アドセンスだけで、月10万をコンスタントに稼ぎたい。

主婦ブログ2号の収益は安定しているし、PV少なくてもしっかり稼いでくれます。ここを底上げしたら、強いと思うのよね。

私のアフィリエイトのなかでは安定しているアドセンスと楽天アフィリで10万円を軽く突破しました。

明日にでも他の収益を合計した発生収益を出すことにします。






2015年03月01日

2月のアドセンス収益は62000円。過去最高です。

2月のアドセンス収益が62000円になりました。2月は日数が少ないから、1月と同じで50000円が目標でした。目標を達成し、1万円もUPできて、驚いています。

女子ブログが思いの外、好調です。1日3記事をUPしたら、
8000PVを越えました。次の日には下がりましたが(笑)。

女子ブログには季節性のネタをUPしているので、4月には落ちてしまいます。主婦ブログも3月後半にはアクセスが落ちてきます。

2月が収益のピークになることは間違いなし。

楽天は10000円を越えました。後で別記事でキャプチャをのせますね。

女子ブログ経由のASP収益が10000円ほど。単価は小さいですがコツコツ稼いでくれました。

主婦ブログ経由のASP報酬も10000円ほど発生。

という感じで、2月の発生収益は9万円以上に。すごいなぁ。1年前はアドセンスが月1万円超えて大喜びしていたのに。

2月がピークですがら、3月は下がります。まだまだやりたいこと、試したいことがあるので、収益減少を気にすることなく攻めていくつもり。

主婦ブログの更新を減らしたら、他のことをできる時間が取れました。収益も上がりました。

毎日更新することにこだわり過ぎてはダメですね。時間は限られているから、すべてを満遍なくやるのは無理。

片手間にやっていた女子ブログが稼ぎ頭になったりすると、今まで何年も主婦ブログに固執していたことも、視野が狭かったように思います。

子育てで時間がとれないから、いくつも手を出さずに一つに集中するべきと考えてました。もっと積極的にいろいろ試してもよかったのかも。反省中。

女子ブログはキーワードでも何でも分かりやすい。この経験して、主婦ブログを客観視したら、改善したいところがたくさん出てきたし、見えてきた。

主婦ブログだけをやりつづけていたら、この気づきは経験できませんでした。

更新がストップしているママブログもネタだけはたまっています。

1日4時間、集中してアフィリエイト作業をして、月10万円の収益を目指して行きます。

2015年02月26日

アドセンスが最高記録!1日4000円超え。

アドセンスが最高記録です。今までは昨年11月に記録した3346円でしたが、今日は4094円に。いままでで一番です。

収益が上がったのは女子ブログで約3000円を稼いだの。すごいなぁ。このカテゴリーって(他人事・笑)。

女子ブログの昨日のPVは7000超。モニター記事もあったので3記事もUPしたせいもありますが、もしかしたら1日10000PVも夢ではないのかも。

今日は午後から女子ブログ用の仕入れに行ってきました。費用は2000円くらいです。

これで、人気のあるキーワードを混ぜ混ぜして2〜3記事書けそうなの。キーワード狙いの買い物なので、個人的には微妙な買い物なのですが、仕入れをいかせるようにがんばります。

そういえば、楽天の大きなイベントが週末にありますね。今回は、事前にネタを仕入れました。買いまわりポイントはもらえませんが、アフィリポイントは稼げるかもしれません。

ただ、アドセンスで女子ブログが1日3000円稼げる実力があるのなら、楽天アフィリにはそれほど力を入れる必要はないと感じます。

今回は仕入れをしたので、記事を書いて収益UPを目指しますが、次からはもうやめようかな。せっかく稼いだ楽天ポイントがもったいないし。米でも買おう。

楽天は毎月イベントをやっているけど、大きいイベントのときだけとかメリハリつけてやっていこうと思います。

楽天のショップは商品提供(モニター)が多くって、私はその手の記事がつまんないの感じるの。やはり、自分で身銭を切って、誠実にレポすることが大切。モニターするときは、本当に気に入っているものに厳選したいです。

結局、最後に行き着くのは正直なブログを書いているかどうかなのかな。「最安値です」って紹介して、って全然安値じゃないよ。というのは嫌ですね。

私の場合は、自分で身銭を切っていれば、その辺のセンサーは鋭くいける自信あり。読者さんに正直でいられると思います。

プライベートでストレスや悩みが出てきているのですが、こうやって毎日淡々と収益があがるアフィリエイトにはともて助けられています。

色々な生き方がありますが、2015年はアフィリエイトでやりたいことをとことんやるつもり。まだやりたいことがたくさんあるので、淡々と作業をしていこうと思います。

2015年02月02日

2015年1月のグーグルアドセンス発生収益を公開

2015年1月は良いスタートとなりました。

グーグルアドセンスの発生収益は51994円で初の5万円超え。女子ブログが約2万円稼いでくれたお陰です。

昨年11月にアドセンスを導入したときは月5000円稼げればいいと思っていたので、嬉しい誤算。

削除して正解でした。ポイントサイトとモラタメの記事。

主婦ブログは1号と2号で合わせて3万円ほどの収益に。これは横ばいです。

1号はレスポンシブデザインにした影響か収益が落ちています。想定内かな。2号はアクセスが上がる時期なので後半からは好調でした。

お正月はアクセスが落ちる時期なのですが、女子ブログはアクセスがあまり落ちなかったので勢力的に記事をUPしました。短時間で書ける捨て記事ばかりでしたが、その記事がPVがUPする起爆剤になりました。

他の方が休んでいるときに捨て記事だろうとUPすればアクセスが上がるのです。アクセスが上がればランキングがあたって、その後もPVを稼ぐことが出来ます。

1号のアドセンス収益と更新にかける時間が効率悪すぎです。私は現金な性格なので、収益が悪いと更新する気力が萎えます(笑)。

全100記事の主婦ブログ2号が月2万円稼いでいるのに、全1000記事の主婦ブログ1号は月8000円。

主婦ブログ1号は1記事1時間。女子ブログは1記事30分以内。この手間の点でも主婦ブログ1号は落第生だわ。

更新するだけでもダメだし、更新しないとアクセスUPしないし、奥が深いわ〜。

せっかく有料テンプレートを買ったので、主婦ブログ1号はテコ入れします。まずは過去記事の整理で目指せグーグル検索6個の子分付き。

過去記事を整理しながら、良妻賢母系の記事を新設したママブログに移動中。ついでに削除も。1000記事くらいあるので、とりあえず500くらいまで絞れるかな。

2015年01月30日

グーグルアドセンス歴7年にして月収益5万円が見えてきた

グーグルアドセンスの画面を開いたらこんなお知らせが!

150129-5.png

私がグーグルアドセンスの利用をはじめて7年の記念日だそうです。今は7歳になる上の子を出産後に主婦ブログを始めたから、グーグルアドセンス歴も7年になったんですね。

グーグルアドセンスの収益をしっかりとあげられるようになったのは、去年のこと。それまでは、サーバー代が稼げればいいぐらいにしか思っていませんでした。

私の7年間の歩みはこんな感じ。

150129-6.png

笑っちゃうぐらい低迷期が長いです。2010年あたりに月7500円があるのですが、そのときはアドセンスの収益すら確認しておらず放置。たぶん、このあたりにアフィリエイターになるチャンスがあったはずなのですが、私は見過ごしていたようです。

その頃はFXに夢中で、FXで月5万円稼ぐ方法を模索していたんですよね。FXは本当に難しい。今では、1000通貨単位で、ロングを買って、小さくたまに取引しています。

この2010年のアドセンス月7500円のチャンスを生かせずに、ホームページビルダーで作っていたサイトをwordpressに移動。新しいブログにはアドセンス広告を貼らずにそのまま。

テーマに直接貼る方法が分からずに、1ページ1ページ直貼していたの。何のためにワードプレスにしたんだか。移動したときにページ数も減らしたし、おそらくアクセスも落ちてたはずです。

あの頃は、アドセンスで稼げるなんて思ってもいなかったんですね。だから広告を貼る作業が面倒くさく感じて言いました。今だったらせっせと最優先で貼っていたと思う。

2014年の始めにある主婦ブロガーさんがアドセンスで確実に収益をあげているのを知ったのが私の転機に。稼いでいるアフィリエイターさんって特殊な方だと思っていたので、主婦のブログでもアドセンスで稼げるの?って目からうろこ状態。

それからはせっせと広告を貼りました。ポイントサイトやモラタメをやっていたブログも、該当記事を削除してアドセンスを導入。広告の大きさもどんどん大きくなり、位置も変更して試しました。

私はこの「奥様はアフィリエイター」以外のブログにはすべてアドセンスを貼っています。それで2014年にギュイーンと伸びて、12月には45000円までに。そして1月は区切りとなる目標の月5万円を達成できそうです。

稼いでいるのは3つのブログ。毎日ブログの更新に追われて効率悪いですけどね。これからは収益UPとともに、効率的な稼ぎ方を考えないと。

自分のできる作業量は決まっていますから、これから新しいブログをどんどんやることは無理。今の2倍作業すれば、収益が2倍になるという方式は使えないものね。これまた難しい問題です。

■ 私がアドセンスを見直すきっかけとなったアフィリエイターさんのブログはこちら。
  >> アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

2015年01月07日

1記事書くのにかかる時間とアドセンス収益の関係に悩む!

年末年始はお休みしていましたが、1/5から主婦ブログも更新し始めました。

昨日1/6に1時間ほどかけて主婦ブログをUP。女子ブログは15分ほどかけてUP。

時間をかけた主婦ブログのアドセンスが100円。さくさくっと書いた女子ブログが1100円でした。

この差は何なんだ〜!

PVは女子ブログが20%くらい多め。私の記事の出来具合の問題ではなく、読者層の購買意欲の差だと思っています。そう思ってもやっぱり納得いかない。

主婦ブログは種まきの時期(8年目ですけど・笑)。そう思って、コレまで同様じっくと記事をかいていくつもりです。我慢だ我慢だ!

勢いのあるブログって半年ぐらいで昇り竜のようにグワ〜!っていくよね。SEOも何もお構いナシに(苦笑)。私はカリスマブロガーにはなれなかったわけだから、地道にやっていくつもり。

それにしても、収益が10分の1以下ってさみしいねぇ。

2014年12月03日

2014年11月グーグルアドセンスの発生収益は?

2014年11月のグーグルアドセンスの収益目標は3万円。途中で好調だったので4万円に上方修正しています。さて目標は達成で着でしょうか?

はい、発表します!

11月の発生収益は38549円でした。

目標まで1451円足りませんでした。相変わらず、私はいつも今一歩な結果になります。でも、最初の目標3万円は上回ったので良しとしましょう。

10月の収益は24985円で、その前の9月は29705円でしたから、3万円を超えたのは初になります。

11月から女子ブログ1号にアドセンス広告を載せまして、女子ブログ1号分の収益は8092円でした。もし女子ブログ1号の収益がなかったとしても、ギリギリ3万円は超えられたようです。

ギリギリなので主婦ブログ群の収益は横ばいとも言えます。

12月は目標5万円といいたいところですが、おそらく今の収益を保つだけでも難しそうです。年末はPVも落ちますし、目標は4万円にして、広告の種類の調整などは地道にやっていきます。



プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。