アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月11日

年内中にやりたいことリスト(2014年12月11日現在)

今年も残すところわずかとなりました。2014年は私にとってアフィリエイトの手ごたえを感じられた年でした。

収益をあげられないまま6年も続けていたブログ運営でしたが、ようやく動きだせた〜!ってところでしょうか。

アドセンスが収益の柱で、1月は6378円でしたが11月は38549円にまで伸びて約6倍に。何をしたかといえば、せっせと広告を貼っただけです。

今まではたいした収入にはならないだろうと思い込んで、広告を貼ってきませんでした。ダメだと思い込んでしまったら、伸びるものも伸びないということですね。

6年のホップを経て、2014年はステップで、2015年はジャンプをするぞー!と気合が入いっています。まずは来年ジャンプするために2014年にやりのこしたことをせっせと消化しなければ。

ではやることリストです。

・主婦ブログ2号のトップページをリニューアル(1ヶ月前にCSSでつまずき放置中)

・facebookとの連動(半年前にfacebookページ作成につまずき放置中)

・ツイッターとの連動(1年半前にアカウントをとったまま放置中)

・夢ブログに最初の1記事を投入(2ヶ月前にドメインが反映できすに放置中)

書いていて笑ってしまったわ。放置しすぎです。つまずくとすぐに放置する癖があるようです。

3番目チャンがやっと保育園に行きました。お腹の風邪で月火水と3日もお休みしました。先週は9時から11時までの鳴らし保育で、今週は9時から12時までの慣らし保育です。

私が自宅で仕事をしていて時間に融通が利くことは保育園も知っています。おかげで慣らし保育がスローすぎ(苦笑)。4月からのつもりだったのに12月に無理やりお願いした立場上、そうそう文句は言えません。

ちなみに保育園は4時までで、4時以降は1分すぎただけでも延長料金がとられるというシビアな保育園です。その代わり朝の時間は融通がききます。7時半から9時までに登園すればよくて料金は変わりません。

8時に長男が登校班で出発するので、その後すぐに保育園に送っていけば、8時半から3時半までは自由時間が取れそうです。慣らし保育が終わったら早い登園にシフトするぞ!

12月は自由時間が取れそうだと期待していたけど、現実はなかなか厳しい。でも、12月中にやりたいことはしっかりと済ませたいと思います。

2014年11月26日

慣らし保育中の2時間をどう有効活用するか?

来週から12月。いよいよ3番目の保育園入園です。子育て主婦のアフィリエイターの皆さん。お先にラクをさせてもらいま〜す。ちょこっと後ろめたい気持ちがありますが、もう7年も子育てがんばっているから、許してね〜。

最初の1週間は9〜11時までの慣らし保育期間。2時間ほど預かってもらえます。送って行って、家事をしたらあっという間だわ〜。

せっかくの2時間なので、パソコン触っちゃうのはもったいないかなぁっと。パソコンしちゃうとあっという間だよね。そこでどうすごすか計画を立てました。

たった2時間でも超うれしいのです。3番目は保育園で泣いて過ごしているのでしょうが、母ちゃんは楽しませてもらいますぜ(*^o^*)

まず、断乳後1ヶ月で体重がやばいことになっているので、ダイエットDVDをやります。20〜30分。まずはカーヴィーからですね。

↓ 最初は動きが単純なこれをやって。



↓ 慣れてきたら、ウエストに効くコレにシフト。



↓ 飽きてきた頃に下半身に効くこちらを取り入れます。



カーヴぃダンスで1ヶ月で2キロ痩せた経験があり。体力も落ちているので、まずは1日30分からです。2番目は一緒のDVD見ながら踊ってくれたのよ。ダイエットタイムと子供と遊びが両立できました。

3番目はダメでしたね。グズッて抱っこになっちゃうの。ちなみに、「カービィーダンスの部分やせ」は動きも単純で、肩こりや背中に効く動きが気持ちいいの。子育てやPCで肩や背中が疲れたときにおすすめです。

ダイエットDVDの後は、年末ですから片付けを。コレを購入してスタンバイ中!



1日30分の片付け術です。この方、ブロガーさんなの。ブログも大人気でした。

ダイエットと片付けで1時間。

残りの1時間はハンドメイドでも・・・っと思ったけど、家事の時間を忘れてました。わが家は洗濯物が大量なので、洗濯を干すだけでも時間がかかるのよね。なんとか、30分で家事を終わらせて、残り30分はミシンをできるかなぁ。30分は厳しいなぁ。ミシン出すだけで終わりそう(苦笑)。

そうなると、時間がかかる洗濯物を前の日に半分やってしまおうかな。室内干しすれば加湿できるし。

ダイエットDVDと片付けは必ずやります。ハンドメイドは上手くいったらということに。ダラダラとしないように、時間を上手に使うぞ!

2014年11月20日

アドセンス広告がASPアフィリ広告っぽくって紛らわしいのを改善

先日、収益をあげている先輩アフィリエイターの方からのコメントをいただきました。私の運営ブログを知っている方です。

私が紹介しているアフィリ案件と、アドセンス広告が同じものだったんですって!きゃ〜、アドセンス収益はUPさせたいけど、その記事ではアフィリ広告のほうを踏んで欲しいのよねぇ。

確かめてみたら、私の場合はライバル会社の広告がで〜んと表示されて、シュールでしたわ〜 (;´▽`A``

主婦ブログ1号では記事途中にアドセンス広告を入れています。テンプレートの機能で、追記の前にレクタングル大が挿入されるのです。

私個人としては記事の途中に広告が入るのは好きではありません。でも、少しでもアドセンス収益をUPさせたいので、好みは二の次にしています(苦笑)。

記事途中は「スポンサードサイト」と表記はしていますが紛らわしいですよね。記事途中の広告は収益自体も大きなものではないので、しばらくの間、記事途中のアドセンスは中止することにして、私がプッシュしたい案件の広告と差し替えました。

この案件は3月までが稼ぎ時なので、それまでは記事途中の広告はこの案件に決定です!

追記機能を使ってブログを書くようになったのは、今年の2月からなのでまだ9ヶ月。それ以前の記事には記事途中の広告は表示されないから、アドセンス広告3つまでを最大限生かすためにも、今回の広告差し替えはよかったと思います。

もう一つアドバイスをもらったのは、テキスト広告を活用する方法です。先ほど試してみたけど、面倒ですね〜!手間がかかります。

面倒なことをコツコツとやるのがアフィリエイトなんだなぁとつくづく実感します。面倒なことをやらないと、収益はUPしないのです。

地道にコツコツなんですね〜。見習いたいと思います。アドバイスをいただきありがとうございました。

>> コメントいただいた記事はこちらです。

2014年11月09日

サテライトorスピンアウト?私の主婦ブログ1〜3号の場合。

今年(2014年)は色々なアフィリエイト商材を読みました。無料なものもが中心ですが、お金のかかるものもあり。

その中で、サテライトやスピンアウトという言葉を知りましたが、SEO的なことに興味が持てない私はスルーしておりました。

でも、よくよく考えたら私の主婦ブログ1と2はサテライトやスピンアウトになるのかも〜って思ったの(サテライトとスピンアウトって違うものなのでしょうが、私にとっては同じ感じがしちゃいます)。


主婦ブログ1号は週4〜5更新しています。2号は月1〜2回です。私の中では2号がメインサイトで1号は付随したブログでした。ターゲットの読者さんは同じで、1号と2号はセット扱いです。


このアフィリエイト作業メモ用のブログを始めるときに、メインサイトという言い方や、ブログという言い方に疑問を感じたのね。私の中ではしっかりと分かれているけど、読者さんにってはサイトでもブログもどっちでもいいことだよなぁっと。


そこでサイトとブログという分け方をせずに、全部ブログで統一しました。よく更新しているブログを1号にして、更新頻度の少ないメインサイトは2号という呼び名に。ついでに、コレは「スピンアウトだ!」と意識して3号を作ったので、主婦ブログは3つになりました。


1号は更新頻度が必要です。更新をサボると、アドセンスの収益がすぐに落ちます (T_T)。コメント欄もあるので、読者さんの反響がすぐ分かります。たわいのない話題もUPできるので、楽しい反面、中は雑多で記事の整理整頓が出来ません。


2号は私の中ではメインサイトですが、更新はストップしがちで、メインといいながら放置されています(苦笑)。でも、アドセンスの収益は一番上で、重たい相談メールがくるのも2号なんですよね。wordpressで運用していて自作のテーマなこともありコメント欄は設定していません。


1号と2号は重複する内容がおおいけど、2号は整理整頓されて大事な記事だけ。7年もやっていて現在100記事です。無駄がありません。ちなみに書きたい記事もあるので、200記事くらいまではボリュームUPできるかも。


3号は2号の中に入れるには記事のボリュームが出そうなので別にしました。50記事くらいを目指しています。


なかなかまとまった時間が取れない子育て主婦なので、記事の完成度を上げようとすると時間ばかり過ぎていきます。1号は気負わずに、タイムリーに記事にすることにして、反響のあったものを2号3号へ完成度を上げてUPしていく方針にしました。


1号の記事が1000記事もあって整理整頓できなかったけど、私は捨てられない性格なので「何でも箱」というのが必要みたい。「何でも箱」がないと考えすぎて先に進めないの。


1号は私の「何でも箱」にして、大事なものだけ2号3号へ移していくという流れを思いつきました。


そうなると、移す作業をするときに記事の重複が起きてしまいます。移したら1号の記事を削除したほうがいいのかしら。グーグルさんのペナルティを受けるのでは?と心配なの。


1号の記事2〜3をまとめて、2号3号の記事にする感じなのよね。まったく同じ記事ではないから、ペナルティの心配はないのかしら。1号の記事を削除しちゃうと、いただいたコメントも消えてしまったり、微妙にニュアンスが違うしなぁ。


何しろ捨てるのが苦手な私は、削除するのも苦手なのよ〜! 1号のカテゴリー分けをして整理整頓しようとしてから早半年。進んでいるような進んでいないような・・・

もう1号は「何でも箱」にしちゃおう!と開き直りです(*^o^*)

アフィリエイトで儲けようと思って参入する方は、売りたいものを決めてブログを作るから無駄がないわけですが、私はブログを作ってから売れるものを見つけるから無駄が多いのよね。

日常の出来事をすべてブログに書きたくなってしまう性格なので、無駄が出るのは仕方ない。「何でも箱」にポイポイ入れちゃえ!としたほうが、先に進める気がします。



3番目の保育園の申し込みが受理されました。アフィリ時間が取れそうです。

3番目の保育園の申し込みをしたのは9月だったかな。8月に家庭の事情で思うところがありまして、保育園の申し込みをしたのね。年度替りが入園しやすいので4月からお願いするつもりではいましたが、いろいろ考えて早めに動くことに。


入園申込書をもらうまでも大変なのよ。コネはないので、毎日、長女を送り迎えしているから、足で稼ぎました。何度か、園長先生の奥様にお願して、やっと申込書をGET!


申込書は役所でももらえますけどね。役所は申込書は配るけど、入園までは世話してくれないし。長女と同じ保育園に入れたいので、保育園からもらって、保育園に提出するのが筋かなぁっと。


申し込みしても入れるかどうかは分からないので、4月まで入園できないことは覚悟していましたが、トントントンと話が進んで、12月から入園できることになりました。


うわさですけど、0〜1歳の子を受け入れると高額な補助金が出るとか出ないとか?安倍政権の女性活用ナンチャラの政策なんでしょうかねぇ。


1歳6ヶ月で入園となるわですが、ものすごく活発な子なので、夫も実母も「保育園があっていそう」と言ってくれています。夫は3歳までは手元で育てたほうが・・・という古風な考え方なんですけどね。3番目になると周囲はあまり干渉しなくなるからラクです。


私は意外とドライで、1人目も、2人目も、周囲の賛同があればさっさと保育園に入れたい派でした(苦笑)。


私の子育て環境って、恵まれているようないないような・・・。毎日夫の帰宅が早いので、お風呂や寝かしつけなどは分担できてラクしています。その代わり、3番目が生まれてからは美容院にも行けなかったのよ。出産前に行ったきり。仕方ないから、自分で適当にカットしていました (;´▽`A`` 


カットに行く1時間ですら、子供を見てもらえないってどうなのよ?って思いませんか?


1年半も美容院にもいけずに、何が女子力UPブログなのかしらねぇ・・・。そうやって自分の中で現実と理想のバランスを取っているということなのかも。


3人育てて分かったことは、家族を頼るのって、意外と面倒だわということ。保育園が一番よ。お金で解決ですね。あ!3番目は保育料は無料なんですわ。ありがたや〜!


というわけで、12月からはアフィリに取り組める時間が増えそうです。今までは3番目をおんぶして昼寝させている間に作業していました。午前と午後で1時間〜1時間半くらいづつです。


3番目が入園すれば、9時〜15時まではフリーなるので、家事を手早く終わらせて、4〜5時間ガッツリと作業ができるかも。


現実は、12月は慣らし保育、ついでに風邪をもらって保育園お休み、すぐに年末年始で、1〜2月は家業の手伝いが忙しく、落ち着くのは3月後半かなぁ。


で、4月からは就職活動したいのよね。あれ?もしかしたらあまりアフィリ時間は取れないかも? どちらにしても、今までよりはアフィリの作業環境がよくなるのは間違いなし。月10万円の収益を上げられるように気合を入れます!何でも手早く効率よく!ですね。

2014年10月20日

子育てしながらのアフィリエイト。断乳の日に思うこと・・・

1人目の長男を出産後にサイト運営を始めましたので、私のアフィリエイト歴は7年です。常に乳幼児を抱えながらの作業でした。

すごく力を入れていた時期もあれば、FXに傾倒していた時期もあり・・・。それでも7年という月日の重さを感じます。ママ友と話していて笑ってしまったのですが、この7年間は妊娠しているか授乳しているかのどちらかでしたわ。3人産んで育てるってそんなもんですよね。

本日、3番目が断乳の日を迎えました。一区切となる思いがします。おっばいでごまかしながらの手抜き育児をしてきたので、コレからが心配です(^^;)特に3番目は手抜きのしすぎだったかも!?と反省中。

おっぱいを上げながらブログチェックしたりしていたけど、母乳をあげるってもっと神聖なものだったはずなのになぁ。今日の夜はどうやって寝かせようかなぁ。ずっと添い乳で寝かしていました。

そして、明日には私のおっぱいはパンパンに腫れて、カチカチになっているはず。2日目は眠れないほど辛いのです。3日目に母乳マッサージに行って、ホッと一息となるはず。

今日明日はあまりブログ更新のことは考えずに、3番目に向き合って過ごす予定です。というか、痛すぎて何も出来ないと思われます。

もう3回目の経験ですが、いつも陣痛のほうがラクだと思ってしまいます。私はスピード出産体質なので、陣痛開始から3時間くらいで生まれちゃうのよね。断乳のおっぱいの痛みって1日中続くんだもの。いまから憂鬱 (T_T)

断乳の日って、なんだか特別な日です。ノスタルジックな感じ。もっとおっぱいをあげていたい気もしますが、体力の限界なので、1歳4ヶ月で卒業です。

今夜からが戦いですよ。痛みと3番目の夜泣きとのね。がんばります!

2014年10月15日

水曜日は立ち止まる日。週の真ん中で小休憩

水曜日は立ち止まって、振り返る日にするといいかも。そんなことを思いつきました。

夜はPCタイムは取れない私は、3番目をおんぶしながら昼間はずっとPCに張り付いています。家事も最低限だし、子供たちが帰ってくれば大忙しだから、あっというまに就寝時間です。

添い寝を理由に睡眠時間はたっぷり取れていますけどね。

やらなければいけないことに目をつぶってPCに張り付いているわけですが、途中で振り返らないと、うっかりとかダラダラとか、意外とタイムロスが多いように思います。

記憶力や機動力はどんどん衰えているアラフォー主婦ですからね。もっとのんびりしないと怪我しそうです(苦笑)。

午前中にブログを1件UPしてから、母乳相談室へ行ってきました。帰りに買い物して14時に帰宅。主婦ブログを書こうかと思ったけど、お休みにします。

小1の息子が帰ってくるまでの小一時間、家計簿つけたり手帳つけたりして、振り返りの時間をとることにしました。PCに張り付きすぎなのだと思います。もっと頭を整理して優先順位をつけましょう。


2014年10月14日

10/14(火)〜今週のやりたいこと&先週の振り返り

子供たちから解放されてホッと一息の白玉です。

3連休があけました。子供3人と3日間、あ〜うるさかった!夫は仕事だったのでお昼ご飯は手抜きができて、ラクしちゃいましたが。

台風で小1息子の登校が2時間遅れに。午前中は家事で終わりそうな感じ。まあ、このブログは更新しているわけですが、手帳代わりなのでね。

まずは先週の振り返り

◆10月6日〜今週やりたいこと

このメモ帳ブログの引越 半分だけ
主婦ブログ2のテーマを変更。1週間検証。 検証はおいおい
主婦ブログ3の記事10にする 6でストップ


女子ブログ1の記事削除 ほぼ完了
女子ブログ2に2記事移動  

夢ブログのドメイン反映  

◆3連休中にやりたかったことの振り返り

<生活編>

・扇風機の掃除と収納・2台分
・クローゼット整理(自分の分)
・洋服の枚数確認(自分の分)
・アフィリ用の資料整理(セリアの書類ケースに)
・PC周りに手帳&アフィリ用ノート置き場を確保(無印の書類ケースに)

<アフィリ編>

主婦ブログ2のテーマ変更。元に戻す。 10/11済
・女子ブログ記事更新(楽天イベントにあわせて)
・アフィリ用商品を注文 今日やります!

過去記事からコピペしてきて横線で消す作業。やってみたかったけど、面倒だわ。次回から他の方法にしよっと (;´▽`A``

そして今週のやりたいこと。明日は母乳相談室で、あさっては美容院。それぞれ2〜3時間の外出になるので、アフィリの時間は取れなさそう。一応、目標だけ書いておくけどね。

◆10/14(火)〜

主婦ブログ1は週4更新
主婦ブログ2に1記事
主婦ブログ3に4記事移動&追加で10記事に

女子ブログ1は週5更新
女子ブログ2に2記事移動

夢ブログのドメイン反映
 ※ロリポップのマルチドメイン化で頓挫中

それでは、1週間がんばります!





2014年10月11日

3連休にやりたいこと

3連休です。土曜日と祝日(月曜日)は夫が仕事のため、PCタイムが取れそうです。

わが家では夫がリビングでリラックスする場所と私のPCデスクが同じため、夫がいると私PCが出来ません。狭い家ですから仕方ないですね。

やりたいことを色々と。

<生活編>

・扇風機の掃除と収納・2台分
・クローゼット整理(自分の分)
・洋服の枚数確認(自分の分)
・アフィリ用の資料整理(セリアの書類ケースに)
・PC周りに手帳&アフィリ用ノート置き場を確保(無印の書類ケースに)


<アフィリ編>

主婦ブログ2のテーマ変更。元に戻す。 10/11済
・女子ブログ記事更新(楽天イベントにあわせて)
・アフィリ用商品を注文

2014年10月05日

10月6日〜今週やりたいこと

10月6日〜今週やりたいこと

このメモ帳ブログの引越

主婦ブログ2のテーマを変更。1週間検証。
主婦ブログ3の記事10にする

女子ブログ1の記事削除
女子ブログ2に2記事移動

夢ブログのドメイン反映






プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。