アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月23日

本業が忙しくアフィリエイト作業量半減中

2月いっぱいは本業が忙しく、アフィリエイトに使える時間が減っています。使える時間が限られているので、潔く主婦ブログの更新を減らしました。

日記風の短い文章で更新頻度を保とうか迷ったけど、それでも更新しなきゃ!ってストレスを感じたので、休むことに。

これで1日2時間ほど本業の時間を捻出。主婦ブログの記事に使う時間は1時間だと思っていたけど、前後にロス時間が多かったようです。

主婦ブログを書かないと休憩時間少な目でも作業できます。疲れ方が違うの。お昼休みは短縮してるし。

その代わりですが、女子ブログを1日2本にしています。季節性が高く記事が追い付かないので仕方なくですが、主婦ブログの収益減はカバーできそう。

始めたばかりのママブログもお休みして、お金にならない本業に何でこんなに時間をとられるのか不機嫌になりそう。

そういうときは、アフィリエイトのネタになると思って自分を励まします。

2月は短いから心配してたけど、アドセンスは月50000円になりそう。楽天アフィリエイトも好調で10000円になりそうだし、ASPさんの収益も一つ一つは小さいけど、かき集めれば15000円くらい発生している。

内職程度だった収益がパートくらいになってきました。

今までは振り込みベースで収益を考えてきたけど、これくらいになると発生ベースで管理したくなりますね。

とりあえず本業を2月中に片付けて、自分の確定申告をしなければ。イオンの確定申告会場にいって、待ち時間にスタバでコーヒー飲んで、ショッピングをしようと計画中。

e-Taxにするか迷ったけど、住基カード代とスタバのコーヒー代を天秤にかけて、スタバが勝った(笑)。

くりかのこさんが保育園に送った帰りのコーヒータイムを取っているという記事に共感。手帳タイムも大切です。

私の場合、保育園の帰り道にコーヒーショップはないけどね。あるのは牛小屋と畑くらい(笑)。その代わり、片道5分もかかりません。

家でのコーヒータイムにインスタントコーヒーを格上げするバリスタでも買おうかな。

2015年02月15日

物欲にまみれたアフィリエイター生活(*^o^*)

私は複数のブログをやっていますが、その中でも女子ブログが好調なんです。1日5000PVがコンスタントに続いているので、月15万PVになりそうな勢い。

おかげでアドセンスも好調なのですが、PVに正比例して増えないのね。アドセンスの方が鈍い感じかな。リピーターが増えてくるとアドセンス収益は下がるらしいですね。

ちなみに、主婦ブログ2号と、女子ブログ1号のアドセンス収益は同じぐらいですが、PVがまったく違います。主婦ブログのPVは3分の1しかありません。これまた興味深い結果です。

この女子ブログのPVを維持するために、久しぶりに物欲にまみれた生活を送っています。学生のときも、独身のときも、それなりに堅実な生活を送ってきたので、こんなに物欲にまみれているのは初かもしれません。

この物欲は、私はアフィリエイトの仕入れだと思っています。おかげさまで、仕入れの金額以上に、利益をもたらしてくれるので、赤字にはなりません。その代わり、毎日片付けに追われています(笑)。ほんとに仕事部屋が欲しいです。

こんなに物欲にまみれていて大丈夫なのだろうかと不安になったのですが、割り切ることにしました。

例えばケーキ屋さんが無駄をなくしたいと思って売れる分だけのケーキを作ろうと努力したとします。そうすると、夕方にはショーケースのケーキはガラガラになってしまい、お客さんはがっかりする結果に。やはり、捨てることになったとしても、多めにケーキを並べておくことは大切です。

私の場合は、記事を外注するとかPPC広告を出すとか、そういう経費の使い方は考えていません。もし外注するとしたら、ブログデザイン(CSS)など苦手な分野でお願いするくらいかな。外注したとしても、ここはこんな色で、こんな雰囲気でとうるさいクライアントになりそう。

そんな私なので、仕入れと称して物欲を開放させながら、経費を使っていても、費用対効果は悪くないです。しかし、何度でも言いたい。片付けが大変です。

片付けが大変といいながら、女子ブログの記事に使えそうなものをオーダー中。実はこれ、私は欲しくなかったの。でも、記事を書くために必要だったのね。最近はこんなことばかりで、私が欲しいのは「商品なのだろうか?それのもPVなのだろうか?それが問題だ!」と複雑な毎日です。

最近では何だか物欲センサーが研ぎ澄まされてきたような感じもしていますし、今年1年はこの物欲にまみれた生活をしてやろうと攻めています。チャンスがきたらグッと引き寄せないとね(*^o^*)

この生活に疲れたら、物を次々と手放す断捨離ブログでもやろうかしらね。どんな経験もすべてがネタになるのがアフィリエイトの醍醐味だと思います。

2015年02月09日

アフィリエイト部屋がほしいです!

アフィリエイトは主婦が自宅で出来る仕事ですが、専用の部屋は必要だと思います。

わが家は小さいので個室は用意できません。リビングにパソコンを置いて作業しています。

子供を見ながら作業するにはいいのですが、子供たちがいないときは、個室で集中して作業したいです。学生の頃は、図書館で勉強するタイプでした。

締め切り前にホテルに缶詰になる小説家の気持ちが分かります。漫画家さんでも仕事部屋を別に借りているかたいますよね。

私がたまに読んでいる出版もされている素敵ブロガーさんが、オフィスを借りたと記事がありました。

これってスゴイです。こういう挑戦が出来るひとが、ビックになるのでしょう。

もし私が年1000万円稼ぐようになっても、オフィスは借りる勇気はないです。フリーでやっていくなら、固定費をいかに安く押さえるかが重要。

家賃だけでなく光熱費もかかるから、ワンルームを借りるだけ田舎でも月5万円以上。年60万円の経費です。オフィスや店舗や倉庫が必要な商売は厳しい。ついでに人件費がかかる商売も厳しい。

収入が少ないときに持ちこたえるためにも、私はビックにならなくてもいいから、小回りのきく仕事を選ぶタイプです。

とは言うものの、個室は無理でも収納スペースは確保したいです。宅配便で届いたものを仮おきするところがありません。

すぐに中身を出して段ボールを畳んだり、収納場所を確保したりしないと、片付けに追われる日々です。後でやろうという選択肢がないの。

アフィリエイト作業をやりっ放しにしておけると楽だけど、子供が帰宅する前に本も資料も収納庫へしまわないといけません。

自分の性格的に貯めてしまうと汚部屋にしてしまうので、毎日片付けする今の生活の方がいいのかも。でも収納庫はもうパンパンです。

資料は今は100円グッズで整理しているけど、せめて無印良品を使えるくらいまでビックになりたいとか思います(笑)。

目指せ! 無印良品で収納グッズを大人買い。無印って揃えると高いわ。

2015年02月07日

ライターに憧れる

交流のあるアフィリエイターがライターの話題が出ると、気になってしまう白玉です。

過去にライターしていたと聞くとすごいなぁと思うし、締め切りに追われてますという今現在の話を聞くと、格好いい!と感じます。

田舎で会社員しか経験してない私には、キラキラした世界に見えます。

ライターやってみたいけど、主婦ブログのハンドルネームではできません。女子ブログは主婦ブログからリンクをはっていたことがあるので、こちらも危険。

やっぱりもう一つ別のキャラクターが必要だわ!と始めたのがママブログ。

なんだか私、多重人格みたいになってますけど大丈夫かしら(笑)。

ライターになるにはスカウトされないとダメなのかと思っていたら、自分で立候補も出来るところもあるのね。

ママブログがランキングでtop10に入るようになったら、立候補してみよっと。目標は半年以内。

今年は取材を依頼されるようになりたいとか、ライターになりたいとか、夢が大きいですね。私。

アフィリエイターの道半ばだというのに、注意力散漫ですみません。

アフィリエイターは稼げている方もいて、私も収益UPを目指しているし、夢のある職業だと思います。でも私のなかでは、キラキラとは違う感じ。ライターの方がキラキラなのです。

アフィリエイターはキラキラというよりギラギラかも〜。もちろん私、ギラギラも好きですよん。

2015年01月24日

すき間時間に出来ること!15分を大切に

パソコンを前にするとダラダラしてしまう白玉です。

たいてい楽天やネットショップをチェックしてセール品をチェックしてしまいます。反省中!

15分で出来ることをいくつかリストにしてパソコン前に貼っておくことにしました。

メールの削除
画像の整理
画像の加工
コメント返し
メール1件
手帳の見直し・記入

いろいろありますね。

すき間時間でやったことを一つ紹介。

このブログのプロフィールに貼る白玉さんの絵を描きました。

150123-8.jpg


コピペは著作権違反なので、自分で描きました。これも正式には違反だろうけどね。

15分で出来ると思ったら、30分もかかったわ。まあ、子供と一緒に遊んでいたせいもあるけれど(*^o^*)

フォトショップを使わずに子供のクーピーで着色しているところがアナログな40代!

やっとプロフィールに画像が入って、ブログに人間味が出てきたような気がします。テンプレートが無機質すぎるのよね。ヘッダー画像とか勉強を兼ねて試作してみます。

自分の会社員時代のことを思い返すと、仕事が出来る人は仕事を先送りしないですよね。すぐにやるの。そういう人を目指します。

2015年01月06日

買い物の基準がPV?アフィリエイト中毒症状か!

私の買い物の基準がPVになってます (;´▽`A``

実は欲しいものがありまして、2000円くらいなの。値段は高くないけど迷っているのは、どう考えてもなくてもいいものだから。

物欲との戦いなわけです。

でもコレを買ったら、女子ブログで1記事UPして確実にアドセンスが500円。PV稼ぎやすい人気のあるキーワードなので、1000円いけるかも。

コレを使っていくつか記事が書けるので、おそらく1週間ほどで商品代の2000円は稼げます。

買ってもいいような気がします。買ってもいいですか?(←誰に聞いているんだ・笑)

買った後の管理や処分することになったときの罪悪感を想像し、プラスして私のみみっちい金銭感覚が邪魔をしてくれます。

それを「買っちゃいなよ!PVが稼げるよ」ってささやいて悪魔が(天使の方だろうか?)誘ってきます。最近はなんでもPVに換算しているなぁ。

これってアフィリ中毒?(笑)。
グーグルさんの奴隷になったということ?(笑)

というわけで、1週間ほど悩んだので、今日の午後にでも買ってしまおうと思いま〜す。もし売り切れていて買えなかったら、それだけの縁だったということです。そういう時は後悔せずに気持ちが切り替えられます。

こんなことばかり考えている私って、商売人には向きません。フリーでやっていくタイプではないのだろうなぁ。自分の器の小ささを、ヒシヒシ感じている今日この頃です。

2014年12月31日

大晦日にやったこと。

2014年もラスト1時間を切りました。各ブログに挨拶記事をUPしようかと思ったけど、面倒なのでやめときました。

年末はバタバタとアフィリ作業をして、アフィリ記事の導線を整えました。

休み中に何件か成約してますように! 休んでいるときに成果が上がる可能性があるのが、アフィリエイトの醍醐味だと思います。その醍醐味を味わってみたいです。

一年を振り返る余裕もなく、大晦日だわ。もっと余裕のある暮らしがしたいのですが、性分なのかなぁとあきらめみたり。

今日はキャプチャを準備しておいた女子ブログを夫のお風呂中に記事UP。

アドセンスの収益を見たら、今月は45000円位になりそう。過去最高だわ。

アナリティクスのコードを張り替えてPC版とスマホ版を同じコードにしました。来年からアクセス解析しやすくします。なぜ別のコードを貼ったのかは無知だったからとしか言えません。

楽天アフィリエイトのキャプチャもとっておいて7500円位でした。この二つで月5万達成です。

最後に切りのいい5万円を達成できて、いい年を迎えられそう。

すでに自分の中ではキャパオーバーしてますが、さらに上を目指したいです。

今年の反省と来年の抱負は休み明けにじっくりとやることにしまーす。

2014年12月20日

年内にやりたいことリスト(2014年12月20日現在)

2014年もあと10日ばかり。今月から3番目が保育園に行き始めたのがっつりアフィリが出来ると思ったら、意外と自由な時間が取れませんでした(笑)

慣らし保育は3週間が終了。9時から12時までだったので、「もう少し伸ばしたいのですが」と丁重にお願いしてみたら、「そうですね。では12時半で」と笑顔で返されました。

4週目からは、30分の延長決定です (T_T) 何でこんなに慣らし保育がスローなんでしょう。夫は「手がかかるから保育士が一人かかりきりになるせいだ」と予測しています。寝るのがへたくそだから寝かしつけだけでも手間がかかっているのでしょう。16時まで預かってもらうのは今月は難しそうです。

保育園は26日までなので後1週間ありますが、小学校は後1日でした。22日に終業式で冬休みになるんだって(3人育児のドタバタで記憶力がひどい事に・笑)

金曜日に気づいてびっくり〜! 22日月曜日は11時には帰宅するらしいので、今日が自由な時間ラストDAYだわ!と急遽ショッピングモールに遊びに行ってきました(笑)。約一時間必死に見て歩いて、子供服を買って、3番目を迎えにいって帰宅。

3番目が保育園に行ったら、一人でショッピングしたいと思っていたから、一応念願がかないました。自業自得ですが、そんなこんなでアフィリエイトがまったくすすみません。かろうじてブログだけ更新しているだけ。

前回立てた、年内にやりたいことも修正して少なくします。

この4件をやりたいと思っていたけど、あと10日&うるさい長男が在宅では無理〜(笑)


・主婦ブログ2号のトップページをリニューアル(1ヶ月前にCSSでつまずき放置中)

・facebookとの連動(半年前にfacebookページ作成につまずき放置中)

・ツイッターとの連動(1年半前にアカウントをとったまま放置中)

・夢ブログに最初の1記事を投入(2ヶ月前にドメインが反映できすに放置中)

1番の優先は主婦ブログ2号のトップページのリニューアルです。リニューアルほど大掛かりなものではなくて、アフィリ案件の記事が上の方に来るように入れ替えをします。

2番が夢ブログのほうですね。wordpressをマルチサイト化したらサブディレクトリ型しか選べなくなって困っています。同じサーバー内の女子ブログはサブドメイン型に出来たのに。

さらに、ドメイン自体も反映できないのよね。一度削除してもう一度インストールしてみます。それをやって出来なければ、来年へ持ち越し決定。マルチドメイン対応のサーバーなのに私の使い方がまずいのだろうな(ロリポップのロリポプランです)。

この2つと、日々のブログ更新ですね。年末年始はブログアクセスも減りそうだから、のんびりして頭の中を整理する時間に当てたいと思います。

それでは、あと10日。ギリギリまでアフィリ作業をやっていきま〜す。

※ 大掃除やってません。年賀状まだです(笑)。さらに昨日から子供の風邪がうつって体調不良。



2014年12月16日

「アフィリエイターとパートと正社員」私はどう働きたいのか考え中

3番目が保育園に入園して3週間目です。3番目が保育園に入園できたので、私も本格的にこれからの働き方を考える時期に来ました。

私は現在40才。30代は子育て一色でしたが、一応33歳までは正社員で働いていました。性格的に外で働くのは向いているほうだと思います。

問題になるのは子供のこと。今週は9時から12時までの慣らし保育中でしたが、発熱のためお休み。先週は月火水と休みました。

長女から次女へ風邪がうつるので、先月はタダの寝冷えによる風邪だったのに2週間も誰かしらが体調が悪い状態に。外で仕事をしていたら、2週間も休めるのかしら? 会社に休みの電話を入れるのが恐怖になりそうです。

一人目を出産後に諸事情により託児所付のパートをしたことがあります。子供がいても働きやすいことを条件に選んだのですが、子持ちをほいほい採用してくれる職場は、離職率が高く、休みやすいけれど働きやすいといは言いがたい職場でした。

ラインの単純作業に、強烈な年配のベテランさんからのいじめ付。月6万円くらいの稼ぎになったけど、まさしく時間を切り売りというのはこういうことだと実感した仕事でした。

今の私だったら、月6万円のあのパートをするなら、アフィリエイターを選びます。今年に入ってやっとアフィリエイトに芽が出て、パートにでるくらいの収入が見えてきたから言えることですが。

もしパートにでるなら前職をいかせるところか興味のある分野で、一日4〜5時間、週4日勤務くらいで、アフィリエイトと両立させるのがいいな。

私の場合、年100万円以上を稼がないと働き損という状態になります(ただいま計算中。50〜70万がボーダーラインで、100万以上稼がないともったいないといった感じのはず)。中途半端なパート収入では焼け石に水なので、理想は社会保険付の仕事です。

3番目が1歳の状態で正社員の仕事を見つけて運よく働くことが出来たとしても、子供の病気で2週間の休みとなると厳しいですよね。パートという責任の少ない立場で気楽に働いたほうがいいのかなと思ったり。

子供は年中サン(4歳)くらいからグッと手がかからなくなって、病欠も少なくなります。世の中3歳までといいますけど、実際は4歳くらいが目処だよね。

アベノミクスの一つである女性の雇用拡大で、週22時間で社会保険加入できる施策も気になります。社会保険料を広く集めたいという裏事情のようですが、非正規雇用が増えている今、社会保険に入りたいというニーズも増えています。

従業員数500人以上でしたっけ?大きめの会社でパートをすれば社会保険に入りやすくなりそうです。

いろいろ考えた結果、週22時間で社会保険に入れるパートをしつつ、アフィリエイトもするというスタイルが理想だということになりました。

結局は、フルタイムで働く覚悟がないのよね。会社を休みますと電話を入れるたびに胃が痛くなりそうだし、仕事では成果を残したいし、家族には迷惑かけたくないし、自分の体力はおちているし・・・

これでも昔はキャリア志向だったんですけどね、私。

理想を追って、せかせかと働きすぎると、自分の体を壊すし、家族も壊れそうだわ。家族を巻き込んでまで変革する元気がないとうことです。家族というのは、子供3人のことではなく、主に夫のことなんですけど(苦笑)。

とりあえず、私は半年くらいはゆっくりしたいの。もうずっと自由な時間がない生活をしてきたから、少しのんびりさせてもらいます。アフィリエイトをしながら求人雑誌を見つつ、半年ほどゆっくり考えてみます。

2014年12月12日

アフィリエイトの成果が発生しても継続しないという問題点

今年(2014年)になって紹介したアフィリエイト案件から成果が発生するようになりました。今までよりも画像を増やして丁寧にレビューすることを心がけた結果です。

成果が発生するようになったのはよかったのですが、それが継続しないのが問題です。最初にブログに紹介したときはポツポツ(2〜3件)と成果が出ます。

「これは!」と手ごたえを感じて、追加の記事を投入しても成果は上がりません。まったくダメです。

スカウトメールで提携した案件も、あれから何度も記事を追加しているけど成果が上がりません。3月まで成果が上がりそうな案件なのであきらめるわけには行かないわ!


そもそも2〜3件しか成約しない案件なのか?
検索流入の読者さんにはアピール不足なのか?
アクセス数がすくないのか?
キーワードの選定が甘いのか?

いろいろ原因が浮かびます。

記事と追加してくると、中途半端な記事群ができてしまうので、まとめ記事を作って流れを整えなければいけませんね。

ブログだと過去記事は財産にならない感覚がありますが、財産にするのも過去にするのも自分の整え方次第なんでしょうね。

ブログの更新に追われているから、「木をみて森を見ず」な状態なのかも。でも更新しないとアドセンスの収益が下がります。

更新に追われるブログは今の2つで限界です。後は主婦ブログ2号のように更新に追われないサイト形式ならもう少し数を増やしても管理していけそうです。

とりあえず、継続した成果が出るように、記事の流れを整えて、おまとめ記事をUPしてみます。


プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。